>>無料でヒロアカを全話みる

無能なナナ、ネタバレ・感想 【第38話後編】襲撃されるナナ

こんにちは、こーです!

今回は、漫画UP!で読める無能なナナの第38話後編のネタバレと感想をお伝えします!

前話では、新キャラコハルが登場したりモエとジンが対面するなどかなり話が進みました。

本話では、そんな疑惑のキャラのコハルが怪しい動きを見せるようですが…?

【第39話前編】はこちら!<<◆>>【第38話前編】はこちら

無能なナナ、ネタバレ・感想 【第38話後編】

【昔を夢見るナナ】

両親と共に食事をしている幼いナナ。

ナナはこれが幸せな夢であることを自覚します。

この後両親は殺されてしまい、それは鶴岡曰く父親の仕事に反対していた能力者の仕業だと言うことです。

しかし、夢の中の幼いナナが眠る部屋は綺麗に片付いていました。

オモチャは片付けられ、窓の鍵も閉められています。

ミチルが推理した通り、窓の鍵は両親が部屋を片付けた時に締められていたのだと涙するナナ。

【コハルによる襲撃】

そんなナナを襲撃する影があらわれました、前回不穏な発言をしていたコハルです。

その気配に飛び起きたナナ、そんなナナにコハルは意外とお寝坊さんと余裕の表情です。

さらにはナナの部屋を荒らしていたコハル。

その光景に唖然とし、何をしているんだと問うナナに、コハルは探し物をしていると話します。

例えば、ツネキチに盛った毒やリュウジを刺した刃物があるのではないかと。

さらにはミチルもナナが殺したのではないかと話すコハル。

煽りますねー、コハル。
しかしこの推理は割りと冤罪率高いあたり、コハルも万能ではないようですね。

変なことを言うな、人を呼ぶと起こるナナですが、コハルは皆もう面倒に巻き込まれたくないと思っていると言い切ります。

そして自分も静観するつもりだったが、ヒカルのような温厚なタイプまで事件を起こしてしまいました。

えー、ヒカル温厚でしたか?いや、温厚と言えば温厚ですが…。

そして事件の影にはいつもナナがいると話しナイフを向けてきたのです。

そのナイフを防衛したナナですが、コハルはそんなに動揺した様子は見せません。

「心が読めるのにとっさに対応できるのか」と少し感心した様子を見せるのみです。

さらには「か弱いと思い油断して殺されたヤツもいただろう」とあおってくる始末。

何が目的なのかと聞くナナに、それを聞くということは読心術は常に使えるものではないのかとコハルは推測します。

もしくは全く別の能力を隠しているのかもしれないと、話すコハル。

そんなコハルの様子にナナは何かマズいと危機感を強めます。

他の能力者と違うと、ジンやキョウヤにしたのとは違う警戒心を持つナナ。

そんなナナのことをコハルは、「能力者の秩序を乱す危険分子」だと言いました。

【走って助けを求めたナナ】

「その言葉をそっくり返す」と不敵に笑い、後退りするとそのまま逃げ出したナナ。

そもそも現時点で能力者をしないつもりのナナには秘密裏に殺人をおかす必要はありません。

部屋も荒らされており、襲われた今は応戦する必要なんてありません。

このまま教室まで逃げ込み、コハルのことを皆に話せば良いだけです。

そのままパジャマで教室まで走ると、「助けてください!」と叫びます。

話は逸れますが、髪をおろしてパジャマのナナ普段と違ってなんか可愛いですね。
服装は幼いのに、髪型は大人っぽいですし。

突然あらわれたナナに驚くクラスメイトたち。

何があったのかと聞いてくる皆にナナは、「朝起きたらナイフで襲われた」と先程の出来事をそのまま話しました。

皆が動揺する中、キョウヤがうずくまるナナに近づき誰に襲われたのかを聞いてきました。

【教室にモエといたコハル】

キョウヤに問われ「三島コハル」と答えようとしたナナですが、そんな彼女の目に映ったのはコハルの姿でした。

驚愕し瞬間移動などの能力を使ったのかと考えるナナ。

ですが、そんなナナに困惑した顔のモエがコハルとは朝から話していたと証言します。

それにさらに驚くナナ。

コハル本人も困惑した顔でナナに向かって「わたし何かした?」と現状を理解できてない表情で問いかけるのでした。

無能なナナ、ネタバレ・感想【第38話後編】

いかがだったでしょうか?

ジンのこともあるし、一概にコハルが犯人と確定はできないかなと思いますがそれでもかなり怪しいですね…。

変装や偽物だとしたらあの最初の意味深な様子も疑問ですし、とりあえずコハルが関わっているのは確定でしょうね。

ただこれは他の人から見たらナナが怪しく見えそうで危険な展開かもしれません。

いきなり騒ぎ出して、コハルは犯人なわけなくてと怪しまれる展開になるかも…。

そうなった時はヒカルもいるし面倒なことになるかもしれませんね。

今回は、無能なナナの第38話後編のネタバレと感想をお伝えしました!

【第39話前編】はこちら!<<◆>>【第38話前編】はこちら !

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です