>>無料でヒロアカを全話みる

無能なナナ、ネタバレ・感想 【第38話前編】新キャラ三島コハル登場!

こんにちは、こーです!

今回は、漫画UP!で読める無能なナナの第38話前編のネタバレと感想をお伝えします!

前話では、ミチルがくれたもと向き合いヒカルを見逃すことを決意したナナ。

本話では、モエがそれに怒る中新しいキャラが登場します。

 

【第38話後編】はこちら!<<◆>>【第37話後編】はこちら !

 

無能なナナ、ネタバレ・感想 【第38話前編】

【端末を盾にモエを脅すナナ】

自分の端末を壊したナナに怒り、これは反逆だと鶴岡に連絡しようとするモエ。

しかし、端末はすでにナナに奪われていました。

端末が取り返せずに、ナナに今さらいいひとになろうなんてズルいと文句をいうモエ。

その言葉にナナは笑って「わたしはいいひとだから、お婆ちゃんに連絡を取らせてあげる」とモエに提案しました。

一瞬喜ぶモエでしたがそれを盾にとられていることに気がつき、やっぱり悪いひとだと落ち込みます。

【昨日の事で憔悴した様子のヒカル】

一方次の日ヒカルは昨日の約束通り、ナナのことは触れずに能力を暴走させてしまい土砂崩れを起こしてしまったと謝ります。

クラスメイトは苦笑しつつも受け入れ、ナナも怖い夢でも見たのだろうと笑いました。

そんな中、力をもて余して暴走してしまうような状態で本土に帰って良いのだろうかと危惧する人物がいました。

【コハルはからのひと味違う意見】

本土でこんなことが起きたら事件になってしまうと心配する彼女。

本土に帰れて嬉しくないのかとモグオに聞かれ、嬉しいが自分達が隔離されているのにも意味があるのではないかと思うと話します。

その言葉にナナは自分達の異常性を自覚した鋭いやつもいると感心しました。
彼女の名前は三島コハル。

古株なのに能力を隠したままの女の子らしいです。

たいした能力ではないと謙遜して、見せるのを避けているようなコハル。

どうやら彼女は警戒心が強いタイプの能力者のようです。

そんなコハルの様子にもし相手をしていたら手強かったのではないかとナナは思いました。

そんなコハルに「この娘さんの言っていることは正しい」「お前たちは能力を見せびらかしすぎ」と言い出したキョウヤ。

周りからお前が言うなとツッコまれつつ、コハルは「本土では気を付けようね」と話をまとめます。

そして最後にナナをみて「殺人事件も起こっていることだし」と意味深な言葉を言い残しました。

【モエの前についに現れるジン】

モエのお婆ちゃんにメールを送られせて、そのまま端末を取り上げるナナ。
そんなナナに今後どうするつもりだとモエは質問します。

ナナはこのままにするつもりはなく、鶴岡と1度話し合いたいとのこと。

指令を辞めたいと言うつもりはなく、このまま能力者を全てを人類の敵とひとくくりにして良いのか、本土にうつした能力者をどうしたいのか聞きたいと話すナナ。

そんな2人の前にジンがあらわれ「ミチルを本当に助けてくれるのかも気になるだろう?」と話に割って入ってきました。

ですが、ナナは鶴岡は信用できる人間であり、出来ないことを安易に口に出すような人間でもないと話します。

1度約束した以上ミチルを助けるということに最善を尽くしてくれるということについては疑っていないナナ。

実は鶴岡がミチルを撃っていたのを知っているモエとしては、気が気でありません。

あんなことがバレたらナナは怒るに決まっているし、裏切ったナナを殺さないといけないが実力が劣りそれも無理なモエ。

さらにはジンの登場でどうしていいかわからず悩んでいます。

そんなモエを他所に、今後の方針について話し合う2人。

今後無差別に殺すのはやめるのかと問うジンに、ナナはそれよりも後ろ楯になっている存在が気になると話します。

苦悩するモエにそんなに身構えないでと話すナナ。

殺人者をおりるわけにはいかない、それだけのことをしてきたと話します。

が、モエにはその言葉の意味がよくわかりません。

ジンが「ナナは真の敵を追いかけ始めたが、まだ追われる立場であることも変わらない」と説明しますがそれでも理解できないモエ。

よくわからないが、自分は流されやすいのでナナを信じて流されて良いのか?とモエは聞きます。

そんなモエにナナは、これからも助手としてよろしくと笑いかけました。

無能なナナ、ネタバレ・感想【第38話前編】

いかがこだったでしょうか?

ついにジンがモエの前にお目見えしましたね。

しかしミチルのことを考えると、たしかにモエとしてはどうしていいかわからないでしょう。

そして新キャラのコハルはどうやら敏いタイプの子のようですが…。
コハルの意味深な言動が気になりますね…。

能力者の本土帰還に疑問を持つコハルは敵に回るのでしょうか?

今回は、無能なナナの第38話前編のネタバレと感想をお伝えしました!

 

【第38話後編】はこちら!<<◆>>【第37話前編】はこちら!

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です