無能なナナ、ネタバレ・感想【第36話前編】自分の変化に悩むナナ

こんにちは、こーです!

 

今回は、漫画UP!で読める無能なナナの第36話前編のネタバレと感想をお伝えします!  

前話では、ヒカルの弱点を探ろうと接触するモエの姿にナナがナナオと自分の姿を重ね、動揺していました。

本話では、モエとナナはヒカルの能力の弱点を探り当てることが出来るのでしょうか?

 

第36話中編】こちら<<◆>>【第35話後編】はこちら  

 

無能なナナ、ネタバレ・感想 【第36話前編】

【第36話前編-1】ネタバレ・感想 海で遊ぶクラスメイトたち

海でははしゃぐ生徒たち、ナナは浮かない顔でパラソルの下にいるものの、皆楽しそうに過ごしています。

そんな中、ナナに話しかけるセイヤ。

「本土に帰れるらしいよ」と笑う彼にナナは気乗りしない返事です。

またキョウヤとフウコも海では遊んいませんでした。

キョウヤは「鶴岡が来たときはやる気だったのに」と皆のだらけて遊んでいる空気に不満げですが、そんなキョウヤにセイヤは本土に帰る前に島の海を楽しもうと話します。

 そもそもキョウヤも特に何もしていないとツッコむセイヤ。

しかしキョウヤは殺人が起きなくなったからだとかなり正論な返事です。

ナナに目をつけているキョウヤだからこそ、ミチルが死んで心変わりをしたのかと思っているみたいですね。

【第36話前編-2】ネタバレ・感想 何かに気がついたキョウヤ?

フウコがナナに最近人類の敵の声は聞こえるかと聞きますが、ナナは「最近は聞こえない」と気のない返事をします。

やる気なさげなナナに「友達」としてフウコを紹介するキョウヤ。

クラスメイトだからナナはフウコのことを当然知っていますが、自分と友達だとは知らなかったろうとドヤ顔です。

キョウヤ、仲の良い人は居なかったから嬉しいみたいですね。

ナナはキョウヤの様子に呆れつつも、本土にもどって良いのかと問います。

妹を探すためにこの島に来たと言っていたキョウヤにとっては、妹が見つかる前に本土に戻るのは不本意なのではないかと聞くナナ。

そんなナナの質問にキョウヤは愕然とした様子を見せました。

この理由なんでしょうね?

妹の件は嘘でナナが心が読めないと気がついたか、キョウヤの能力の代償が記憶でナナに言われるまで妹のことを忘れてたあたりでしょうか?

【第36話前編-3】ネタバレ・感想 海水を引かせたのはヒカル?

ナナとキョウヤのシリアスそうな話を遮ったのセイヤでした。

どうやら彼女に送るつもりだった指輪を落としてしまったと言うのです。

焦り皆に探してくれと頼み込むセイヤですが、海の中で遊び砂浜にいた状態で指輪なんて小さなものが見つかるとは思えません。

皆「無理だろ」と言った顔をしつつも、仲の悪いモグオにも必死で頭を下げている様子のセイヤ。

その様子にナナも仕方なく、荷物置き場から探してみることにしました。

 ナナは指輪を探しながらも鶴岡が能力者を本土に戻そうとしている意図について悩みがつきません。

この島に閉じ込め抹殺するという流れだったはずなのに委員会が何を考えているのか、疑問に思っているようです。

そんな時、いきなり海の水が急激に引き、砂浜が広がりました。

この光景に驚くナナ。

セイヤはこの間に皆で指環を探してくれと頼み込みます。

波を引かせた凄さに女の子たちも感心して喜んでいますが、結局ヒカル自身は名乗り出ようとはしませんでした。

これはかなりチートなレベルの能力です、モエの初戦予定ですがヒカルけっこうヤバいのでは…?

そんな様子を見て、ナナはヒカルの重力という能力について何かに気付いたようです。

【第36話前編-4】ネタバレ・感想 殺害を決意したモエ

 ついに今夜仕掛けると言い出したモエ。

しびれを切らした様子にナナは呆れぎみです。

ヒカルの能力は時間に関係していると予想するナナですが、モエは時間に関係なく能力を使っていると反論。

しかしヒカルは本当に24時間常に能力を使っているわけではない、能力が使えない時間帯がありそれは規則性があるとナナは話します。

じゃあ時間が関係なかったどうするんだとむくれるモエ。

その時はまた別の角度から考えると返すナナ。

そもそも重力と言っても種類もあるわけで、なんの重力なのかと話を続けるナナを遮ってしまったモエ。

とにかく早退してこんや仕掛けると言い残して走っていくモエに、ナナは呆れため息をつきました。

モエ、ちょっと短絡的すぎますが大丈夫でしょうか?

無能なナナ、ネタバレ・感想【第36話前編】

いかがだったでしょうか?  

ついにヒカルの殺害を決意したモエですが、正直不安しかありませんね。

また妹の話を出されたキョウヤが、動揺した理由もかなり気になるところ。

ナーバスになっているナナも心配です。

今回は、無能なナナの第36話前編のネタバレと感想をお伝えしました!  

 

 【第36話中編】はこちら!<<◆>>【第35話後編】はこちら  

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です