お母好き【4話】の感想とネタバレ! 夜の女帝の正体とは?

2019年8月2日に放送された『通常攻撃が全体攻撃で2回攻撃のお母さんは好きですか?』(通称お母好き)の【第4話】を視聴したのであらすじ・ネタバレ・感想をまとめてみました!

 

これから、『お母好き』のネタバレを含む内容となっています。

 

夜の女帝「敵もイケメンも何もかも、私の力の前にひれ伏すのよ~!あ~はは!あ~ははははは!!!」

合わせて読みたい!
お母好きポータの能力や性格、声優は?!ちょっと考察やネタバレも!
お母好きワイズの能力や性格、声優は?!ちょっと考察やネタバレも!
お母好き大好真々子の能力や武器、性格について!声優についても

お母好き【4話】感想・ネタバレ:「夜の女帝」の正体は〇〇の〇〇

シラーセから「夜の女帝」はワイズの母親であることを告げられます。

本名は和乃というらしい。

和乃の基本情報は以下の通り

  • 職業は賢者
  • 母親用の初回特典として最初から全ての魔法を行使できる魔法書が与えられている
  • キャストキャンセルのスキルを取得
  • ゲームに実装されていない無敵防御スキルを取得
  • 外部のチートツールを用い、めちゃくちゃなことができる
  • NPCにプログラムされていない行動をさせることができる

もう何が何だか…..。

シラーセ「これらのことを踏まえ、”億単位の損害賠償”もあり得る」

この言葉に恐れおののくワイズ。

ここでシラーセからある提案が。

シラーセ 「ゲームの中で、ゲームとして何とかしてもらえれば、上手いこと報告書をまとめます」

要は和乃案件をクエストとして解決することができれば目つぶりまっせということですね。

その提案に真々子パーティは腹をくくります!

お母好き【4話】感想・ネタバレ:運営介入!

とシラーセが運営感丸出しの”問答無用極大魔法”を唱えた瞬間、「夜の女帝」こと和乃が強制転送される。

真々子パーティの前に、ムキムキイケメン玉座みたいな上に横柄に座った和乃が現れた!

「どこまで頭悪ければ気が済むのよ!」「あれが自分の親とか嫌すぎる!」

ワイズは“身内の恥”を目の当たりにし、落胆と怒りが混じった口調で叫ぶ。

和乃痛々しすぎる……。

一方和乃はワイズに対し、「相変わらずギャーギャーうるさい子」と冷めた口調で言い放ち、いきなり魔法で攻撃。

多分この世界の中では極大魔法級の魔法を難なく放ったり、何とゲーム内のオブジェクトまで操作してしまうチートの前に、真々子パーティは追いつめられます。

和乃さんぱねぇっす!

こんな感じでムキムキイケメンも従えたのだろうか….。

お母好き【4話】感想・ネタバレ:和乃は”極大チート”を使用

和乃「お~ほほほほほほほほほほっ!!!」といかにも悪女っぽい笑い方で扇子をヒラヒラさせながら、真々子パーティを異空間へ転移させてしまう。

MEMO
この異空間は、シラーセが言っていた「和乃によるゲームの仕様改変」が行われていた場所でした

和乃曰く「ここでお願いすると何でも必ず叶えてもらえる」「この部屋のシステムを使えばゲーム内だけでなく、現実世界も支配できる」

でも、和乃自身はその仕組みを良く理解していない様子。

「こんな母親許せない!」と思ったのか、「いい加減にしなさいよね!」と和乃に大声を上げるワイズ。

しかし和乃はワイズに対してめっっっっちゃ冷たかった。

  • 子供なんて作らなければ良かった
  • 子供は害悪
  • 子供は親の自由を奪うだけの存在

なんて言葉をさも当然のように、実の娘の前で言い放つ和乃

そして、ワイズに重い一撃をお見舞いし、ワイズは気絶してしまう。

お前が害悪じゃあああああ!

なんかスゲー腹立ちました笑

真人の「こどもを見捨てないで欲しい」という呼びかけにも和乃は心動かされることなく一蹴する。

追い詰めた真人に、和乃がトドメを刺そうとしたその時っ!

お母好き【4話】感想・ネタバレ:覚醒真々子登場!

  • 「私は、片時も忘れたことはありません。私の子供が産まれてきてくれたときのことを。」
  • 「この子のためなら死んでもいいと、本気で思えたその時のことを」

かっこよすぎるセリフを唱えながら荒々しい演出で登場する真々子。

覚醒真々子キターーーーー!!!!
あんなやつやっつけちゃってください!!!

この時の真々子は鳥肌立つほどかっこよかった!

真々子の神々しさがヤバかったww

覚醒真々子が登場した瞬間、謎の安心感を感じましたねw

「あなたも母親なら(親子の絆を)思い出してくれますよね?」

そう和乃に問いかける真々子。

当然和乃はそんなことでは動かされない。

「あなたが軽んじてきた力で打ち砕きます」

そう言って、和乃と一戦交えることを決意する真々子。

和乃ももちろんそうするつもりでしたが……。

和乃にとって今回は相手が悪すぎました!

真々子の手数の多さに苦戦する和乃。

そこにポータの機転で和乃の魔法を封じることに成功!

そこからはトントン拍子で和乃は地に落ちました。

最後はワイズと仲直り。

この時、和乃は涙を流していました。

やっぱり、母親としての気持ちは忘れていなかったんですね^^


ここまで『お母好き』の【第4話】の感想・ネタバレをご紹介しましたが、やっぱり文字で読むだけよりアニメで見たほうが迫力も感じられますし、面白いです!

文章だけではこの感情を伝えられない…。自分の語彙力の無さが悔やまれます…..。

そこで僕がオススメするのがFODプレミアムです!

FODプレミアムは1ヶ月間の無料期間があり、その1ヶ月間でマンガや有料動画の視聴に使えるポイントが1300ポイントも貰えるので、登録後すぐに『ありふれた職業で世界最強』の最新話や過去の放送が見れます!(”Amazon Pay”で登録する必要があります)

しかも、FODプレミアムでは、『ありふれた職業で世界最強』以外にも今期のアニメを取り扱っていたり、過去の作品まで見れちゃいます!

有料の作品はタダで手に入る『1300ポイント』を有効に使っちゃいましょう!

『お母好き』の最新話や過去の放送を見たい方は、これを機会にチェックしてみてください^^


お母好き【4話】感想とネタバレ! 夜の女帝の正体とは? まとめ

いかがだったでしょうか!?

今回は『お母好き』【第4話】の感想とネタバレをご紹介しました!

第4話はついにワイズの母親「和乃」と熱い戦闘を繰り広げました!

覚醒真々子がかっこよくて鳥肌立ったわ!!

これぞ”究極の母親”っていう感じでしたね~!

第4話を見ていて思ったのは、「真々子のヒロインゴリ押しアニメではなかった!」ということですね!

ストーリーとして心に訴えかけるものや、現代の親子関係に一石を投じる何かがある気がします。

次のお話も楽しみです!

合わせて読みたい!
お母好きポータの能力や性格、声優は?!ちょっと考察やネタバレも!
お母好きワイズの能力や性格、声優は?!ちょっと考察やネタバレも!
お母好き大好真々子の能力や武器、性格について!声優についても

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です