>>無料でヒロアカを全話みる

無能なナナ、ネタバレ・感想 【第30話後編】レンタロウの行く末は?

こんにちは、こーです!

今回は、漫画UP!で読める無能なナナの第30話後編のネタバレと感想をお伝えします!

前話では、リュウジの首が切られていた理由が判明しました。

本話では、リュウジとフウコの間に起きたことの真相がさらに明らかになります。



第31話前編】はこちら!<<◆>>【第30話後編】はこちら

 

無能なナナ、ネタバレ・感想 【第30話後編】

【錯乱したフウコは?】

リュウジの指示通り彼の死体の首を切ったものの、その後怖くなったフウコ。

このまま死体が発見されないのではないかと心配になり、その死体を自然に発見できる流れになるように部屋に運びいれます。

リュウジの部屋が荒れていたのはフウコが風の能力を使い、死体を運びいれたためでした。

夜に一度部屋に上がって電気をつけたものの、隣のモグオたちに気がつかれる可能性が高いと判断し、早朝に遺体を運び込みました。

部屋に虫がたくさん死んでいたのは、電気をつけたまま部屋の窓を開けていたからです。

リュウジの判断は嫌いではないが、その後のフウコの行動により事件が余計に複雑になったととがめるキョウヤ。

その言葉に信じてくれるのかとフウコは驚いた様子を見せます。

【リュウジ死亡の悲しい真相】

フウコを信じるとキョウヤは言い切りました。

その根拠は夕方にフウコの部屋に忍び込んだ時に血塗れのジャージを見つけたからだと言います。

その言葉に膝をつくフウコ。

一見犯人の証拠に見える血塗れのジャージですが、フウコが本当に犯人なら能力を使って血がつかないように殺すとこは簡単だったでしょう。

それなのにフウコのジャージが血塗れのになっていた理由。

それはフウコが首を切ったあとにリュウジを抱き締めていたんじゃないかとキョウヤは推測しました。

その言葉を聞き、フウコはとうとう泣き崩れます。

【フウコは隙をつかれ…?】

フウコにレンタロウの様子を見張っているように頼み、キョウヤはナナたちを探しにいきました。

大人しく座っているのレンタロウですが、どうか逃げようとフウコの隙をうかがいます。

風を操作するには窓が開いている必要があるのを思い出したレンタロウ。

幽体離脱を使い、窓をしめてしまいました。

さらにフウコがそれに気を取られた瞬間、教室の黒板用のチョーク入れを使い、目潰しをして怯んだ隙に逃げていきました。

【ジンに見つかるレンタロウ】

逃げたもののレンタロウはこれからどうすれば良いのか、途方にくれていました。

レンタロウ本人はナナは殺したと思っているでしょうが、キョウヤ・フウコ・ミチルには自分の犯行が知られた状態です。

逃げ場のない離島で猟奇殺人犯だと皆にバレてしまうことが確定しているのなれば、レンタロウでなくても途方にくれますね。

そんな彼のもとにあらわれたのは1匹のウサギでした。

それを見て皆汚してしまえばいいと思い直すレンタロウ。

人気者のリュウジやキレイなミチルを殺したように、ウサギも絞め殺そうとしたその瞬間、ジンがあらわれたのです。

いきなり後に立ち「弱いものいじめは止めるように忠告した」と声をかけてきたジンにレンタロウは驚きます。

かつて大勢の同級生を殺して、もう2度と人を殺させないでくださいと誓ったと演技かがった口調で語り出すジン。

そんなジンにレンタロウは誰だと怒鳴り付けます。

が、そんなレンタロウの様子も無視しながらジンは「神は今一度だけ許す」と告げていると言い出しました。

そんなジンにわけのかわらないことを言うなと叫ぶレンタロウ。

自分は普通の奴には出来ない表現をしているのだとキレたまま言いました。

その言葉を聞いたジンは不敵に笑い、「では私の表現も見てもらおう」と宣戦布告をします。

朝になり残されていたのはレンタロウの魔の手から逃れた元気なウサギと、首が不自然な方向に曲げられて殺されたレンタロウの死体でした。

まぁ、レンタロウに勝ち目はありませんよね…。

一方ナナはミチルの死体にすがり付いたまま、朝を迎えたようです。

そんなレンタロウの死体と悲しみにくれるナナをヘリコプターから見下ろす謎の影があります。

他の人間が居ないはずの島に突如あらわれたヘリコプター、そしてその中にいる怪しい人影。

その人物はナナが恐れていた委員会のようですが、果たして…?

無能なナナ、ネタバレ・感想【第30話後編】

いかがだったでしょうか?

リュウジとフウコの間にはかなり愛がありましたね…。

ミチルが死んだナナも可哀想ですが、フウコもかなり可哀想です。

そしてレンタロウを殺したジン、ダークヒーロー感があってカッコ良かった!

レンタロウは野放しにする訳にもいきませんし、キョウヤは人を殺せませんからこれで良かったと思います。

今回は、無能なナナの第30話後編のネタバレと感想をお伝えしました!

第31話前編】はこちら!<<◆>>【第30話前編】はこちら

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です