>>無料でヒロアカを全話みる

無能なナナ、ネタバレ・感想 【第31話前編】鶴岡タツミ登場!

こんにちは、こーです!

今回は、漫画UP!で読める無能なナナの第31話前編のネタバレと感想をお伝えします!

前話では、リュウジの死の真相があきらかになりレンタロウはジンに殺され、ナナはミチルの死に涙していました。

本話では、そんな彼らの元にナナを派遣した委員会の一員である鶴岡があらわれるようですが…。

 

第31話中編】はこちら!<<◆>>【第30話後編】はこちら

 

無能なナナ、ネタバレ・感想 【第31話前編】

視察に来た政府関係者

早朝、教師が寮の中を走り回り皆に起きるようにと叫びました。

偉い人が視察に来たので皆で校庭に集合するようにとのことです。

女の子とついに救助が来たのかと話すセイヤ、一方モグオは姿が見えないレンタロウのことを探しているようです。

レンタロウについて話すフウコとキョウヤ

フウコはキョウヤにレンタロウに逃げられてしまったことを謝っていました。

それを聞いたキョウヤは自分とナナは浜辺から下降してきた政府関係者に、連れてこられたことをフウコに話します。

さらにその時に森でレンタロウの死体をみたと続けるキョウヤ。

驚くフウコに死体はパッと見てわかるほどに首が曲がっていたこと、つまりこの島には他にも人殺しがいると話します。

それも含めて、政府関係者には説明してもらうと前を向くキョウヤ。

フウコはレンタロウを思いだし、顔を曇らせます。

そして顔色が悪く、呆然自失の様子で後方に一人たたずむナナの様子についても質問したフウコ。

そんなフウコにキョウヤは「そっとしておいてやれ」とだけ言いました。

鶴岡に反感を持つ生徒たち

教師が皆が不安になっているので有力者に来て貰ったと説明をはじめました。

この島の管理と能力者育成に関する最高権力者の1人であり、いずれは生徒たちの上官になるかもしれないという人物です。

その人物を目にしたナナはフリーズ、元から悪かった顔色をさらに悪くさせます。

壇上に上がったその人物のことを鶴岡タツミ教官と紹介し、教師はそのまま去っていきました。

皆が注目する中、鶴岡は「活躍を聞いている、“人類の敵”と戦って死んだ者に敬意を表す、健闘を祈る」とだけ告げそのまま壇上を降りてしまったのです。

あまりの対応にキョウヤは怒り、お前たちは島の現状を本当に把握しているのかと怒鳴ります。

その言葉にフウコも同じく、何人死んだと思っているのだと叫びました。

その言葉を受けセイヤも「責任者だと言うなら説明責任を果たせ」、モグオは「自分たちのことも知らない腐った大人」とその不満が吹き出します。

腐った大人発言、モグオは似合いますねw。

ベタな不良少年って感じで好きです。

守ってくれるんじゃなかったのか、助けてくれと喋りだす生徒たち。

しかし鶴岡は何もしゃべりません。

そんな鶴岡の様子をナナは呆然としたまま、眺めています。

無言を貫く鶴岡に困惑し始めた生徒たち、ついには誰も喋らなくなりました。

鶴岡の煽りにセイヤは?

https://twitter.com/jiyuchintara/status/1150264178155741184?s=19

黙った生徒たちを見てため息をつく鶴岡。

何人死んだと思っていると生徒たちが喚いている間に、自分は全員死んでいればよかったのにと思っていたと過激な発言をします。

その言葉にフウコは驚愕しますが、それに鶴岡は反応すらしません。

これまで多くの能力者を送り出してきたが、その中でもお前たちは最低の無能だとさらに煽る鶴岡。

能力がありながらもわめくだけで、敵と戦おうとはしなかったようだと酷な言葉を続けていきます。

そんなに怖いのなら本土に帰ればいい、腰抜けはママに慰めてもらえばいいとまで言われ憤慨するモグオたち。

しかしそれに対しても「腰抜けの上に臆病者」「仲間が殺されているのに怒りもしない負け犬」とさらに言葉を重ね煽っていく始末です。

ついにはセイヤが壇上に上がりました。

自分たちは頼まれて島に来ている、もう少し態度をどうにかしろと鶴岡に言い出したセイヤ。

ですが、鶴岡は「だからもう帰って良いと言っている」「島の施設を利用した金は返せ」と威圧される部分はありません。

そんな鶴岡の態度に脅そうというのかとセイヤは言いますが、鶴岡は脅してはいないと答えます。

普通の人間が“人類の敵”と戦えるのかと煽り返したセイヤ。

その言葉に生徒たちもそうだ、お前たちになにが出来ると同調し声をあげました。

そんなセイヤに鶴岡は銃を突き付け発砲。

髪を掠める弾丸に驚くセイヤに「これが普通の人間流の脅しだ」と鶴岡は答えたのでした。

無能なナナ、ネタバレ・感想【第31話前編】

いかがだったでしょうか?

今回は、無能なナナの第31話後編のネタバレと感想をお伝えしました!

鶴岡がかなり怖い人ですね…。

生徒たちの言い分はもっともだと思うですが、場の主導権を握られそうで危険な雰囲気があります。

キョウヤはナナが本気でショックなのをわかり、そっとしているようですが果たして…。

 

第31話中編】はこちら!<<◆>>【第30話後編】はこちら !

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です