ヒロアカ4期【第1話】のネタバレ・感想「オリジナル回でも良い!」

こんにちは、こーです!
いやー、ヒロアカ4期始まりましたね!

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ4期の第1話のネタバレと感想をお伝えします!

第1話はいきなりオリジナル回でした!(笑)

 

    【第2話】はこちら<<◆>>             

 

 

オールマイト引退による社会情勢の混乱の中、オールマイトの言葉の真意を追求する記者の物語でした。

ヒロアカ4期【第1話】のネタバレ・感想

【第1話-1】ネタバレ・感想 デキすぎる記者

とある新聞社の事務所で編集長の女性が部下とみられる男をしかりつけていました。

今この男性記者は「オールマイトの引退特集号」を書いている途中です。

オールマイトについては謎な部分が多く、編集長が満足するだけのネタが集まってないんですね^^;

 

そこに、一人の男性が現れます。

名は、「特田種男」フリー記者だそうです。

ヒロアカ名物の独特なネーミングセンスきましたw

どうやら、特田は怒れる編集長のためにオールマイトに関する”いいネタ”を持ってきたようです。

そのネタとは、オールマイトがオール・フォー・ワンに勝利した際に言った「次は、君だ」という言葉の意味が、

オールマイトの後継者に言っているのではないか?

という、ドンピシャな予測でした。

しかも、後継者は雄英の1年A組の中にいる、ということまで言い当てます。

この記者、デキるっ!

この説に乗った編集長は、ガードの堅い雄英高校に対して、その使えるコネ全てを使い、1年A組へ取材の申し入れを行うのでした。

【第1話-2】ネタバレ・感想 いざ潜入調査!

編集長の尽力により、1年A組の寮生活について雄英から取材協力を得ることに成功し、特田は雄英への潜入に成功します。

生徒の前で軽く挨拶し、いざ取材開始!

青山の自意識過剰が発動していましたw

取材は朝食の様子から。爆豪は自分の食事をカメラに収められ激怒(笑)

飯田は真顔。芦戸と耳郎と八百万はかわいい。

合わせて読みたい
耳郎響香のかわいい3つの魅力や個性をご紹介!

芦戸三奈の個性や彼女の名前の由来などについて解説!

八百万百の個性や誕生日・身長などの基本情報まとめ!

そんなこんなで登校風景から、授業風景まで!

授業もええんや!

 

特田は、オールマイトの後継者について、体育際のトップ6から洗っていました。

その中には緑谷も入ってましたよね。

しかも特田は、その6人の中の緑谷が怪しいということまで考えていたんです。

「数々のスクープをものにしてきた私の勘が告げている…..」

勘良すぎぃ!

【第1話-3】ネタバレ・感想 緑谷にアプローチ

特田は緑谷に声を掛けます。

緑谷からもらった肉まんをほおばりながら、特田は自分語りをします。

相手の心を開くにはまず自分から!

18年前のコンビナート爆発事故の話題を振ると、オールマイトオタクの緑谷はすぐに食いつきます。

この事故現場では、特田の父親が働いていたようです。

そして、特田の父親を含めた24人の作業員を救ったのは、オールマイトだったそうです。

父親を担いでいるオールマイトを思わず写真に収め、その写真が新聞に載ったことから、特田の記者人生は始まったようです。

自分の人生にも大きく影響を及ぼしたオールマイトの引退は、特田に衝撃を与えました。

だから、オールマイトの後継を追っているのかもしれませんね。

【第1話-4】ネタバレ・感想 いざ本題へ

特田は本題を切り出します。

「希望は残ってたよ」

緑谷は一枚の写真を手渡されます。

それは、ついさっきオールマイトと談笑していた時の写真でした。

「カメラも無いのにどうやって!?」

実は、特田の”個性”は「全身レンズ」。体のどこからでもレンズを出して写真を撮ることができ、現像は自分の胸からできるようですw

まーたぶっ飛んだ”個性”きたw

特田はこれまで、自分の推理を確信に変えるために、様々な場所へ足を運びオールマイトの後継者を探す取材を行ってきたようです。

そして、その積み上げの結果、緑谷が後継者だということに行き着きました。

筋の通った推理に、緑谷は否定することができませんでした。

でも、嘘を付けない緑谷をみて、特田は安心したようです。

「いいね。とても、ヒーローしてる!」

嘘の取材で潜入したことを緑谷に詫び、最後に自分とのツーショット写真を撮り、

「ありがとう。」「この写真、私の身体の中で大切にしまっておくよ。君の本を出版するまで。」

そう言って特田は一人で静かに帰っていきました。

 

……。

 

取材を終え、新聞社に戻ってきた特田。

特大のスクープを持ち帰った特田でしたが、緑谷との約束のため、一切の秘密を公開することはありませんでした。

ヒロアカ4期【第1話】のネタバレ・感想 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ4期の第1話のネタバレと感想をお伝えしました!

ヒロアカのアニメ脚本の人上手すぎん!?

めっちゃええ話やったぞ!

普通に感動しました(笑)

最後のエンドカットでは治崎の姿が映りましたね。

来週から本編開始です!

 

【第2話】はこちら<<◆>>        

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です