井口眞緒の卒業の理由はなぜ?やっぱりスキャンダルが原因?

こんにちは、こ―です!

2019年9月から活動を自粛している、日向坂46の井口眞緒さんが、2020年2月12日に同グループから卒業することを発表しました。

今のところ、井口眞緒さんの卒業の理由については、公表されていません。

そこで今回は、井口眞緒さんの卒業理由はなぜ?という題目で考察してみたいと思います。

 

井口眞緒の卒業理由は?なぜ?

早速、井口眞緒さんの卒業の理由について考えてみましょう。

井口さんの熱愛スキャンダル

井口眞緒さんは、今現在日向坂46での活動を休止されています。

それは、モデルや俳優業で活躍されている石原唯斗さんとの熱愛スキャンダルが原因でした。

女性アイドルは、よく異性との交遊についてスキャンダルが取りざたされていますが、井口眞緒さんの場合は、そのスキャンダルのタイミングが良くなかったですね….。

事の発端は、井口眞緒さんが体調不良のために昨年の9月8日(日)に開催された

  • 「FAGi GIRL’s FESTA 2019 with ストライプインターナショナル」

に出演するはずだった井口眞緒さんが”体調不良のために欠席したことからです。

公式からは、以下のような謝罪コメントが出されていました。

9月8日(日) 「FAGi GIRL’s FESTA 2019 with ストライプインターナショナル」出演メンバーに関しまして

日向坂46が出演致します、9月8日(日) 「FAGi GIRL’s FESTA 2019 with ストライプインターナショナル」ですが、体調不良のため井口眞緒、潮紗理菜は欠席となります。ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

しかし2019年の8月に、一部芸能サイトがTwitter上で、

  • 「坂道グループメンバーが世界を股にかける俳優とお泊り&手繋ぎデート」

と題した投稿をして、街中で井口眞緒さんと彼氏と思われる男性が腕を組んで歩いているところを激写されてしまいます。

ファンからしたら、「え?体調不良やないの?」って感じですよね。

後になってわかったことですが、井口眞緒さんと一緒にいた男性は、俳優やモデル業で活躍されている「石原唯斗」さんであることが判明します。

井口さんがブログで謝罪・活動自粛へ

その後、この件に関して井口眞緒さんは、自身の公式ブログでこのことが事実であると表明されました。

ご迷惑とご心配をおかけしてすみません。

先日、とあるサイトで、私と思われる写真が掲載されました。

あの写真は私で間違いありません。

私のアイドルとしての自覚のない行動で世間をお騒がせしてしまったこと、応援してくださるファンのみなさん、メンバーやスタッフのみなさんにご迷惑をおかけしてしまったこと、本当に申し訳ありませんでした。

私の軽率な行動でご迷惑をかけたことに対して、しばらくの間、活動を自粛することを事務所に申し入れました。

今後に関しては、事務所のスタッフの方と話して決めていきます。

本当に申し訳ありませんでした。

(引用元:井口眞緒 公式ブログ)

このことが原因で、井口眞緒さんは事務所と相談した後、

  • 「しばらくの間活動を休止する」
  • 「今後に関しては、事務所のスタッフと相談して決める」

とコメントし、活動を自粛する旨を公表しました。

活動再開も叶わず….

それから間もなくして、日向坂46の公式から2019年11月の握手会で井口眞緒さんが復帰予定であると発表しましたが、結局井口眞緒さんの復帰は叶いませんでした。

『週刊文春』の情報によれば、11月の時点で井口眞緒さんと石原唯斗さんはすでにわかれているものの、スキャンダルへの負い目から、日向坂46への復帰のモチベーションを失ってしまっいて、握手会へ出られなかったとのこと。

この、「モチベーションの低下」が今回の卒業に至った直接的な原因ではないかと考えられます。

井口眞緒の卒業についてのネットの反応

こには載せきれないほど、井口眞緒さんの卒業に対して悔やまれる声がとてもたくさんありました。
井口さん、愛されてたんやな……。

井口眞緒の卒業について詳細

ニュース記事

 アイドルグループ・日向坂46の活動を自粛していた井口眞緒(24)が、グループから卒業することが12日、公式サイトとブログで発表された。卒業時期に関しては「具体的な日程が決まり次第」改めて案内するとしている。

(中略)

 きょう12日にはそれ以来5ヶ月ぶりにブログを更新。「いつも応援して下さっているみなさまへ」と題し、「何度もたくさんのご迷惑とご心配をおかけしてしまいすみません。自分の心の弱さでたくさんの人を裏切ってしまったこと後悔しています。本当に申し訳ありませんでした。言葉でどんなに謝っても足りないです」と謝罪の言葉を重ねた。

 活動自粛期間中、外から日向坂46を見ながら「私はアイドルとしての活動に区切りをつけて次の道に進もうと思いました」と決意したといい、「私は日向坂46を卒業します」と報告した。

 卒業後の進路については「企業で働こうと思っています。その中で、あれもやりたい、これもやりたいと色々考えています」と芸能界引退を示唆。「みんなのことが大好きな気持ちに嘘はありませんでした。みんなのことが今でも大好きだし、一緒に過ごした思い出は一生の宝物です。本当にありがとうございました」と感謝の言葉で結んだ。

(引用元:活動自粛中の井口眞緒、日向坂46卒業へ「企業で働こうと思っています」

井口眞緒さんは、

「企業で働こうと思っています。その中で、あれもやりたい、これもやりたいと色々考えています」

と、日向坂46の卒業だけでなく、芸能界引退まで匂わせるコメントをされていました。

まだ20代なのでこれからいろんなことにチャレンジしていただきたいですね。

公式コメント

井口眞緒に関しまして
現在活動自粛中の井口眞緒ですが、この度グループから卒業することになりました。

卒業の時期に関しましては、具体的な日程が決まり次第改めてご案内いたします。

尚、振り替えが発生している井口眞緒の個別握手会参加券をお持ちの方におかれましては、追ってご案内をさせて頂きます。

それまでは個別握手会参加券をお持ちになって、お待ち頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

Seed & Flower合同会社

 
(引用元:日向坂46公式ページ

井口さんの卒業時期はいつ?

日向坂46の公式サイトでは、本件に関してのコメントが公表されていましたが、井口眞緒さんの卒業の日程や、卒業コンサートが開かれるのか?、などの情報についての詳細は書かれておらず、

卒業の時期に関しましては、具体的な日程が決まり次第改めてご案内いたします。

とだけコメントされていました。

井口さんの卒コンや、卒業の具体的な日時についてはまだ未定ということですね。

 

 

井口眞緒さんのプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆず(@sakamichi4.6)がシェアした投稿

  • 所属:日向坂46
  • 生年月日:1995年11月10日
  • 出身地:新潟県
  • 身長163㎝

井口眞緒の卒業の理由はなぜ? まとめ

活動休止から時間がたって、いきなり日向坂46を卒業することを発表した井口眞緒さん。

卒業の理由は、やはりスキャンダルによって今後の芸能活動が難しくなってしまったからだと思われます。

卒業後は芸能界を離れ、一般企業にお勤めになるとのことですから、新天地でも頑張っていただきたいですね!

 

話は変わりますが、井口さんの卒業コンサートは開かれるのでしょうか?

この件については下記記事で解説しています。

 

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です