無能なナナ、ネタバレ・感想 【第34話後編】次に狙うはヒカル

こんにちは、こーです!

今回は、漫画UP!で読める無能なナナの第34話後編のネタバレと感想をお伝えします!

前話では、委員会の不穏な流れもありつつ、そんな中モグオの子分に鉄棒から飛ばされると言うハプニングが起きました。

本話では、 そのトラブルを解決する能力者が現れるのですが…。

 

第35話前編】こちら!<<◆>>【第34話前編】はこちら

 

無能なナナ、ネタバレ・感想 【第34話後編】

【第34話後編-1】ネタバレ・感想 ヒカルの能力は重力操作

鉄棒から飛ばされてしまい、頭から落ちそうになるモグオの子分に皆焦ります。

慌てて助けに向かうモグオ、自分達の頭上に人が落ちそうになり焦るナナとモエ、落下を覚悟し目をつむるモグオの子分。

そんな中、彼を止めたのは重力の能力を持つヒカルでした。

このシーン、ナナとモエがとっさに立ち上がりぶつかるの回避しているのがさすがです。

普通はそんなに早く動けないと思うのですが…。

止めてからスピードを殺した後に、地面に下ろし安否を心配して駆け寄るヒカル。

モグオからお礼を言われ、子分からも「凄い!」と喜ばれ照れ笑いを見せます。

モグオ、やっぱり面倒見はいいタイプなんですよねー。

【第34話後編-2】ネタバレ・感想 ナナを煽るモエ

モグオにまだ山籠りをしているのかと聞かれそうだと話すヒカル。

ナナとモエはその話しに着いていけず、困惑するばかりです。

どうやらヒカルは能力がおおざっぱだからと、他人に迷惑をかけないために、寮を使わずに山小屋で1人で過ごしているとのこと。

だから山籠りって言われてるんですね、でもかなり制御出来てたようですがおおざっぱとは…?

何か困ったことがあらば言えと話すモグオ。

それを暗い瞳で見つめながらモエは「先輩のカッコいいところが見たい」と、ナナにヒカルを殺すように焚き付けます。

【第34話後編-3】ネタバレ・感想 ジンとナナの話し合い

場所が変わり、ジンを部屋に招き入れ“推定殺害人数”について話した様子のナナ。

ジンはそれはナナにとってはすがり付きたい十字架のようなものではないのかと話します。

ミチルが人を殺すのだと祈るように調べていただろうと話すジンに、ナナは反論はないようです。

さらにだからデタラメだと?と踏み込んで話そうとしたナナでしたが、そこで話は中断されました。

モエが部屋に乱入してきたのです。

せっかく踏み込んだ話をしていたので、中断されてしまって残念です。

ナナが委員会の指示を拒絶できるようになるかの瀬戸際だったのに…。

ナナに早く動くようにせっつくモエ、このままだと鶴岡に報告すると脅します。

そうすれば委員会の人たちも怒るし、ミチルも助けてもらえなくなると続けるモエをナナは睨みつつも、折れる形でヒカルを殺すことに同意しました。

残念ながら折れてしまいましたか…。

【第34話後編-4】ネタバレ・感想 ヒカルの部屋は絶対防御

モエはヒカルの住処を調べており、それは山の中腹にある小屋とのこと。

意気揚々と進むモエにナナは「もう少し慎重に動かないか」と提案します。

これは最近は乗り気ではなかったことと関係なく、モエの軽挙に心配しているようです。

たしかにモエは考えなしで動いているように思えます。

ナナはモエに能力者相手に勝つには、能力を探りのその弱点をついて、初めて訓練を受けている自分達が有利になると注意します。

一方モエはそれを聞いて「そんな面倒なことをしていたのか」と馬鹿にした様子です。

ここナナは普通にキレそうになってますねw。

まぁたしかにこれはムカつくと思います。モエ酷すぎです。

能力者に合わせていては無駄に時間がかかり、余計にボロが出ると笑うモエ。

ナナはもう呆れたのか反論せずに進みます。

シンプルに寝込みを襲う作戦を取ろうと考えたモエ、山の中で1人で過ごしているのも好都合です。

訓練を受けたというピアノ線らしき道具を取りだし、ヒカルのいる小屋の扉に手をかけたモエ。

ナナは鍵もかかっていないことが不自然だと、いっそう警戒を強めました。

扉を開けた2人が見たのは部屋中に物が浮いた光景でした。

室内にはヒカルの能力でベッド以外すべて浮かせた、防御空間が作られていたのです。

その光景に怯えるモエと、「逃げるぞ」と小声で話すナナ。

たしかにこの中に踏み込むのは無理ですね…。

しかし無情にもヒカルは侵入者に気がついてしまったのです。

無能なナナ、ネタバレ・感想【第34話後編】

いかがだったでしょうか?

ヒカルいい奴っぽく見えて結構くせ者のようですね。

委員会のあやしさも増してきましたが果たして…。

またモエの先走りすぎる行動も危険ですし気になりますがどうなるのか…。

今回は、無能なナナの第34話後編のネタバレと感想をお伝えしました!

 

第35話前編】こちら!<<◆>>【第34話前編】はこちら

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です