ヒロアカ4期【第9話】のネタバレ・感想ファットガムの窮地に切島は…

こんにちは、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ4期の第9話のネタバレと感想をお伝えします!

前話では、天喰の熱い戦闘シーンが見れましたね!

本話では、先に進んだ切島とファットガムの戦闘シーンが見所です!

 

【第10話】来週公開予定!<<◆>>【第8話】はこちら

 

 

ヒロアカ4期【第9話】のネタバレ・感想

【第9話-1】ネタバレ・感想 八斎戒の現状

八斎戒の地下を進むファットガム一行。妙なことに、地下を動かす”個性”を持つ入中が襲ってきません。

どうやら地下全体を操ることはできないようですね。

イレイザーの推測では、何かを操作する時、入中がその近くにいる可能性が高いとのこと。

 

天喰ただ一人に八斎戒の組員3人がやられたことを受け、入中はイレイザーの抹消に動き出します。

 

一方、屋敷の地下入り口前ではバブルガールが組員を取り押さえていました。

その組員の内1人が今の八斎戒の現状について語り始めます。

MEMO

組員が総出で国家権力に抵抗しているのは、そうしないとオーバーホールに命を取られてしまうからだそうです。つまり、治崎は恐怖政治を敷いているということですね。

そして、今床にふせっている組長は任侠を重んじ、現代における八斎戒の在り方をずっと考えていたそうです。そして、自分が忠義をつくしているのは治崎ではなく組長だと主張します。

どうやら、八斎戒も一枚岩ではないようですね。

【第9話-2】ネタバレ・感想 ラッパとテンガイ

地下を進むファットガム一行に入中が奇襲を仕掛けます。標的はもちろんイレイザーヘッド。

間一髪のところでファットガムが身代わりに入り、イレイザーは事なきを得ますが、代わりにファットガムが隊から分離させられてしまいます。

ファットガムと一緒のタイミングで飛び出していた切島も同じく巻き込まれます。

横穴を転がり落ちた先には明かりもない暗い部屋。そこには弾丸のような拳を放つラッパと、バリアを使う”個性”を持つテンガイと呼ばれるヴィランが待ち受けていました。

いきなり襲い掛かってきたラッパの攻撃を先に受けたのは切島。アンブレイカブルを使った硬化でも全く歯が立たず、一撃で吹っ飛ばされてしまいます。

ラッパのパンチを受けた箇所は硬化が剥がれ落ち、何とも痛々しい….。

 

一発で自分の個性を破られた切島は精神的に追い詰められます。

 

そんな中でもラッパの猛攻を一人で受け続けるファットガムを見て、切島は過去の自分を思い出します。

 

「あの頃と、何も変わってねえじゃねえか….。」

 

【第9話-3】ネタバレ・感想 切島の暗い過去

中学時代の切島は今ほど硬化も使いこなせていなかったようです。

しかも黒髪!

同じ中学には今の雄英高校1年A組の芦戸がいました。切島は見た目も”個性”も冴えません。一方の芦戸は対照的に見た目も”個性”もド派手。

切島は、そんな芦戸と自分を比較して、落ち込んでいました。

この後の切島がヒーローの道を志すようになるストーリーが感動的。涙ものです。

詳しくは、下記記事で解説していますので、どうぞ。

【第9話-4】ネタバレ・感想 切島の覚悟

自分がヒーローを志すきっかけになった過去を思い出した切島。

切島が戦意喪失している間にも、ファットガムはラッパの猛攻を一人で受け続けていました。

 

でも、ファットガムは防御に徹していたわけでは無く、ラッパの猛攻を”衝撃”として体内に”吸着”しており、ため込んだ衝撃を敵に放つタイミングを伺っていました。

 

 

しかし、ラッパの攻撃には隙がありません。ファットガムが一撃を放つ暇も与えてくれなかったのです。

そこに現れたのが戦意を取り戻した切島!ファットガムとラッパの間に割って入ります。

 

「もう二度と、二度と後悔しねぇ…!」

 

初見では一撃で吹っ飛ばされましたが、気合いでラッパの攻撃を硬化で受け続けます。それだけでなく、反撃を加えようとした瞬間、テンガイがバリアで切島の攻撃を防ぎます。

熱い”ケンカ”を邪魔されたラッパはテンガイに憤ります。一方のテンガイは自分の防御を破れる人物などいないと、余裕綽々のようす。

 

でも、切島が作ったこの隙にファットガムが溜めに溜め込んだ衝撃を、「最強の矛」として放つ準備が整い、テンガイのバリアものともラッパとテンガイを吹っ飛ばします。

 

”矛盾勝負”はファットガム&切島の勝利で終わりました!

 

▽▼ヒロアカ最新話までイッキ見する方法▼▽


△▲ 実質タダ(0円)で見れるよ。 ▲△

 

ヒロアカ4期【第9話】のネタバレ・感想 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ4期の第9話のネタバレと感想をお伝えしました!

ファットガムと切島が窮地に陥りましたが、切島の気合いで何とか乗り切れましたね!

やっぱ切島は熱いから好きなキャラやな!

 

また、切島と芦戸が同じ中学だったのも意外でしたね。切島の過去については下記記事でまとめています。

来週も楽しみですな!

 

【第10話】来週公開予定!<<◆>>【第8話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です