ヒロアカ4期【第3話】のネタバレ・感想「緑谷の受け入れはいかに」

こんにちは、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ4期の第3話のネタバレと感想をお伝えします!

 

【第4話】はこちら<<◆>>【第2話】はこちら

 

 

ヒロアカ4期【第3話】のネタバレ・感想

第3話は、前話の最後で緑谷がオールマイトの顔芸を披露し、サー・ナイトアイの前でダダ滑りしたところから開始ですw

緑谷のインターンは無事始まるのでしょうか!?

【第3話-1】ネタバレ・感想

「貴様、その顔は何だ?」

重度のオールマイトオタクのサーは、緑谷のオールマイトの顔芸の「目元のシワの有無」を指摘します。

いや、そこですか!?w

サー曰く、そんなシワは無いとのことでしたが、実は緑谷の顔真似は、超ニッチなファンしか知らないような場面のオールマイトの顔真似だったんです。

重度なオールマイトオタクしかわからんw

その後、オタク同士でオールマイトの話題について一通り盛り上がります。

絶望的にも見えた第一印象は奇跡的に回復の兆しを見せ、とりあえず”門前払い”になることは避けることができました。

 

サーに自分の思いをぶつけ、学校から貰った契約書を手渡す緑谷。

受け取ったサーは、印鑑を押すと見せかけて押しません。

 

「君がここで働くことのメリットはわかった。では、君は社会に・わが社にどう貢献できるのか?行動で示してみろ。」

 

サーは緑谷に実技による試験を行います。

【第3話-2】ネタバレ・感想

試験の内容は、「3分以内にサーが持つ印鑑を奪い、自分で契約書に判を押すこと」です。

試験開始と共に緑谷はフルカウルでサーに特攻、と見せかけサーの避けるタイミングをズラそうとしますが、不思議なことにサーは緑谷の動きを全て見切っているような動きを見せます。

MEMO
サー・ナイトアイの”個性”は「予知」触れた対象者に目線を合わせることで、1時間の間、対象者の行動を先に観ることができます

サーは緑谷がどんな動きをするのか手に取るように分かっていたんですね!

 

「象徴たる力を持っていてもまるで凡庸。」

「やはりワン・フォー・オールはミリオに継がせるべきだった。」

「私は貴様を認められん。」

 

 

この言葉がサーの本心かはわかりませんが、結果的に緑谷のハートに火をつけることになります。

 

「印鑑は押させてもらいます!!!」

 

緑谷は壁や天井を高速で跳ねまわり、サーの反応速度を上回ろうとします。

一瞬のスキを伺って高速で飛びかかる緑谷ですが、それでもサーが持つ印鑑には届きません。

 

【第3話-2】ネタバレ・感想

「オールマイトの10周年記念タペストリー、踏むところでした…..。」

 

緑谷は事務所内にあるオールマイトのポスター・グッズを全て避けながら壁を蹴っていたのです。

 

「感情を揺さぶられつつも、周囲の状況を考え私対策を立てていたと…..。」

 

サー・ナイトアイは小さく笑います。

 

「終わりましたか~!?」

そこにミリオとバブルガールがやってきます。

 

「採用だ、ミリオ。」

全く条件を達成できなかった緑谷は逆に驚きます。

「条件を達成できなければ不採用とは言っていない。」

こりゃ一本取られましたね(笑)

その後、無事サーから印鑑を譲り受け、契約書に押印できました^^

しかし、サーの事務所は色んな意味で大変そうだぞ!?頑張れ緑谷っ!

MEMO
印鑑を渡す際、サーは「これは緑谷にワン・フォー・オールの後継を諦めさせる採用だ」と言ってたので、「採用はするけどまだ認めてないよ」ということなんでしょうね。

 

【第3話-3】ネタバレ・感想

寮に戻った緑谷は1年A組の生徒にインターン先が決まった旨を報告します。

「また差広げられちまったな。」

とつぶやく轟と露骨に悔しがる爆豪。

この2人を含め、ほとんどの生徒はまだインターン先が決定していないようでした。

MEMO
インターンは職場体験とは違い、れっきとした”ヒーロー活動”の一部を業務として行うものです(もちろん有償です)。そのため、雄英高校はインターン先の事務所に”インターンの実施実績”を求めていて、この実績を満足に満たしていない事務所が多く、生徒達はそもそも行く宛てが見つからないようでした。また、職場体験では受け入れを行っていた事務所の中でも、インターンの受け入れは行っていない事務所もあるようです。

 

….。

 

翌日、インターン活動1日目。

その日の業務は、「ミリオ-緑谷」、「バブルガール-サー」の2班で街のパトロールと監視です。

”監視”というのは、サー事務所の管轄にある「死穢八斎戒」の若頭である「治崎」の監視です。

サー事務所は、治崎の不振な動きに気づいているようですね。

ヴィラン連合との接触についても察知したようです。

サー事務所の仕事は治崎の悪事のシッポを掴むことです。

緑谷にとってはかなりハードル高そうですけど、大丈夫ですかね^^;

ヒロアカ4期【第3話】のネタバレ・感想 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ4期の第3話のネタバレと感想をお伝えしました!

来週からはインターン活動本番見たいですね!

緑谷にとって探偵みたいな仕事は不向きな気がしますが、大丈夫でしょうか?

治崎は警戒心強いですから、気取られないよう注意です!

 

【第4話】はこちら<<◆>>【第2話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です