七つの大罪ネタバレ331話 魔神王との決着、新たな戦いの幕開け

こんにちは、こーです!

今回は、七つの大罪の331話の内容についてネタバレと感想の記事になります!

前話で、ゼルドリスに敗れ、憑依を離れた魔神王がブリタニアの大地に憑依しました。

それに相対するは、ついに全員集合し成長した七つの大罪です。

今回のお話は、魔神王と七つの大罪が戦い、決着がつくお話です。

 

【332話】はこちら<<◆>>【330話】はこちら

 

以下、七つの大罪【331話】のネタバレを含む内容になっております。

七つの大罪のネタバレ【331話】

ネタバレ【331話-1】

「ひれ伏せ愚か者ども!」

 

大地に憑依した魔神王が七つの大罪に向かって叫びます。

向かってくる七つの大罪に魔神王は、支配する魔力『虚無(デスゼロ)』で押し潰そうとします。

耐える七つの大罪に、魔神王はこう続けます。

 

「潰れ消え、散れ・・・羽虫ごときが山に立ち向かえると思うな」

魔神王が攻めていますが、不安な気持ちが言葉でかき消そうとしています。

それもそのはずで、3000年前にメリオダスに敗れ、現在も煉獄でメリオダスとバンに、精神世界でゼルドリスに敗れています。
自信と不安が入り混じったように感じました。

その中でエスカノールが、「笑。山を消し飛ばすなんて朝飯前よ・・・」と言い、バンとともに魔力で攻撃します。

それを受けた魔神王は、「神には苦痛も恐怖も与えることはできぬ」と言い、それに対してバンはこう返します。

「へっ・・・痛みも恐怖も感じねぇだ?そりゃ死んでるわ♬」

不死になったが、妖精王の森で最愛の恋人エレインを失い、目の前でエスタロッサに殺された最高の友達であるメリオダスを失ったバンの切なさが感じ取れるセリフですね。

ネタバレ【331話-2】

「覚悟しろ・・・全員1週間は寝込んでもらうぞ・・・?」

 

マーリンはそう言いながら、七つの大罪に「魔力限界突破」の魔法をかけます。

魔力が増大した七つの大罪は、魔神王の「虚無」を打ち破ります。

魔神王がマーリンに「神々を欺くだけに飽き足らず次は(倒そうとするのか)」と言います。

マーリンは「私の選んだ道に神ごときが口出しするな」と魔神王に返します。

カッコいい!マーリン!神をごとき呼ばわりするのもマーリンなら許されますね!

襲いかかる魔神王に、七つの大罪はそれぞれの必殺技を魔神王にぶつけます。

魔神王の魔力『支配者』の前には全てが無力化されてしまうのですが、ゴウセルの『魔力切断』で、魔神王の魔力が発動しませんでした。

魔神王に向けたそれぞれの必殺技を、マーリンの『全魔力合体』で一つの攻撃として、魔神王にぶつけます。

ついに決着がついてしまうのかとドキドキしました!

ネタバレ【331話-3】

「我が息子たちよ・・・この父を見捨てるのか」と魔神王は叫びます。

今までのことを忘れて良く言うわと思いますね!

それを聞き俯くメリオダスは『全魔力合成』された攻撃を『全反撃』で魔神王を助けます。

魔神王はメリオダスが助けてくれたと思い、「おお息子よ・・・貴様が愚かで救われたぞ」と言いながらメリオダスに攻撃します。

切り裂かれたメリオダス、ですがそれはメリオダスの神器ロストヴェインで作った実像分身でした。

「・・・救いようのねぇクズで助かったぜ。これで心置きなくぶちのめせる」メリオダスはそう言いながら、魔神王を見下ろします。

先程『全反撃』で跳ね返した攻撃をメリオダスはさらに『全反撃』で跳ね返します。

実像分身のメリオダス達は、『全反撃』を続け、威力も大きさも跳ね上がっていきます。

「あばよ、魔神王」そう言いながら、メリオダスは『全反撃』で魔神王に攻撃します。

必殺技の名前は、七つの大罪合技『不倶戴天』です。

不倶戴天とは、同じ天には一緒に生かしておけないという意味で、それほど深い恨みや憎しみがあることです。

3000年、メリオダスとエリザベスを苦しめ、聖戦を引き起こした魔神王であれば当然ですね!

魔神王はそれを受け、敗れ去ります。

ネタバレ【331話-4】

精神世界でメリオダスと魔神王が相対します。

魔神王はメリオダスにこう言います。

 

「・・・後悔することになるぞメリオダス、光と闇の時代が終わり訪れるのは・・・わかるな」

 

メリオダスは魔神王を見ながら「・・・望むところだ」と返します。

この発言は何を意図しているのでしょうか。

メリオダスとエリザベスの別れなのか、それとも新たな戦いが始まるのか。
来週が楽しみですね!

七つの大罪のネタバレ【331話】 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、七つの大罪の331話のネタバレと感想について書かせていただきました。

七つの大罪の合技で魔神王との決着がつきました!
聖戦が終わったこの後の展開がどうなるか気になりますね!

 

【332話】はこちら<<◆>>【330話】はこちら

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です