無能なナナの登場人物強さランキングトップ10!最強はあの男!

こんにちは、こーです。

今回は、「無能なナナ」の登場人物強さトップ10をご紹介します。

「無能なナナ」は能力者を集めた島で彼らを人類の敵として殺すことを命じられた主人公、柊ナナの姿を描いた作品です。

心理戦が面白いこの漫画ではたくさんの能力者が出てきます。

それではさっそく、10位から見ていきましょう!

「無能なナナ」の強さランキング

10位 飯島モグオ(火炎使い)

坊主で小太りのジャイアン気質な少年ですが、根は面倒見が良く結構慕われているようです。

高火力の炎が放てる能力はやはり威力があり、何だかんだで強いです。

しかし上位能力者に通じるかと言われると怪しいかもしれません。

9位 郡セイヤ(氷使い)

クラスのモテ男子・セイヤは、巨大な池を一瞬で凍らせるなど出来る氷使いです。

性格はナルシストで少しおっちょこちょいな部分があるものの、明るい少年といった雰囲気のセイヤ。

人間を凍らせれないなどの制限はあるものの、上位には通じずとも攻撃力は高く弱くはないと思われます。

正直い言うとモグオと同じ程度ですが、対モグオだとセイヤの方が有利な分、ランクとしては上かなと思います。

8位 石井リュウジ(身体の縮小化)

リュウジは小太りでイケメンという訳ではないのですが、かなりモテる性格をしておりそれでいて硬派で男子からも好かれています。

そんな彼はなんと、毛穴に入れるほどサイズまで縮むことができるという能力を持っています。

このサイズで隠れられてしまえば、さすがに見つけることができません。

また彼女のフウコに自分を殺した容疑がかかりそうだとわかった時に、怪我をした状態でクラスで好かれ地位を築いているナナではなく、孤立ぎみなキョウヤを頼るように言うなど人を見る目も確かなようです。 

7位 佐々木ユウカ(死体操作)

自称シンジの恋人のユウカですが、シンジは5年前に火災で亡くなっていて、ユウカが操っている死体です。

性格は典型的なヤンデレで、シンジは生前自分に付きまとうユウカを嫌っていました。

そんな問題のある彼女ですが、死体がたくさん埋まっているこの島ではかなりの戦闘力を発揮する人物でもあります。

ただしこの能力は、日光の元では能力が使えないという制限があります。

6位 大地ヒカル(重力)

過去に友達の女の子が行方不明になったことがトラウマの実家がお寺の謙虚な少年のようですが、実際はヤバい嗜好の持ち主です。

ただし自制心はあるので、ユウカやレンタロウに比べるとかなりまともに見えますが…。

彼の重力の能力ですが、本気を出した時は、山1つから木も建物もすべて引き剥がせるくらいの規模と威力を発揮します。

重力は月の引力を使ったもので、月が出てない時間帯は使えないというユウカと同じような欠点があります。

5位 中嶋ナナオ(能力の無効化)

ナナオはナナが最初に接触したクラスで孤立していた少年でした。

彼の能力は相手の能力無効、主人公クラスの能力を持っています。

無能力者のナナ相手だと不利なものの、不死身のキョウヤですら倒せる可能性を唯一持つキャラクターでした。

ただし、本人は大人しく善良なので能力を無効化した所で積極的に相手を傷付けることは出来ず決定打に欠ける部分があるかもしれません。

4位 柊ナナ(無能力)

主人公にして訓練をつんだ暗殺者である柊ナナ、その実力は確かです。

演技力や相手の心理を読む駆け引き、毒物の知識など総合的な実力を屈指して能力者たちと渡り合います。

ただし、どうしても生身の女の子に過ぎない以上能力者に先手を取られるとかなり不利です。

3位 鶴見川レンタロウ(幽体離脱)

小動物などを殺していたサイコキラー気質の危ない少年です。

幽体離脱という能力ですが、基本的に体は透過しつつ任意のものを掴むこともできます。

そのあいだは本体が無防備になると言う問題あるものの、かなり使い勝手のいい能力です。

2位 小野寺キョウヤ(不老不死)

ナナと同じ日に転校してきた妹がかつてこの島にいたと話すキョウヤ、不老の為同世代に見えますが実年齢はナナより上のようです。

彼の不老不死の効果はオート発動なので不意討ちだろうと、どんな手段を使おうと基本的に殺せません。

さらにこの作品の探偵役でもある彼は推理力も高く、頭が切れるもの強みですね。

小野寺キョウヤについては下記記事で詳しくまとめていますので、ぜひご覧ください♪

1位 橘ジン(変身)

人間でも動物でも何にでも変身できる、最強クラスのチート能力を持っています。

また5年前にこの島で起きた超能力戦争の生き残りであり、それだけに修羅場を潜った経験も豊富でナナを簡単に出し抜けるほどです。

ダメージを受けても、キョウヤに変身すればその不老不死の能力で回復することも出来てしまいます。

能力・思考ともにトップのキャラクターです。

橘ジンについては下記記事で詳しくまとめていますので、ぜひご覧ください♪

「無能なナナ」の登場人物強さランキングトップ10!まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、「無能なナナ」の登場人物強さトップ10をご紹介しました!

やっぱりジンはチート過ぎて攻略不能なものの、主人公のナナも健闘していますね。

この作品、まだまだ謎の部分も多く、これからの展開に期待ですね。

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です