>>無料でヒロアカを全話みる

天翔優利の能力や家族関係について徹底解説!

こんにちは、こーです!

今回は、出会って5秒でバトルのメインヒロイン「天翔優利」の能力や家族関係についてご紹介します。

異能系バトルマンガの王道能力といってもいい「身体能力強化」。天翔優利はその能力の持ち主です。

可憐な女の子でありながら敵を拳1つでなぎ倒していく様は爽快です!

そんな天翔優利について余すことなくご紹介できればと思います。ぜひ最後まで見てくださいね^^

 

天翔優利とは

  • 本名     天翔 優利(あまがけ ゆうり)
  • ニックネーム ゆーり
  • 年齢     17歳(高校2年生)
  • 生年月日   不明
  • 能力     鬼神:身体能力が5倍になる能力

天翔優利の性格

”謎の組織”によるプロジェクト参加前は、天翔優利はごく普通の女子高生でした。

しかし、少し運が悪い星の元に産まれてきてしまったのか、ハプニングに巻き込まれ頭を抱えることが多かったようです。

天翔優利のハプニング
  • 人懐っこい犬からなぜか優利だけ吠えられる。
  • 全国ネット中継のカメラの前でパンチラ。
  • なぜか血だらけで行き倒れていた男性に手を差し伸べ、その男性にストーカーされる。

これら以外にも色々あったようです…..。

 

周囲からは、「たまたまだって、気にすんなよ」とか「ひどい偶然だねぇ」などと言われ続けたせいか、優利は「偶然」という言葉を酷く嫌うようになります。

また、後述の家庭環境の影響か、性格は男勝り口調も少し荒いです。

でも、正義感が強く困っている人を見過ごせない性格で、上記のハプニングの3つ目の”行き倒れの男性”が投身自殺を図ろうとしたところを助けようとして、その男性と一緒にビルから落下し死亡。そして、プロジェクトに参加させられることとなりました。

 

因みに、3つ目のハプニングの”行き倒れの男性とは、【監視人】の1人「星野王子」でした。

星野は自分に手を差し伸べてくれた天翔の事をストーキングして、最終的には投身自殺を自演し、助けに来た天翔を道連れにする形で飛び降り、天翔優利を”組織”のプロジェクト”へ強制参加させました。

星野は天翔の事が好きで仕方ないような素振りを見せていますが、ふとした言動の中に隠された星野の思惑が見え隠れしている気がします。つまり、星野は「何等かの目的を持って天翔優利をプロジェクトに参加させた」可能性があるということです。

これらについてはまだ詳細が明らかになっていませんので、分かり次第追記したいと思います。

天翔優利の能力

プロジェクトの参加者には”能力”が与えられます。それは、手が大砲になったり、手から電撃を放つことができたりと、常識の範疇を超えたものです。

天翔優利は、その”能力”の中でも最強とされる、大砲などの「Aクラス」よりさらに希少な「A+クラス(プロジェクト参加者の勝手なランク付けだと思います)」の能力である「身体能力を5倍にする能力」を授かりました。

軽く跳躍すれば優に天井までジャンプできます。

常人であればこの能力を使いこなすまでにはかなりの修練が必要らしいですが、彼女の性格や元々の身体能力の高さからか、いとも簡単に能力の制御に成功します。

天翔優利はこの能力おかげで、普通の敵であれば素手で殴るだけで一発KOできるだけの怪力を手にしたのです。

天翔無双やん…..。

と思ったら実は違いましたね~。

1st,2ndプロジェクトは難なく通貨しましたが、3rdプロジェクトでは、天翔と同じ能力をもった「大神 一」という敵がいたんですね。

しかも、大神はガタイMAXの男です。これが意味するのは天翔優利がいくら身体能力を5倍に強化しようと、筋肉隆々の男の身体能力5倍には敵わないということです。

天翔の身体能力を50、大神を100としたら、

天翔:50 × 5 = 250

大神:100 × 5 = 500

といった具合に、天翔が女の子であるが故に残念ながら大神の劣化版となってしまうのでした。

また他にも、能力の使い方によっては天翔でも太刀打ちできない相手がゴロゴロいるので天翔無双はできなさそうですね。

実際、これまで何人も天翔を苦しめる敵が出てきました。

主人公である白柳啓とは2ndプロジェクトからコンビを組み、啓の本当の能力を知り、「啓の能力をイメージする役」をやっています。因みに、天翔は白柳啓に好意を抱いています。

天翔優利の家族関係について

天翔家の家庭環境は決して良いとは言えず、作中の描写から察するに天翔優利の両親は離婚し、優利は母親と一緒に暮らしていますが、この母親がちゃらんぽらん。

優利母「そしたらバーで”偶然”またであってさ」

などと言い、ひっきり無しに”偶然”知り合った男を家に呼んで、その男の娘の面倒を優利に押し付ける始末。

完全に”毒親”ってやつです。

親を頼れないせいか料理も上手で4thプロジェクトの前に白柳の家へ行った際は美味そうな手料理も振舞っていました。

見た目に反して家事全般得意みたいですね。

また、母からは雀の涙程度の生活費しかもらえなかったようで、主人公の白柳とは正反対の生活をしていたようです。

そのため、白柳がステーキか高級寿司どっちかを食いに行こうと言った際は、「そんな冗バチ当たってもしらねーぞ」と平然と金を浪費しようとする白柳のことを奇怪に思っていました。

家を出て一人暮らしするためにバイトで100万円も貯めてたな。

結論、天翔優利は毒親に染まらず貧しいながらも懸命に生活を営もうとするとってもいい娘ってことですね!

天翔優利の能力や家族関係について徹底解説! まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、出会って5秒でバトルのメインヒロイン「天翔優利」の能力や家族関係についてご紹介しました。

女の子ながら超パワー系の能力を有する天翔優利。でも男勝りな性格の彼女には合っているかもしれませんね(笑)

また、劣悪な家庭環境にめげずに自立しようとする彼女は偉いですよね。夢半ばでプロジェクトへ強制参加させられてしまいますが….。

天翔優利に注意しながら読み返してみると彼女のことが好きになりました(笑)

以上、天翔優利の能力や家族関係についてご紹介しました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

合わせて読みたい

天翔優利は他の能力者と比べてどれくらい強いのか?

>>出会って5秒でバトルの強さランキング 最強キャラは誰?

にてご紹介していますので、ぜひご覧ください。

 

 

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です