無能なナナのミチルの死の真相は?実は殺されていた可能性ががある?

こんにちは、こーです。

今回は、『無能なナナ』のキーパーソンである犬飼ミチル、彼女の死にまつわる疑惑について考察していきたいと思います!

生命力を使い果たし衰弱死したと思われている、犬飼ミチル。

ですが、実は違う死に方をしたのではないかと言う疑惑があるんです。

 

本記事では、この件についてミチルの死の状況で不自然なポイントとそれにまつわる謎を中心に考察していきたいと思います。

ミチルの死の不自然さとは?

まず最初にミチルが死んでいた時の状況について整理したいと思います。

リュウジ殺しの犯人で、「綺麗なもの」を壊したいという願望を持つレンタロウに狙われたミチル。

そんなレンタロウに殺されそうだったミチルを庇い、ナイフで刺されて致命傷を負ったナナ。

ミチルはナナを救うために寿命を代償とするヒーリングの能力を使い続け、ナナは無事意識を取り戻しました。

そしてその後ナナが発見したのは穏やかな顔で事切れたミチルでした。

この流れからミチルはナナのヒーリングの為に寿命を使い果たし、その結果死んでしまったと思われています。

ですが、そう仮定すると不自然なポイントがあるんです。

見つかった場所と体勢の謎

まず不自然なのはミチルが発見された場所と体勢です。

本編では意識を取り戻したナナが少し移動して小屋にもたれ掛かっていたミチルを発見したのですが、よく考えるとこれは不自然です。

怪我をした親友を助けたいと足掻いていた心優しい女の子が、意識を失ったままの親友の側から離れるでしょうか?

普通に考えたら目を覚ますまで寄り添っている可能性が高いと思います。

死んでしまったのならナナの直ぐ側に倒れている方が自然です。

つまり何らかの事情がありミチルが移動した、もしくはミチルの死体を誰かが運んだと考えられます。

倒れているナナをほったらかしにしてミチルが移動するほどの理由があるとしたら、それはかなり切迫したものであるはずです。

脱げていた靴の謎

また、もう1つ不自然なポイントがあります。

それはレンタロウから逃げて走っている時に脱げた靴が、再び脱げていることです。

ナナを治療する時のミチルの両足には靴が見えます。

つまり、ミチルの身にナナを治療した後に靴が脱げるような事が起きたのです。

そもそも寿命を代償とする能力で疲れきっていたことは確定のミチルが、立ち上がり移動したこと自体が不自然なんです。

それなのに靴が脱げているのはどうしても移動する必要があった、もしくは誰かが抱えて移動させてその時に靴が落ちた可能性が高いと考えられます。

ミチルの死の真相を知っているのは誰?

不自然さが残るミチルの死、それに関わっているのは誰なのかメジャーな候補である3人について検証してみたいと思います。

鶴見川レンタロウ

ついさっきまで殺そうとしていた犯人候補筆頭のレンタロウですが、彼が犯人である可能性はないでしょう。

その後、逃げていてジンに見つかった時にミチルに再度接触していたような様子は全くありませんでした。

その直後にジンにより殺されたと思われるレンタロウには、犯行を行えるタイミングはありません。

また、快楽殺人者のレンタロウが殺していたとしたら、こんなに穏やかや死体にはならなかったでしょう。

やはりレンタロウが犯人である可能性は0だと思います。

橘ジン

殺した訳ではなく、事切れてナナの上に倒れていたミチルを動かして体勢などを整えてあげたという可能性で考えるならジンも候補の1人です。

神出鬼没なジンなら、不思議ではないでしょう。

その後ミチルの死に苦しむナナに謝っていた様子も考えると、ミチルがピンチによりナナが変化するのを望んでいたもののミチルの死は望んでいなかったようです。

実はミチルを助けようと思い、現場に駆けつけたものの既にミチルは死亡。

せめてと倒れていたミチルを座らせた、というのは話としては通じます。

が、その場合靴が落ちていた謎が残ります。

あの警戒心の塊のようなジンが靴を落としたのに気がつかず、そのまま帰ってしまうとは思えません。

小野寺キョウヤ

ミチルを殺した訳ではないと考えるならキョウヤの可能性もあるかもしれません。

ナナに言わないものミチルと話た時に何らかの口止めをされた可能性があります。

が、フウコとレンタロウの確保に当たっていたので現実的とは言えません。

またミチルが死にかけた状況でキョウヤに話すとしたら「ナナは優しい人」「ナナを疑わないで」などと伝えるはずです。

それを言われるとキョウヤの性格上、ナナに疑念を見せることは無くなりそうなのでこの可能性は低いと思います。

新たなキャラが関わっている可能性

以上のことからミチルの死の真相に関わっている人物がいるとしたら、それは既存キャラではなく新キャラの可能性が高いと思います。

無能なナナのミチルの死の真相は?実は殺されていた可能性ががある?

いかがだったでしょうか。

今回は、『無能なナナ』のキーパーソンである犬飼ミチル、彼女の死にまつわる疑惑について考察していきました!

ミチルが殺されたかはさておき、少なくともあの場に別の人間があらわれミチルの死体を動かすなどした可能性が高いというのが僕の考察です。

ナナを変えた、ナナにとって大切な人であるミチル。

彼女の死の真相、どうなるのか楽しみですね!

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です