ヒロアカ4期【第7話】のネタバレ・感想 いざ八斎戒へ

こんにちは、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ4期の第7話のネタバレと感想をお伝えします!

前話では、治崎がエリちゃんの身体から”個性”消失弾を作り売りさばいていることが分かりましたね。

本話では、八斎戒への本格的な捜査活動が行われます。

 

【第8話】はこちら<<◆>>【第6話】はこちら

 

 

ヒロアカ4期【第7話】のネタバレ・感想

【第7話-1】ネタバレ・感想 インターン組の思い

サー・ナイトアイにより待機を命じられた緑谷、切島、蛙吹、麗日。

また、インターンの情報に関しては、口外を禁止されました。

 

場面は会議後のシーンに戻ります。

会議後、イレイザー・ヘッドから今回の作戦への参加を問われた切島、蛙吹、麗日。

しかし、3人の覚悟はもうすでに決まっています。

麗日「あんな話聞かされてもう、やめときましょとはいきません!」

蛙吹「イレイザーがダメと言わないのなら、お力添えさせてほしいわ。」

切島「俺らの力が少しでもその子のためになるなら、やるぜ!イレイザー・ヘッド!」

今回の目的はあくまで”エリちゃんの救出”であり、連合が絡んでくる場合は止めるとの条件付きでインターン組の4人と、英傑ビック3のエリちゃん救出作戦参加が決まりました。

【第7話-2】ネタバレ・感想 緑谷の葛藤

みんながエリちゃん救出に集中している中、緑谷は集中できていません。

それは、サーがオールマイトの””な死を予知したことを知ってしまったからです。

インターンの情報の口外禁止命令により、オールマイトの死とエリちゃん救出を一人で抱え込む緑谷は、精神がギリギリの状態です。

学食で昼食を食べるときでさえ、頭の中でそのことがよぎってしまいます。

そんな緑谷を心配した飯田が声を掛けます。

 

「本当にどうにもなくなったら言ってくれ。友達だろ。」

 

これは兄を殺された飯田を心配して緑谷が言ったセリフです。

口外禁止命令が出されているため、相談することはできませんが、飯田の優しさで緑谷は立ち直ります。

持つべきものは友達ですね。

【第7話-3】ネタバレ・感想 エリちゃんの居場所

サー・ナイトアイとチームアップしたプロヒーローたちの捜索が続きます。

八斎戒は綿密な計画を練り行動しているため、捜査には細心の注意が必要です。

そんな中、待機することしかできないインターン組。

ケータイを見つめ連絡を待つミリオの姿に、波動、天喰は心配になります。

 

二日後、深夜。

ついにサー・ナイトアイからエリちゃんの居場所が分かったとのメールが来ました。

集合するプロヒーローたちとインターン組の学生たち。

サー・ナイトアイからエリちゃんは八斎戒の本拠地にいることを突き止めます。

 

ファットガム「どうやって確信に?」

 

そこでサー・ナイトアイが取り出したものは、女児向け玩具『モーレツ!プリユア10!』でした。

八斎戒の構成員が購入しているのを発見したことが決め手になりました。

ファットガム「そういう趣味の人かもしれへんやろ!世界は広いんやでナイトアイ!」

大きいお友達にも理解のある、プロヒーローの鏡ですね。

しかしサー・ナイトアイは構成員の一言で、その構成員が大きいお友達ではないことを確信します。

 

「あのさぁ、プリなんちゃらっておもちゃある?」

 

これによりサー・ナイトアイはその構成員を予知することを決めました。

エリちゃんの居場所も分かり、気合の入る一同。

インターン組もやる気十分、ミリオの元気も戻ります。

コスチュームに着替え、八斎戒の本拠地へ向かいます。

【第7話-4】ネタバレ・感想 作戦開始!

エリちゃん救出チームのヒーロー達と警察が集まり、作戦について話し合います。

そこで、警察の作成した八斎戒構成員の個性リストがプロヒーロー達に渡されます。

プロヒーローの仕事とは、ヴィラン退治だけでなく探偵のような調査や警察との協力もあると知るインターン組。

学校では教えてもらえないことを知れるいい機会になりましたね。

そこに相沢が現れ緑谷に声を掛けます。相沢はナイトアイ事務所のメンバーと行動を共にするそうです。

 

「俺が見ておく。するなら、正規の活躍をしよう」

 

その言葉を緑谷は思い出し、再度相沢と約束を交わします。

場面は変わり、警察とともに八斎戒の本拠地を囲い込むプロヒーローたち。

しかし、もうすぐ突入というところで八斎戒の強襲に会います。八斎戒はヒーロー達の動きを察知していたのです。

リューキュウ「ここに人員を割くのは違うでしょ!」

さすがプロヒーロー!迅速な対応と指示です!

急襲してきたヴィランはリューキュウ事務所で対応し、残りのヒーローと警察は突入します。

 

「絶対にエリちゃんを助ける!!」

 

緑谷とミリオは心に誓います。

▽▼ヒロアカ最新話までイッキ見する方法▼▽


△▲ 実質タダ(0円)で見れるよ。 ▲△

ヒロアカ4期【第7話】のネタバレ・感想 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ4期の第7話のネタバレと感想をお伝えしました!

ついに、八斎戒との本格的な戦いが始まりましたね。

はたして、緑谷とミリオはエリちゃんを助け出すことができるのでしょうか。来週も目が離せませんね。

 

【第8話】はこちら<<◆>>【第6話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です