>>無料でヒロアカを全話みる

無能なナナ、ネタバレ・感想 【第34話前編】転校生と不穏な空気

こんにちは、こーです!

今回は、漫画UP!で読める無能なナナの第34話前編のネタバレと感想をお伝えします!

前話では、ジンに出し抜かれながらも衝撃の事実を告げられ、鶴岡への信頼が揺らぎ始めたナ。

本話では、鶴岡がさらに疑惑の行動に出るようで…?

 

第34話後編】はこちら!<<◆>>【第33話後編】はこちら

 

無能なナナ、ネタバレ・感想 【第34話前編】

鶴岡と謎の男の疑惑の話し合い

チェス盤を挟んで向かい合う鶴岡と謎の男。

男は能力者を島から移送し、本土と繋がった埋め立て地に住ませるという鶴岡に驚かさせると皮肉を言います。

年端もいなかい娘を使い“人類の敵”を処理していたかと思えば、次はせっかく隔離した“人類の敵”を国民の側に近づけようと提案。

近隣住民に被害が出たらどうするのだと責めるのです。

しかし鶴岡は「被害が出るのだからいい」と反論。

能力者を本土に戻せば、近隣住民に被害が出る殺戮が行われる可能性が高いらしいです。

しかし被害が出てもそれは今の政権を担う与党の責任になるので、野党の幹事長である男はそれを追求すればいいのだと鶴岡は話します。

ナナを送り込んだ意図は?

これまで島に爆弾を落としたり、掃討部隊を使い能力者たちを殺してきたと話す鶴岡。

だから今回は穏便にナナを送り込み、内紛と自滅を期待する作戦を取ることにしました。

つまりレンタロウのような危険人物が暴れることは想定の範囲内だったようですね。

かなり物騒な作戦ですが…。

鶴岡が本土に能力者を戻そうと考えたのは、ジンの存在がありました。

たぶんジンは氷山の一角で、生き延びている能力者は他にもいるだろうと鶴岡は話します。

“人類の敵”の存在に疑問を覚えている国民も多く、誤魔化し続けるのはすでに限界のようです。

事が発覚すれば自分の首では済まないと語る幹事長に鶴岡は、「なら先に暴露してしまえばいい」と大胆な提案を行います。

人類の敵は本当は能力者だと国民にあかして、大々的に弾圧をしてしまえばいいと話す鶴岡に、乗り気の幹事長。

それは能力者が凄惨な事件を起こしてから行うつもりのようです。

その事件をきっかけに政権を握ればいいと誘う鶴岡に、幹事長は「君に任せる」と笑いました。

クラスに馴染んだ様子のモエ

一方、やる気なく空を見つめるナナに「平和だな」と話しかけるキョウヤ。

ナナが「以前は殺人事件が起きていたのにと?」と返せば「ミチルが死んで殺人鬼が喪に服している」と返事します。

キョウヤ、ナナへの疑いは全く晴れてないようですね。

そんな中ナナを「しぇんぱい」と呼び野外訓練に誘いに来たモエ。

ジャージが裏表逆なことを指摘され、可愛らしく驚く姿に皆が笑いつつも友達が出来て楽しくやっている様子です。

そんなモエを見ながらナナに「なぜお前を先輩扱いするのか?」と質問するキョウヤ。

やる気0のまま、「リーダーだからじゃないか?」と雑な回答をするナナ。

キョウヤ相手にこの態度なのは本当に気合いがなくなっているんでしょうね…。

何か気になるのかとキョウヤに聞けばモエが「愛されキャラでうらやましい」とこちらも雑な回答で答えられました。

この2人本来ならテンション低めのコンビニなるのかもしれませんね。

ナナをさぐるモエ

野外訓練中にモエはナナに話しかけてきました。

もうモエが来てから何日もたったのにどうして誰も殺さないのかと大声で聞いてきます。

それに困りつつも、今考えていると返事をするナナ。

それを聞いてモエは「つまり自分にすべて任せてくれるのか」と気合いが空回りしているようです。

それに困惑しながら止めようとするナナの目の前でモエは端末を出しました。

おばあちゃんからのメールに返信を送るモエ。

委員会から支給された端末ですが、モエはおばあちゃんから1日に1回連絡が来るようにしてもらっていると嬉しそうに話します。

その端末を見てナナはあわてて「推定殺害人数という項目にミチルの名前はあったか」と聞きました。

もしかしたら何かの間違いではないのかと聞くナナですが、モエはそんな項目自体がないと意外な返事。

端末自体をナナに見せる様子からそれは嘘ではないようです。

委員会から与えられている情報に差があることを知り、不信感を強めるナナ。

そんなナナの様子に「使命が嫌になったのか」と聞いてくるモエ、ナナは青ざめました。

が、突然そんな空気を切り裂くように悲鳴が上がりました。

鉄棒で遊んでいたモグオの子分の1人が自分の磁力の能力を使い失敗、飛ばされてしまったのです。

無能なナナ、ネタバレ・感想【第34話前編】

いかがだったでしょうか?

ナナを送り込んだことはさておき、能力者が危ないというのは本当の事みたいですね。

それ自体もあやしいと思っていたので意外と言えば意外でした。

ナナは今後どうなっていくのか気になります。

今回は、無能なナナの第34話前編のネタバレと感想をお伝えしました!

 

第34話後編】はこちら!<<◆>>【第33話後編】はこちら

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です