無能なナナ、ネタバレ・感想【第31話後編】新キャラモエ登場!

こんにちは、こーです!

今回は、漫画UP!で読める無能なナナの第31話後編のネタバレと感想をお伝えします!

前話では、他の生徒を懐柔した鶴岡に呼び出されたナナが使命に疑問を覚えていることを告げました。

本話では、そんなナナの言葉に鶴岡は予想外の動きを見せます。

 

第32話前編】はこちら!<<◆>>【第31話中編】はこちら!

 

無能なナナ、ネタバレ・感想 【第31話後編】

怯えるナナに鶴岡は?

ミチルが人類の敵だったのか、疑問をぶつけたナナでしたがそんな自分にショックを受けこんな口を聞いていいわけがないと怯えます。

更迭では済まない、殺されるとまで思うナナ。
しかし鶴岡はそんなナナを撫で「それでいいんだ」と優しく語りかけます。

意外な言葉に驚くナナ、鶴岡はナナが両親が死んで以来心を凍らせていたと言います。

そんなナナが人並みの感情を持つようになってくれて嬉しいと笑いかてくれました。

今は善悪を考えず、友達が死んでしまったことを素直に悲しむべきだと鶴岡はナナに言いました。

まずは泣くことが大切なんだと語る鶴岡。

そして満足するまで泣いた後に、今のナナと同じようにミチルを殺したレンタロウは苦しんでいたか想像してみろと指示しました。

友達であるミチルの死に苦しみ泣くナナは立派な人間だが、レンタロウはミチルを追い込み笑っていたのではないかと。

個人的にはレンタロウも十分、人間だと思いますがねー。

快楽殺人鬼だって人間の一部だから世の中ややこしいのではないかと思います。

ナナを励ます鶴岡

レンタロウのその残酷さを「憎め」と言う鶴岡。

鶴岡は憎しみこそが人間を動かす力になると話しますが、ナナは困惑した様子です。

チミルを殺そうとしたレンタロウは、すでに死んでしまいました。

憎もうにも誰を憎めばいいのか、他の人類の敵かと不安げなナナに鶴岡は「おれでいい」と言います。

部下であり上司の命令に従うしかない立場のナナ、ナナが孤軍奮闘しているのも自分のせいだ、鶴岡はそう言いながらナナを抱き締めました。

その優しい言葉に思わず涙が溢れるナナ。

鶴岡はなおも抱きしめ、お前の苦しみはすべて俺が引き受けると声をかけます。

ちなみにこの話のサブタイトルは『マインドコントロール』です。

前回もそうでしたがいい話っぽい光景も、サブタイトルを頭にいれて見れば途端におぞましいものに変わります。

鶴岡の「まだやれるな?」という言葉にナナは泣きながらも「はい」と答えました。

ミチルが助かると喜ぶナナ

ここまで頑張ったナナに褒美を2つやると鶴岡は言います。

1つ目はチミルの体を自分たちが預かると言われ、意味がわからないナナ。

鶴岡はミチルの体は心臓は止まっているものの、ヒーリング能力の効果か体温は下がってはいないことをナナに伝えました。

さらに人類の敵ではあってもナナの友達として、どうにか助けてやりたいとまで言う鶴岡。

ナナはそんなことが許されるのかと驚きつつも、鶴岡に敵を許すことも人間の強さだと言われ、号泣しながら礼を述べました。

そして2つ目の褒美として後輩を助手としてつけるとも言われるナナ。

しかしその話が聞こえているのか、あやしいほどにミチルが助かるかもしれないことに喜び続けている様子です。

ミチルを助けるためにも人類の敵を必ず倒すとナナは決意を新たにします。

新たな刺客・モエ

https://twitter.com/jiyuchintara/status/1150264178155741184?s=19

ミチルを袋に詰める女の子がいます。

鶴岡がやって来たのを見て喜んで駆け寄ってきた女の子・モエ。

モエは鶴岡に本当にミチルを助ける気なのかと、心配な様子で質問しました。

“委員会”にも怒られるとしょんぼりするモエ、

そんなモエの目の前で鶴岡はミチルが入れられた袋に向かって発砲。

やっぱりこうなりますね…。

そもそもチミルが助かりそうというのも嘘だとは思いますが…。

「囚人に穴を掘らせ、それを埋めるように指示することがある」「今ナナにやらせているのはそういうことだ」と鶴岡は冷酷に告げます。

お前はそうなりたくはないだろう?とモエを睨む鶴岡。

そんな鶴岡にモエは、笑顔で敬礼し「はい!」と元気に返事します。

「ナナが裏切ったら殺す」と答えたモエ、ナナはそれを知らずにミチルが助かることによろこんでいるのでした。

無能なナナ、ネタバレ・感想【第31話後編】

いかがだったでしょうか?

今回は、無能なナナの第31話後編のネタバレと感想をお伝えしました!

『マインドコントロール』というタイトル通りの不穏な展開でしたね。

ミチルの体温が下がっていないというのは嘘でしょうが、何も撃たなくても…。

新しく登場したモエの存在も気になります。

 

第32話前編】はこちら!<<◆>>【第31話中編】はこちら!

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です