紅白歌合戦2019における初出場・初出演歌手・アーティスト一覧

こんにちは、こーです!

紅白歌合戦2019の出演歌手・アーティストが発表され、年末の雰囲気が高まってきましたね^^

紅白歌合戦の出演者は、毎年選出されている”常連”歌手・アーティストと、”初出演・初出場”となる歌手・アーティストに大別できますよね!

そこで今回は、紅白歌合戦2019での”初出演・初出場”となる歌手・アーティストをピックアップしてご紹介したいと思います^^

各初出演・初出場歌手・アーティストの概要に加えて紅白で歌いそうな曲のMVも載せておきますので、どうぞ最後まで見てね^^

 

紅白歌合戦2019の初出場・初出演歌手・アーティスト一覧

では、早速ご紹介の方に移りたいと思います。

初出場・初出演歌手・アーティスト①:日向坂46(紅組)

元々は「欅坂46」の関連グループでしたが、2019年2月に単体グループとして独立しましたね!

同年の3月には『キュン』でCDデビューしました。

2019年には『キュン』の他に2つのシングルをリリースし、どれもこれも大ヒットを記録している、今乗りに乗っているアイドルユニットです。

日向坂46の紅白歌合戦当日に披露される曲目や出演順番・時間については下記記事にまとめていますので、ぜひご覧ください^^

初出場・初出演歌手・アーティスト②:Foorin(紅組)

2020年に向けての応援ソングとして「米津玄師」が作詞作曲した「パプリカ」を、歌い踊る小学生と中学生で構成されたユニットです。

また、国境を越えた繋がりで大きな輪が広がることを目指して、新たに5人の英語ネイティブの子供たちによる「Foorin team E」を結成し、全編英語版の「Paprika」を制作しました。

下記MVはNHKのHPとYouTubeで公開され、約2億6000万回再生を記録しました!

人気YouTuberも顔負けでヤバイですねww

初出場・初出演歌手・アーティスト③:Lisa(紅組)

2011年に「Lisa」としてソロでメジャーデビューを果たし、同年の4月にミニアルバム「Letters to U」をリリースし、CDデビューを飾りました。

これ以降、数々のアニメとのタイアップを中心に楽曲を世に出し続けています。

彼女の代名詞は「次世代のアニソン歌姫」!
僕も大好きなアニソン歌手の1人です!

https://www.youtube.com/watch?v=822iRcWVDO8&feature=emb_titlev

初出場・初出演歌手・アーティスト④:official髭男dism(白組)

昨年の4月に1stシングルをリリースしメジャーデビューを果たしました。

今現在(2019/11/28現在)のオリコン週間ストリーミングランキングでは、1~3位を全て独占するほどの人気っぷりです^^

2019年で大ブレイクしたバンドの1つです!

初出場・初出演歌手・アーティスト⑤:Kis-My-Ft2(白組)

ジャニー喜多川さんが「ローラースケートができる人」を募ったオーディションで合格したメンバーで構成されたユニットですね。

2019年11月現在の時点では、リリースしたシングル25作、アルバム8作は全てオリコンCDランキングで最高順位1位を獲得しています!

wikiを見てもらえばわかりますが、マジで全部の楽曲が1位取ってますw

初出場・初出演歌手・アーティスト⑥:King Gnu(白組)

今年の始めにメジャーデビューを果たし、次々にCMとのタイアップ曲を世に出していき、メジャーデビューと同年に見事紅白当選を果たしましたね^^

ロック魂とエリートならではの綿密な音楽性が混ざり合い、独特の音楽性をかもし出しています。

初出場・初出演歌手・アーティスト⑦:GENERATIONS(白組)

株式会社LDH JAPANという芸能プロダクションから唯一紅白出演を果たしました^^

「EXILE」や「三代目 J SOUL BROTHERS」と同じ所属ですね。

「この報告を聞いた時は、とても驚きました。メンバー自身、予想だにしていなかったことなので、その場ですごく喜びました。改めて、この7人でやってきて良かったなと感じました」
(引用元:【紅白】GENERATIONS、初出場に感無量 白濱亜嵐「7人にとって夢の舞台」

と、GENERATIONSの白濱亜嵐さんが大喜びしたそうです^^

初出場・初出演歌手・アーティスト⑧:菅田将暉(白組)

もう日本人であれば誰しもが知っているであろう俳優・歌手の菅田将暉さんが紅白歌合戦初出演ですね^^

初出場を「非常に名誉なこと」と表現し、「感謝、感謝でございます。うちの親戚一同は大喜びですよ」と話した。
(引用元:菅田将暉 NHK紅白歌合戦初出場で「親戚一同は大喜び」ライバルは「フーリンですな」

紅白の舞台は、超人気俳優・歌手の菅田将暉さんでも別格の舞台のようですね。

見事紅白当選おめでとうございます!

インタビューでは「ライバルはFoorinですな」と語ってらっしゃいましたw
米津さんがプロデュースしたということで、先輩魂に火が付いたのでしょう!

紅白当日のパフォーマンスに大いに期待ですね!

個人的には「さよならエレジー」を聴きたいんですが….。

紅白歌合戦2019の初出場・初出演歌手・アーティスト まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、紅白歌合戦2019での”初出演・初出場”となる歌手・アーティストをピックアップしてご紹介いたしました。

”初出場”という割には皆さん「ビッグアーティスト」ばかりですね^^!

これは当日のパフォーマンスに期待やな!

古参に負けないで欲しいですね!

 

紅白歌合戦2019に出演する歌手・アーティストなどは、下記記事にまとめていますので、見てね^^

 

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です