ヒロアカ4期【第5話】のネタバレ・感想 切島の大立ち回り

こんにちは、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ4期の第5話のネタバレと感想をお伝えします!

前話では、緑谷とミリオが治崎と予期せぬ遭遇!

本話では、切島の熱いインターン活動が描かれました。

 

【第6話】はこちら<<◆>>【第4話】はこちら

 

 

ヒロアカ4期【第5話】のネタバレ・感想

【第5話-1】ネタバレ・感想 チームアップ

街中で巨大化の”個性”を持つヴィラン同士の抗争が勃発。

そこに派遣されたのは、波動ねじれのインターン先「ドラグーンヒーロー リューキュウ」のヒーロー事務所でした。

リューキュウの事務所には麗日蛙吹が同じくインターン中です。

波動が先行、その後の麗日と蛙吹のコンビで効率的にヴィランの抗争を静めます。

 

「あなた達なら、あの案件も活躍できそうね。」

 

と、リューキュウは一言。

あの案件とは?

サーのチームアップ要請のことですね。

MEMO
チームアップとは、ヒーロー事務所同士がお互いに強力し合い、1つの案件をこなすことです。

 

サーのチームアップ要請の内容は、「指定ヴィラン団体『死穢八斎戒』の調査及び包囲」ですね。

ミリオとねじれ、緑谷と蛙吹、麗日のコンビネーションが試されます。

【第5話-2】ネタバレ・感想 ヴィラン-八斎戒

死穢八斎戒のアジトへ呼び出された死柄木。

死柄会は、どうやら八斎戒と「条件次第では組する」と連絡していたようです。

ヴィランと八斎戒が組する理由
  • 八斎戒:「ヴィラン連合」というネームバリューが欲しい
  • ヴィラン連合:勢力拡大のために「八斎戒」と提携

死柄木は、上記のようにヴィラン連合・八斎戒共に組することにメリットがあり、ヴィラン連合が一方的に八斎戒の傘下に下ることはしないと主張します。

 

死柄木は初めて治崎と合った時に入手した「”個性”消失弾」を取り出し、

 

「これが関係してんだろ?」

 

と、八斎戒の”計画”とやらを話すように要請します。

 

【第5話-3】ネタバレ・感想 ”個性”消失

切島は天喰のインターン先の「BMIヒーローファットガム」のヒーロー事務所で同じくインターン活動に専念していました。

ファットガムと天喰、切島の3人でパトロール中、チンピラの悪事を発見し、取り押さえることに成功します。

しかし、野次馬の中に紛れたチンピラの仲間と思われる男が拳銃で天喰を撃ちます。

銃弾が放たれる前にファットガムは反応しましたが、銃弾は天喰に命中してしまいます。

切島にも銃弾が放たれましたが、切島の”個性”『硬化』により銃弾をはじき返します。

天喰が”個性”で銃撃犯を捕らえようとしますが、なぜか”個性”を発動できません。

天喰が食らったのは、八斎戒が開発・製造している「”個性”消失弾」でした。

切島は逃げた犯人を追いかけます。

 

行き止まりまで追い詰められた銃撃犯は、ポケットから取り出した怪しい注射器を自分の首へ打ち込みます。

その瞬間、銃撃犯の”個性”が暴走ムーンフィッシュのような刃物が全身から四方八方へ飛び出ます。

【第5話-4】ネタバレ・感想 切島の気合い

銃撃犯のブーストされた”個性”は、切島の”硬度”を上回り、切島も容易には近づけません。

 

「もっと、もっとだ!」

「もっと、硬めて、絶対倒れない壁となる!」

 

”個性”伸ばし圧縮訓練で到達した切島の”最高硬度技”「安無嶺過武瑠(アンブレイカブル)」を発動します。

切島の最高硬度は相手の攻撃を通さない程度には通用するようです。

銃撃犯は焦ったのか、切島に攻撃を一点集中。

それでも切島は倒れません。それどころか、銃撃犯の攻撃をキャンセルさせ、腹に一発重いパンチで沈めます。

正面突破の切島、痺れました!

 

観念したように見えた銃撃犯でしたが、切島の隙を見て逃走を図ります。

でも、そこにファットガムがようやく到着。

ファットガムの体内に犯人を吸着して一件落着。

 

▽▼ヒロアカ最新話までイッキ見する方法▼▽


△▲ 実質タダ(0円)で見れるよ。 ▲△

 

ヒロアカ4期【第5話】のネタバレ・感想 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ4期の第5話のネタバレと感想をお伝えしました!

切島の熱い戦いが見れて満足満足!

最後のシーンで切島の回想が一瞬入りましたね。

実は、切島は昔から今回のように咄嗟にピンチを乗り越えられるようなメンタルを持っていたわけでは無かったんですね。

 

【第6話】はこちら<<◆>>【第4話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です