MIHARUのコスプレが凄い!MIHARUのコスプレと筋トレの関係

皆さん、コスプレイヤーのMIHARUさんはご存知でしょうか?

MIHARUさんは普通のコスプレイヤーとは一線を画したレイヤーさんです。

今回は、MIHARUさんがコスプレを始めた理由や、MIHARUさんのコスプレ画像をご紹介します。

MIHARU(コスプレイヤー)について

MIHARU(コスプレイヤー)基本情報

  • 氏名  倉地美晴(くらちみはる)
  • 年齢  不明
  • 身長  162cm
  • 体重  ビルダーで変動が激しいため不明
  • 国籍  日本
  • 職業  フィットネスモデル(コスプレイヤー)

本業は「ゴールドジム名古屋金山」のトレーナーをされているようです。

また、筋トレもガッツリやっていて、ASIA Fitness Championships(ボディービルの女子バージョン)で2017年に優勝されています!

MIHARUはコスプレが好きすぎてキャラに近づくために筋トレを始めた

学生時代から、MIHARUさんはアニメキャラクターのコスプレが大好きだったようです。

そして、そのキャラクターになりきるために、筋トレを始めるに至ったようです。

過去のインタビューでMIHARUさんは下記のように語っていました。

(以下、「筋肉男子&女子のコスプレ集団「肉体造形部」とは MIHARU「コスプレ好きのオタクが筋肉で惹かれ合った」」からの引用です。

「コスプレというのは、キャラクターが好きで、なりきるというのが大前提。キャラの特徴を、自分を通して伝えていくものです。我々は名前のとおり、肉体をキャラに寄せていくところからやっています。肉体を寄せ、動きを寄せていきます」

(引用元:「「筋肉男子&女子のコスプレ集団「肉体造形部」とは MIHARU「コスプレ好きのオタクが筋肉で惹かれ合った」」)

普通のコスプレイヤーさんは衣装を自分で作ったり、メイクを工夫したりしてキャラクターになりきりますが、MIHARUさんはその次元を超えて、肉体からキャラクターになりきるというただならぬプロ意識の持ち主のようです。

MIHARU所属のコスプレ集団『肉体造形部』とは

MIHARUさんは、コスプレ集団の『肉体造形部』に所属しています。

『肉体造形部』は、イギリス人コスプレイヤーのBillyさんやもちろんMIHARUさんを含む、計7名のメンバーでコスプレ活動をしているグループのようです。

コスプレだけでなく、ステージでのパフォーマンスや、NHK「みんなで筋肉体操」にも出演したことのあるグループです。

MIHARUさんの”衣装ではなく肉体からキャラクターに近づける”というコンセプトをメンバー全員が共有しており、誰一人妥協を許さない肉体美を持ち合わせています。

では、『肉体造形部』のメンバーを紹介します。

MIHARU所属のコスプレ集団『肉体造形部』メンバー1:ビリーさん(@Billy_Blue_8)

MIHARU所属のコスプレ集団『肉体造形部』メンバー2:ウサコさん(@ASCEUSAKO)

MIHARU所属のコスプレ集団『肉体造形部』メンバー3:あおさん(@ao_cos3)

MIHARU所属のコスプレ集団『肉体造形部』メンバー4:kenさん(@kashimastares)

MIHARU所属のコスプレ集団『肉体造形部』メンバー5:よみめいとさん(@yomimate)

MIHARU所属のコスプレ集団『肉体造形部』メンバー6:Yu-Yaさん(@44yuya44)

MIHARU所属のコスプレ集団『肉体造形部』メンバー7:Miharuさん(@MiharuCosplay)

メンバー全員肉体美も凄いですが、衣装もレベルめっちゃ高いですね!

これが本当の”2.5次元”なのかもしれません^^

また、過去にはBillyさんなんかは「マツコ会議」にも出演されたみたいですよ。

メディア出演以外にも、もちろんコミケやニコニコのイベントなんかでも精力的に活動されているようです!

MIHARUのコスプレ画像

コスプレサミットでMIHARUさんと一緒に映っている女性が何人かいましたが、MIHARUさんのボディの仕上がり具合が凄すぎてそっちにしか目がいきませんでしたwwすいませんw

ベルセルクのコスプレなんかはほんとに2.5次元の域ですよね~。

BIllyさんのガッツも板につきすぎてもうガッツにしか見えませんよ、Billyさん、ガッツに改名しましょうよw

MIHARUのコスプレが凄い!MIHARUのコスプレと筋トレの関係

今回はMIHARUさんのコスプレ情報と、MIHARUさんが所属する『肉体造形部』についてご紹介しました。

MIHARUさんの筋トレを始めた理由が「コスプレが好きだったから」というのは意外で、しかも女子ボディービルで優勝してしまうとは驚きでした!

また、『肉体造形部』のメンバーの方も、MIHARUさんに劣らない肉体美でしたね!

今放送中の『ダンベル何キロ持てる?』のコスプレにも期待しましょう(笑)

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です