>>無料でヒロアカを全話みる

虚構推理のネタバレ・感想32話 雪女は利用されていた?

こんにちは、こーです!

今回は、マガポケで読める虚構推理の第32話にあたる「32話雪女のジレンマ③(1)」「32話雪女のジレンマ③(2)」のネタバレと感想をお伝えします!

前話では、雪女は自分と仲良くしていたことで殺人犯扱いされかねない状況になった室井を助ける為に琴子に助力を願いました。

本話では、そんな雪女が想像していたのとは違った方向に話が進んでしまうのですが…。

 

【第31話編】はこちら!<<◆>>【第33話編】はこちら

 

虚構推理、ネタバレ・感想【第32話編】

【雪女たちと対面し推理する琴子】

相談にのってくれることになった琴子に大喜びでお礼をいう雪女。

室井は予想外の若さなどに困惑しつつ、義足で義眼の琴子がその雪女のいう神だと納得します。

九郎はアルバイトで来てはおらず、弁当も持たせて貰えずコンビニで買ったものを食べることになったとむくれる琴子。

しかしそれでも自分の役割だからと、室井に人となりを知るついでに状況を話して欲しいと頼みます。

たしかに妖怪が関わっているからこそ容疑が強まっていると納得する琴子に、雪女は自分のせいで潔白なのに大変な立場だ力を貸して欲しいと頼み込みます。

しかし、それに対して琴子は状況があまりに上手く出来すぎていて、窮地に追い込まれた芝居にも見えると室井を疑う発言を言い出したのです。

【室井による雪女を利用した完全犯罪?】

琴子は人間と妖怪では時間感覚が違う、雪女に「今日の日付はわかるか?」と聞きます。 

それに対して「10月の初め」としか答えられない雪女。

自分で日付を覚えておらず事件があった日は何日前だ、そう言われたら信じるであろう雪女はアリバイ証人になり得ないのです。

さらに他の潔白の証拠も、室井がやろうと思えば偽装できると話す琴子。

それに対して室井はそんな警察相手に示せない証拠を作ったところで、メリットはないと反論します。

が、それにより雪女の絶対的な信頼を得れるのがメリットだと琴子は言います。

雪女が室井を信じ、自分のせいで警察に捕まったと思えば彼を助ける為に何でもするはずです。

裏切った会社の人間たちが自分をハメたのだ、復讐してくれと頼めば、自分で殺すより警察に疑われることなく復讐が遂げられるのです。

その言葉に怯える雪女、その不憫な様子に室井は琴子に怒りを感じます。

そもそも結局美春殺害の罪で裁かれれば意味がないと言う室井。

ですが、琴子にはそれだって復讐を遂げた後にいい作戦を思い付いたと話し、雪女に防犯カメラに映って貰えばいいし、証拠だって盗み出して貰えると言い返しました。

【決死の思いで室井の為に反論する雪女】

妖怪を身勝手に操る室井の行為は人の理も妖怪の理も壊す行為で放ってはおけないと、室井を追い詰める琴子。

雪女はそんな琴子に「たしかに私は無実を信じていて助ける為に人を殺すだろう」「でも、室井は心根は優しく人を憎むことの出来ない男だ」と必死で話します。

どうか考え直してくれと、ひれ伏して訴える雪女の様子に室井は衝撃を受けました。

【こんなデタラメを語った琴子の意図は?】

指を付き怯えなから反論してきた雪女に、琴子は最初から室井が犯人ではないことを知っていると笑いかけました。

今のは丸っきりでたらめだと話す琴子に唖然とする2人。

仮説の細々とした問題は横に置くとして、とりあえずその作戦を立てたのなら雪女と肉体関係を持つはずだと琴子は語ります。

その方が信頼関係が強固になるのに、雪女から誘われて断っているのが現状です。

そんな度胸もない人間が、今話したような計画を立てることも実行することも出来るわけないときりすてる琴子。

そんな琴子に室井は冗談にしては悪趣味すぎると怒りを露にします。

自分はまだしも雪女はあんなにショックを受け、怯えたのにと思う室井。

そんな彼に琴子はそれこそが目的だったと教えます。

雪女は神と崇める琴子相手に室井を庇う為、怯えて震えながら反論しました。

人間に裏切られ誰も信じれなくなっていた室井ですが、真心を持って尽くしてくれる相手がいるのだからもうそろそろ立ち直ってはどうかと諭します。

雪女の頼みは「室井を助けてほしい」でした。
その言葉通り事件の容疑者になったことだけではなく、本当の意味で室井を助けたのです。

お礼を言いつつ、しかし本当の犯人が見つからないと困るのは変わらないと話す室井に琴子はすでに真犯人はわかっていると話始めました。

虚構推理、ネタバレ・感想【第32話】

いかがだったでしょうか?

今回は、虚構推理の第32話編のネタバレと感想をお伝えしました!

かなりスパルタでしたが、室井を立ち直らせることに成功しましたね!

そして雪女がめちゃくちゃ可愛い回でした。

殺人事件の真相も琴子にはもうわかっているようですが、果たしてどうなるのか…。

 

【第31話編】はこちら!<<◆>>【第33話編】はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です