>>無料でヒロアカを全話みる

無能なナナのアニメの放送時期や日程はいつからで放送局は?どこまでやる?

こんにちは、こーです!

2020年4月7日のニュースで、原作:るーすぼーい先生、作画:古屋庵先生で、月刊『少年ガンガン』にて連載中のマンガ『無能なナナ』のテレビアニメ化が決定したことがわかりました!

ファン待望のアニメ化ですね!これでさらに人気が加速するはず!

無能なナナは、特殊な能力を持った少年少女たちが、”人類の敵”と呼ばれる存在を抹殺していく学園サスペンスです。

無能なナナのアニメの放送時期や日程はどうなるのか、また、原作のどこまでアニメ化されるのか気になりますね!

今回は、これらについて調査してまとめてみました^^

無能なナナのアニメの放送時期や日程はいつから?

2020年4月7日現在、無能なナナのアニメの放送時期や日程などの詳細は公表されていません。

(引用元:無能なナナ-アニメ公式ページ

公式サイトを覗いてみても、「アニメ化決定!」の通知しかありませんでした。

また、無能なナナの公式Twitterにおいても、2020年4月7日時点ではアニメ化決定の通知のみでした。

いろんなところから情報収集してみましたが、今のところ無能なナナのアニメの放送時期や日程に関する情報はありませんでした。

放送時期については不明と言わざるを得ませんね^^;

※情報が出次第随時追記していきます。

深夜放送?ゴールデンタイム?

無能なナナのアニメは深夜放送・ゴールデンどちらの時間帯で放送されるのでしょうか?

ゴールデンタイムの番組は、テレビ局にとって一番視聴率を獲得したい競争率の高い時間帯です。また、予想される視聴者層に子供が含まれます。

そのため、ゴールデンタイムに放送されるアニメの傾向としては、

  • 有名なマンガ作品で話題性のあるもの
  • 過激な描写が少ない作品

このような傾向があるようです。例えばつい先日まで放送されていた「僕のヒーローアカデミア」とかですね。

無能なナナは、お話の内容がそもそもシリアスで、登場人物の死の描写が描かれるシーンがいくつかあります。また、言い方は悪いですがどちらかというとマイナーな作品に分類されると思いますので、ゴールデンタイムで放送される可能性は低いと考えられますね。

ですので、無能なナナのアニメは深夜帯に放送されるということでほぼ間違いないでしょう!

無能なナナのアニメ放送局はどこ?

先述の通り、無能なナナのアニメに関する情報は、「アニメ化決定!」の通知のみで、詳細な情報は一切不明な状態です。

おそらく、今は制作段階(制作段階に入っているのかもわかりませんが)のため、放送局などについては未定なのでしょう。

※こちらについても情報が出次第随時追記して参ります!

 

無能なナナのアニメは原作のどこまでアニメ化?

原作のどこまでアニメ化されるかについては、お話のテンポ感とクール数に依存することは言うまでもないですが、無能なナナについては、僕の予想では1クールでの放送になると思われます。

1クールだと大体13話くらいになると思われますが、この中にどれだけ無能なナナのお話の内容を詰め込めるかどうかですよね~。

参考にしたいのは、2019年大ヒットした「鬼滅の刃」のアニメにおける単行本の消化数です。

「鬼滅の刃」は2クールの26話放送されました。全26話で消化したのは原作の第7巻前半の「無限列車編」前までです。

これを基準に考えると、無能なナナのアニメは単行本でいうと第3巻~第4巻くらいの内容までになると思われます。

無能なナナのアニメ化についてのネットの反応

https://twitter.com/koga042/status/1247383600745480193

https://twitter.com/koga042/status/1247382353023885312

無能なナナの基本情報

無能なナナ基本情報
  • 原作:るーすぼーい
  • 作画:古屋庵
  • 発表号:2016年6月号
  • 掲載誌:月刊少年ガンガン
  • レーベル:ガンガンコミックス
  • 巻数:既刊5巻(2020年4月11日:第6巻発刊予定)

あらすじ

能力者と呼ばれる特殊な能力を持った少年少女たちがいた。彼らは”人類の敵”と呼ばれる怪物と戦うため、孤島の学園に集められ、日夜訓練を行っていた。中島ナナオもその1人であったが、能力を誰にも見せない彼は無能と呼ばれクラスの中で嘲笑の対象となっていた。ある日、2人の転入生がナナオの前に現れる。転入生の1人である柊ナナに半ば強引に背中を押される形でクラス委員長に立候補したナナオは他の候補者と能力で戦うことになってしまう。そして、ある事件が起き、そこから”人類の敵”との戦いが始まるのであった。
(引用元:Wikipedia

キャスト

※今現在、制作会社やキャストに関する情報は出ていません。情報が出次第追記して参ります。

作者コメント

アニメ化に伴い、原作のるーすぼーい先生と、作画の古屋庵先生のコメントがあったのでご紹介します!

原作:るーすぼーい先生

アニメの製作会議にご挨拶させていただいたときに「こんなにいろんな方が関わっているのか」と驚きました。
私の見えていた範囲では編集の方と作画の古屋先生しかいなかった漫画が実は大勢の人をつないでいるのでした。
それはまた連載や単行本の発刊に関わるあらゆる方や、なにより読者の方々の支えを改めて確認するひとときでもありました。皆様に感謝いたします。
動いてしゃべるナナとキョウヤと中島の活躍をご期待ください。
(引用元:月刊「少年ガンガン」で連載中の『無能なナナ』TVアニメ化決定!「人類の敵」を倒す少年少女の知略サスペンス

作画:古屋庵先生

皆様のお力のおかげでこのような機会を頂くことができました。
たくさんの方がナナさんたちに触れ、関わってくださっていることを肌で感じ、感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございます!!
アニメでも無能なナナをよろしくお願いいたします!
(引用元:月刊「少年ガンガン」で連載中の『無能なナナ』TVアニメ化決定!「人類の敵」を倒す少年少女の知略サスペンス

外部リンク

公式サイト(マンガ) 公式サイト(アニメ) Twitter

無能なナナのアニメの放送時期や日程はいつからで放送局は?どこまでやる? まとめ

いかがだったでしょうか。

無能なナナのアニメの放送時期や日程はどうなるのか、また、原作のどこまでアニメ化されるのかについて調査してみました!

調査結果としては、今現在アニメに関する詳細情報が全く公表されていないため、放送時期・日程やキャストなどについては不明と言わざるを得ませんでした^^;

また、アニメは1クールでの制作になることが予想されますので、原作の第3巻~第4巻くらいまでが放送されると予想します。

いきなりのアニメ化発表で僕も驚きましたが、とにかく祝アニメ化ですね!

早く動くナナやキョウヤが見たいですね^^

 

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です