>>無料でヒロアカを全話みる

ヒロアカのリューキュウの個性って何?やらかし事件の内容とは一体!

こんにちは、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミアのリューキュウの個性やまつわる噂ついて解説していきます!

クールでかっこいい姉さん的存在のリューキュウですが、実は可愛い一面も持っているということで人気の若手プロヒーロー。

その彼女が持つ個性とは一体どのようなものなのか、詳しくご紹介していきます。

ネットではリューキュウがやらかした?と噂される原因となった事件についても一緒に解説していきたいと思います。

合わせてアニメでリューキュウを担当する声優さんについても紹介していきます!

リューキュウ基本情報

  • ヒーロー名:ドラグーンヒーロー「リューキュウ」
  • 本名:竜間 龍子(たつま りゅうこ)
  • 個性:ドラゴン
  • 身長:166㎝
  • 誕生日:9月22日
  • 出身地:沖縄
  • 血液型:A型

沖縄出身の若手プロヒーローでみんなの頼れるお姉さん的存在のキャラです。

クールビューティな印象ですが、キラキラしたものが好きという女性らしく可愛い一面を持っています。

最新のヒーロービルボードチャートJP下半期では10位にランクインしており、人気の高いヒーローです。

個性のかっこよさもあり子供や特に若年層から人気の高いヒーローです。

見た目はチャイナドレスの様なコスチュームを着ており、片目は隠されているのですが美人なのは一目瞭然!

女性らしいスタイル抜群の見た目で男性人気も高いヒーローの一人です。

リューキュウの個性や強さは?

ドラゴンという何ともかっこいい個性を持つリューキュウですが、その個性は一体どんなものなのか気になりますよね?

どんな個性を持っているの?

前述でも紹介した通りリューキュウの個性は「ドラゴン」。

巨大な竜に変身し、空を飛んだり並みの敵であれば片手で制圧できるほどの強力な個性です!

飛んだり巨大化することから、屋外戦向きの個性と言えそうですね。

現在の登場シーンでは全身をドラゴン化しているのですが、もしかしたら体の一部のみを変化させたりすることもできるのかもしれません。

それならば、屋内や狭い場所での戦闘にも不自由することなく戦えそうですね。

登場シーンがまだ少ないため今後どういった戦い方をするのか、要注目です!

リューキュウの性格

見た目はセクシーかつクールビューティなリューキュウですが、どんな性格なのか気になりますよね。

彼女の性格の良さがわかるシーンをいくつかご紹介したいと思います。

雄英高校インターン編

まず一つ目はリューキュウが登場した、雄英高校のインターン編です。

3年生の波動ねじれ、1年生の麗日お茶子と蛙吹梅雨のインターン先がリューキュウの個人事務所でした。

この時、お茶子と梅雨は職場体験でお世話になった事務所を希望していましたが、1年生のインターン先は”実績が多いところでないと受け入れられない”と断られてしまいます。

そのため、ねじれにリューキュウの事務所を紹介してもらい受け入れてもらうのですが、それだけリューキュウの事務所は実績・実力があるという事ですね!

ねじれはとてもリューキュウに懐いており、リューキュウもねじれと呼び捨てにすることから2人の仲の良さが伺えた回でもありました。

ここでリューキュウは三人に優しく的確な指導を行い、頼れるお姉さん的存在感を出していました。

面倒見がよくクールな見た目通りのかっこいい女性という印象を与えました。

ビルボードチャート下半期No.10ランクイン

個性のカッコよさから男女ともに特に若年層から人気が高く、最新のビルボードチャートではNo.10にランクインしたリューキュウ。

上半期でもNo.9だったのですが、今回は自分には見合っていない…と本人は評価の高さに納得していないようで辞退を申し出そうになっていました。

自身の強さにおごることのない、この謙虚さも人気上位のポイントでもありますね。

「これからは順位に相応しいヒーローになれるよう精進していく」と語っていました。

自分自身を客観的に見ることのできる、真面目で誠実な一面もあるようです!

やらかした事件って何?

リューキュウがやらかしたと言われる事件とは一体何なのか、詳しくご説明したいと思います!

死穢八斎會編

彼女がやらかしたと言われる原因ははエリ救出作戦の中の出来事にあります。

インターン中にパトロールでの敵確保などを行い3人の連携を高めている最中に、サー・ナイトアイから死穢八斎會に対する作戦会議に呼ばれて潜入捜査に協力することになったリューキュウと生徒たち。

しかしヒーローと警察が動いていることに気付いた八斎會は、玄関口に鉄砲玉・八斎衆のひとりである活瓶力也を配置して足止めしようとします。

捕えられているエリの救出が目的のため玄関に人員を割くわけにいかず、リューキュウは自身の事務所が対処を請け負います。

他のヒーローや警察を本部内に向かわせ、リューキュウは活瓶の捕獲を試みます。

簡単に捕えられることを予想していたのですが、活瓶は個性ブースト薬を使い「相手の活力を奪い取り巨大化する個性」を得ていました。

一度は捕獲するものの、あっけなく拘束を破られてしまいリューキュウ達の活力を奪っていきます。

彼は触れずとも活力を奪うことができた為、リューキュウ達は一気にピンチに陥ってしまいました。

フラフラになりながらも全員の連携でなんとか活瓶を倒すことに成功します。

なぜ”やらかし”と言われるの?

ではこの事件で何故リューキュウがやらかしたと言われるのか。

それは”個性ブースト薬の使用の可能性を視野に入れていなかった”ためだというのです。

確かに、エリの体を使い様々な薬を創り出していた死穢八斎會ですので、危ない薬を開発・使用している可能性がありました。

それを失念していたため、捕獲に予想以上に時間がかかってしまい他のヒーローの加勢に行くことができず、あまり活躍のシーンがありませんでした。

リューキュウ自身はこの時の自分自身を不甲斐なく感じており、チャートのランクインを辞退しようとしていました。

ですが、この救出作戦において一番の連携プレーを見せていたのはリューキュウ事務所なので、やらかしというほどのことではないかな?と個人的には思います。

彼女の個性をもってすればあっという間に捕獲できたのかもしれませんが、結果的には生徒たちとの絆も深まったので良いのではないでしょうか。

今後の活躍に期待したいキャラの一人ですね!

リューキュウかわいい画像集

紹介した通りクールで頼れるお姉さんのリューキュウですが、キラキラしたものが好きだったりとかわいい一面も持っています。

普段着は動きやすさ重視なのかボーイッシュな服装ですが、打って変わってコスチュームはセクシーなスリットの入ったチャイナ服のような服装です。

可愛らしくもセクシーな大人の女性の魅力たっぷりのリューキュウのかわいい画像をまとめてみました!

コスチュームとのギャップが素敵ですね!

真剣な表情のリューキュウさん、かわいい&かっこいいです!

 

ねじれを見つめる目が優しくってドキドキします…(笑)

リューキュウの担当声優

クールビューティなリューキュウの声を担当するのは八木かおりさんという声優さんです。

神奈川県出身でケンユウオフィスという事務所に所属しています。

主に出演されているのはアニメではなく、洋画や海外ドラマの吹き替え、ナレーションなどをされていらっしゃいます。

女性にしては少し低めですが、力強くも透き通った声でリューキュウのキャラにぴったりな声をされています。

海外ドラマをよく見る方は聞いた事ある方も多いかも?

主な出演作品

主な出演作

≪テレビアニメ≫

  • OVER DRIVE 「先生」役
  • はっけん たんけん だいすき!しまじろう 「世話のおばさん」役
  • チーズスイートホーム 「ジュリ母」役

≪洋画≫

  • リロ&スティッチTVアニメシリーズ 「ナンシー」役
  • X-MEN ファイナルディシジョン 「サイロック」役
  • プリズンブレイクseason1 「ルティシア・所長秘書ベッキー」役
  • ジキル&ハイド 「サラ」役

気になる方はヒロアカアニメ版と一緒にチェックしてみてください!

ヒロアカのリューキュウの個性って何?やらかし事件の内容まとめ

いかがでしたでしょうか。

リューキュウの個性は「ドラゴン」というかなりかっこいいもの!

クールビューティな性格も相まって今後も人気が高まりそうなヒーローですね!

ドラゴンになってもかっこいいですが、今後もっと彼女の性格や活躍が描かれると嬉しいですね~。

やらかしたという事件についても解説しましたが、やらかしというほどのことではありませんでしたね。

今の謙虚さを忘れずに精進すればビルボードチャートでももっと上位にいきそうなヒーローですので、今後の戦いで彼女の戦闘シーンが多くみられることを期待したいと思います!

リューキュウはヒロアカの登場人物の中でどれくらい強いのでしょうか?

>>ヒロアカの強さランキング

にて解説しているのでのぞいてみてくださいね^^

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です