出会って5秒でバトルの強さランキング!最強キャラは誰?

こんにちは、こーです!

今回は、出会って5秒でバトルの登場キャラの強さランキング付けをやってみたいと思います!

異能バトル系マンガで人気の本作。様々な性格や能力を有したキャラがたくさん登場しています。

色んな能力が登場して読むのが飽きません^^

その中でも、今現在能力や強さがわかっているキャラの中で「特筆してコイツは強い!」と思うキャラを10人ピックアップさせていただきました!

物語が進むにつれて新たな登場人物が出て着次第、随時更新もしていきますので、ぜひご覧くださいませ。

 

出会って5秒でバトルの強さランキング!最強キャラは誰?

では、早速ランキング10位から発表です!

強さランキング10位 瀬戸口勇気(せとぐち ゆうき)

蒐集家 物を縮めることができる
瀬戸口勇気の評価
能力の強さ
(4.0)
身体能力
(2.0)
総合評価
(3.0)

強さランキング10位の理由

能力は「モノを縮めることができる」能力です。

”モノ”という言葉には、物体という意味だけでなく、「空間」といった意味も含まれているようで、空間を縮める(距離を縮める)ことで、「瞬間移動」と同じような芸当が可能です。

3rdプログラムで「赤チーム」として登場し、熊切真と対決。善戦します。

ピアノ線なんかを周囲に張り巡らせて、一気に「縮める」ことで刃物のような使い方をしていました。

最終的には、熊切の「無敵」の能力の前に敗れ去りましたが、能力的には天翔とかと同じくらい強いんじゃないかと思ったので、10位にランクインです。

生き残っていればさらに幅の広い使い方のできる能力だと思ったので、敵ながらちょっと惜しいキャラですね。

強さランキング9位 熊切真(くまきりしん)

金剛手 2秒間無敵になる能力
熊切真の評価
能力の強さ
(3.0)
身体能力
(4.0)
総合評価
(3.0)

強さランキング9位の理由

ガタイMAXの元プロレスラー。でも、性格は優しいお兄さんです。能力は「2秒間無敵になる」という能力で、能力発動時は憧れのプロレスラーである兄のコスチュームを身にまといます。2秒間の無敵時間の間は本当にどんな攻撃も通用せず、逆に攻撃力は増すようです。

ただし、2秒間の無敵時間の後には「インターバル」があり、連続使用はできず、少々使い勝手に困る能力です。

無敵時間中のコスがかっこいいので、何気に好きなキャラクターです(笑)

強さランキング8位 天翔優利(あまがけゆうり)

鬼神 身体能力が5倍になる
天翔優利の評価
能力の強さ
(4.0)
身体能力
(2.0)
総合評価
(3.5)

強さランキング8位の理由

本作のメインヒロインです。能力は「身体能力を5倍にする」で、大神と全く一緒の能力です。

ただ、大神と違い天翔は女の子なので、基礎体力がそもそも低く、大神と比較するとこの能力を使ってもまず勝てません。

大神:基礎体力100 × 5 = 500
に対し、
天翔:基礎体力:60 × 5 = 300
といった具合ですね。

ただ、能力使用時は常人の身体能力を遥かに凌ぐパワーやスピードを出すことができ、普通の敵なら負けることはないです。

強さランキング7位 白柳啓(しろやなぎあきら)

 詭弁家(ソフィスト) 相手があなたの能力だと思った能力
白柳啓の評価
能力の強さ
(5.0)
身体能力
(2.0)
総合評価
(4.0)

強さランキング7位の理由

本作の主人公です。能力は「相手があなたの能力だと思った能力」で、相手が「白柳の能力はこれ!」と思ったものがそのまま白柳の能力になります。

一見、かなり強そうに見えますよね~。

「白柳は無敵」って思わせたら勝ちやん。

いやいや、そう思わせるのが難しいんですよ….。

本編で光るのは、やはりこの能力を巧みに使いこなす白柳の頭脳です。彼でなければこの能力をここまで使いこなすことはできなかったでしょうね。

白柳の活躍シーンといったら、ほとんど頭脳戦ですからね。

相手や味方へ上手に情報操作して、自分の有利になるように能力を使いこなします。天翔優利とのコンビネーションがミソですね。

強さランキング6位 霧崎円(きりさきまどか)

真剣師 木の棒が何でも切れる剣に変わる能力。他人の能力を強制解除する能力。
霧崎円の評価
能力の強さ
(4.0)
身体能力
(4.0)
総合評価
(4.0)

強さランキング6位の理由

1stプログラムで、白柳啓と初対戦した相手です。初期は「なんでも切れる剣」という言葉の意味を表面的にしかとらえておらず、モノをぶった切るだけの能力と思って使っていました。

でも、物語が進むにつれて「何でも」の言葉の意味を徐々に理解し、今では唯物論的な物体だけでなく、精神などの形の無いものも”斬る”ことができるようになり、人にかけられた暗示とかの解除なんかもできるようになりました。

「何でも」ってのが解釈のしようによっては、本当に「何でも」になる可能性があり、チート能力に昇華される恐れがあります。

霧崎自身の身体能力や動体視力は並外れて良く、パチンコで飛んでくるビー玉は刀で一刀両断できるだけの技量の持ち主です。

能力と身体能力が合わさり、作中でもかなり強めのキャラに仕上がりつつある霧崎、ランキング7位にランクインです。

因みに、霧崎のばあちゃんは霧崎以上の剣の使い手です。恐ろしいです(笑)

強さランキング5位 大神 一(おおがみ はじめ)

暴君 身体能力が5倍になる
大神 一の評価
能力の強さ
(4.0)
身体能力
(5.0)
総合評価
(4.5)

強さランキング5位の理由

白鷺と同様に、3rdプログラムの「赤チームのリーダー」として登場しました。能力は、「身体能力を5倍にする」能力で、シンプルな身体強化能力で、シンプルな故にかなり強力な能力と言えます。

「身体能力5倍」なので、能力保有者本人の基礎体力的なものも能力使用後の攻撃力に影響しますが、大神の場合はそもそもガタイMAXなので、まさに鬼に金棒といったところでしょうね。

最終的には、白柳啓の「身体能力10倍」の強烈な攻撃で敗れましたが、4thプログラムに進んでも十分戦えるだけの強さはあると思います。

ただし、身体能力の強化能力は、シンプルな故に他の特殊な能力と当たった時に少々不安が残るので、☆5とまではいきません。

強さランキング4位 白鷺 勇人(しらさぎ ゆうと)

調停人 相手と平和に交渉を行える
白鷺 勇人の評価
能力の強さ
(4.5)
身体能力
(3.0)
総合評価
(4.0)

強さランキング4位の理由

3rdプログラムで「緑チームのリーダー」として登場しました。能力は「相手と平和的に交渉を行える能力」という能力です。

調停人の能力の特徴
  • 相手との間に一切の暴力が通じなくなる。
  • ”調停不成立”となれば相手から受けた攻撃の威力をそのまま相手に返すことができる。
  • しかし、その分自分もダメージを受ける。

”調停不成立”を使って、白柳啓の「大砲」の能力でも倒れなかった「巨大グール」に風穴を空け、一時的にダウンさせました。

その分白鷺の腕がボロボロになっていましたが。

こちらから攻撃しない限り、相手の攻撃を食らうことが無いので、防御に関しては最上位の能力と言っても過言ではないかもしれません。

実際、3rdプログラムでは大神 一を長い間苦しめた能力でもあります。

強さランキング3位 【監視人】ノルドの代理・星野王子

隣人 能力をコピーする能力
星野王子の評価
能力の強さ
(5.0)
身体能力
(3.0)
総合評価
(4.5)

強さランキング3位の理由

最近になって、星野の正体が分かりましたね。天翔優利のストーカ….だと思っていたら何と”監視人”側の人間でした。

因みに、天翔優利をバトルの世界に引きずり込んだ張本人でもあります。

普段はヘラヘラしていますが、実はかなりの実力者です。能力の「監視している対象と能力を共有できる」はその実「他人の能力をコピーする」みたいなもので、「多々良りんご」の能力の完全なる上位互換ですしね。

また、能力の使い勝手については主人公の白柳啓の能力よりも良いですよね。

本編では、「手を拳銃に変える能力」や「身体能力五倍」の能力をコピーしていましたね。監視する”対象”がいなければあまり意味の無い能力ですが、白柳のように「強力な能力を持つパートナー」を付ければ最強かもしれません。(白柳の場合はパートナーを付ける理由が少々異なりますが)

強さランキング2位 【監視人】魅音(みおん)

名称不明 手を大砲に変える能力
(他にもありそう)
魅音の評価
能力の強さ
(5.0)
身体能力
(4.5)
総合評価
(4.5)

強さランキング2位の理由

魅音が2位なのは、単に僕がそうじゃないかと思っただけです(笑)

理由は、”監視人側の主人公”といったポジションだからです(笑)。

まぁでも、魅音がレオンハルトと同じ”監視人”であるという事実だけ見ても、強いことは間違いないでしょう。

強さランキング1位(最強キャラ) 【監視人代理】レオンハルト

名称不明 能力の詳細不明
レオンハルトの評価
能力の強さ
(5.0)
身体能力
(5.0)
総合評価
(5.0)

強さランキング1位の理由

本来の第六監視人である「ノルド」を殺害した張本人です。「ノルド」を殺害した責任を取り、『厄災(ニガヨモギ)』の仕切りをさせられています。

高速で放たれる「ビー玉」を剣で真っ二つにするほどの動体視力と身体能力、技能を持った「霧崎円」が手も足も出せずにレオンハルトに捕まり、『厄災』の世界へ送り込まれてしまいました。

本編で語られる中で、強さが確認できるキャラの中では最強ではないかと思います。

出会って5秒でバトルの強さランキング!最強キャラは誰? まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、出会って5秒でバトルの出演キャラの強さのランキング付けをさせていただきました。

栄えある1位(最強キャラ)の座を手にしたのは、【監視人代理】レオンハルトさんです!

上位3人全部”監視人”www

だって実際強いんやもんw

個人的には「霧崎円」が好きなんで、”監視人”をぶっ倒せるくらい強くなって欲しいっす!

以上、出会って5秒でバトルの強さランキングでした。

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です