紅白歌合戦2019の出演者タイムテーブルや順番・曲順(セトリ)は?

こんにちは、こーです!

もう2019年も終わりですね!年末の一大イベントといえば、「紅白歌合戦」ですね!

今年の12月31日も、一日かけてたくさんのアーティストが出演いたします。

今回は、「紅白歌合戦(2019)」の出演者やタイムテーブル、出演順番・曲順(セトリ)をまとめた記事になります!

 

第70回紅白歌合戦【2019】についての情報
  • 正式発表
    →出演者(2019年11月14日に正式発表)
    →総合司会、アナウンサー、白組・紅組司会
    →放送媒体、放送日、放送時間
  • 未発表
    →タイムテーブルや順番、曲順(セトリ)

 

番組名
  • 第70回NHK紅白歌合戦
放送チャンネル
  • NHKG
  • ラジオ第1
  • BS4K
  • BS8K
放送日
  • 令和元年(2019年)12月31日(火)
放送時間
  • 午後7時15分から午後11時45分
    (※中断ニュースあり)

 

この記事に紅白歌合戦(2019)の全てが詰まっています。ブックマークしておいていただくと「出演者が誰だったか」「いつ歌うのか」いつでも確認いただけますのでオススメです。

 目次

紅白歌合戦【2019】の出演者一覧

まずは「紅組」からご紹介いたします。()内は出演回数を示します。

出演者【紅組】
  1. aiko(14)
  2. いきものがかり(11)
  3. 石川さゆり(42)
  4. AKB48(12)
  5. 丘みどり(3)
  6. 欅坂46(4)
  7. 坂本冬美(31)
  8. 椎名林檎(7)
  9. 島津亜矢(6)
  10. Superfly(4)
  11. 天童よしみ(24)
  12. TWICE(3)
  13. 乃木坂46(5)
  14. Perfume(12)
  15. 日向坂46(初)
  16. Foorin(初)
  17. 松田聖子(23)
  18. MISIA(4)
  19. 水森かおり(17)
  20. LiSA(初)
  21. Little Glee Monster(3)

続いて、「白組」のご紹介です。()内は出演回数を示します。

出演者【白組】
  1. 嵐(11)
  2. 五木ひろし(49)
  3. Official髭男dism(初)
  4. 関ジャニ∞(8)
  5. Kis-My-Ft2(初)
  6. King & Prince(2)
  7. King Gnu(初)
  8. 郷ひろみ(32)
  9. GENERATIONS(初)
  10. 純烈(2)
  11. 菅田将暉(初)
  12. DA PUMP(7)
  13. 氷川きよし(20)
  14. 福山雅治(12)
  15. Hey! Say! JUMP(3)
  16. 星野源(5)
  17. 三浦大知(3)
  18. 三山ひろし(5)
  19. 山内惠介(5)
  20. ゆず(10)
  21. RADWIMPS

紅白歌合戦【2019】の出演者(紅組)

出演者① aiko(14)

14回目の紅白出場となった『aiko』さん。

古参でも、第70回紅白出場が決定した時は、「涙が出てきました」と、感動を露わにされたそうです。

aikoさんの温かな歌声で耳が幸せになりますね^^

出演者② いきものがかり(11)

11回目の紅白出場となった『いきものがかり』。

実は『いきものがかり』の水野さんには紅白についての面白エピソードがあります。

紅白に出演した中で、その内6回は『いきものがかり』のメンバーと認識してもらえず、警備員に止められるというハプニングがあったようです(笑)

今年は大丈夫でしょうか?(笑)

出演者③ 石川さゆり(42)

42回の出場回数ということで、超古参の『石川さゆり』さん。

実は石川さんの紅白における選曲は決まって『天城越え』か『津軽海峡・冬景色』のどちらかという特徴があります。

今年はどちらでしょうかね?はたまた、別の曲を披露してくれるんでしょうか?

出演者④ AKB48(12)

12回目の出場となった『AKB48』。

例年は大所帯で出場となっていましたが、昨年は16人と”少数精鋭”で臨みました。

今年は何人で出てくるんでしょうか?

出演者⑤ 丘みどり(3)

第68.69,70回と、3年連続の出場となった『丘みどり』さん。

2005年に演歌歌手としてデビュー。苦節10年を経て2016年に「霧の川」が初のチャート1位を獲得しました。その翌年の2017年には紅白初出場を果たします。

今年は何の曲を披露してくれるんでしょうか?

出演者⑥ 欅坂46(4)

昨年は「不協和音」を一度披露した後、曲の一部を内村と平手友梨奈のWセンターで再披露しました。その際、平手と鈴本美愉がふらつき、曲終了後に倒れてしまったことで心配の声があがりましたね。

全力パフォーマンスを見せてくれる欅坂46。今年も彼女らのパフォーマンスに期待です!

出演者⑦ 坂本冬美(31)

昨年の「第69回紅白歌合戦」では、自身初となる紅組でのトップバッターを務めました。

ビシッとトップバッターの役目を決めてくれた坂本さん。今年はどうでしょうかね?

出演者⑧ 椎名林檎(7)

昨年はエレファントカシマシの宮本浩次さんとの稀代のコラボレーション曲『獣ゆく細道』披露してくださいました。

今年は今の所コラボの噂は出ていませんが、どうでしょうか?

出演者⑨ 島津亜矢(6)

昨年は中島みゆきの名曲「時代」を披露してくれた島津さん。圧倒的な歌唱力がウリですね~。

昨年の12/30の「第60回日本レコード大賞」に出演した際は、宇多田ヒカルの「First Love」をカバーして、SNS上では「泣けるほど上手かった」「すごいとしか言えねえ」などと絶賛する声が多数ありました。

出演者⑩ Superfly(4)

4回目の出場となったSuperfly。昨年は『第85回NHK全国学校音楽コンクール 中学校の部』課題曲として、自身が書き下ろした楽曲「Gifts」を披露しました。

出演者⑪ 天童よしみ(24)

昨年は、NHKで人気を集めた5分番組「みんなで筋肉体操」に出演した俳優の武田真治さんら筋肉自慢の3人や、ソーラン節の踊り手たちと大人数での迫力ステージを披露してくださいました。

異色の組み合わせにビビりましたが、面白かったですよね(笑)今年もオモロイことやってくれることを期待しましょう。

出演者⑫ TWICE(3)

2017年(第68回)で(韓流枠としては6年ぶりに)初出場したTWICE。

ネット上ではTWICEの出演を喜ぶ声と、批判する声があるようです。

批判されている理由についても調査してみます。

出演者⑬ 乃木坂46(5)

2015年の初出場から4年連続の出場となった『乃木坂46』。

昨年度は、『帰り道は遠回りしたくなる。』を披露してくださいました。このシングルで西野七瀬は卒業されましたね。

出演者⑭ Perfume(12)

紅白のステージでは毎年「新技術」を使った演出が特徴的な『perfume』。

昨年は、2次元と3次元を行き来するかのような演出で楽しませてくれました^^

歌も期待ですけどパフォーマンスにも期待ですね^^

出演者⑮ 日向坂46(初)

紅白初出場の『日向坂46』。元々は欅坂46の関連グループでしたが、今年2月に単体グループとして独立しました。

3月には「キュン」でCDデビューを果たしました。

多分今年披露する曲も「キュン」でしょうね。

合わせて読みたい

>>日向坂46紅白歌合戦2019の曲目や順番・出演時間を予想

 

他の紅白初出演アーティストについては、下記記事にまとめています。ぜひ見てね^^

>>紅白歌合戦2019における初出場・初出演歌手・アーティスト一覧

出演者⑯ Foorin(初)

初出場となった『Foorin』!

ダンスと歌で日本中の子供達に楽しまれていて、NHKのHPには海外からもダンス投稿動画が集まるなど、世界進出も果たしてしまいましたね^^

紅白の舞台ではどんな曲とダンスを披露してくれるんでしょうか?!

合わせて読みたい

>>Foorinの紅白歌合戦2019の曲目や順番・出演時間を予想

 

他の紅白初出演アーティストについては、下記記事にまとめています。ぜひ見てね^^

>>紅白歌合戦2019における初出場・初出演歌手・アーティスト一覧

出演者⑰ 松田聖子(23)

松田聖子さんのキレイな歌声には癒しと勇気を貰えます。

今年は新曲やニューアルバムの発表はありませんでしたが、曲は何を披露してくださるんでしょうか?

出演者⑱ MISIA(4)

昨年は1998年のデビュー曲「つつみ込むように…」を披露してくださいました。

その声量と歌唱力に、ネット上では「ヤバかった」「酔いしれました」「やっぱりMISIAの歌唱力、半端ない」などと絶賛する声が多数見られました。

出演者⑲ 水森かおり(17)

紅白歌合戦には17年連続での出場を果たしたの水森かおりさん。

最新曲は「高遠さくら路」です。当日はおそらくこの曲を披露してくれるんじゃないでしょうか?

出演者⑳ LiSA(初)

初出場となる『LiSA』。

アニソン界では有名で、テレビアニメ『Fate/Zero』『ソードアート・オンライン』『鬼滅の刃』などの人気作品の主題歌を担当されてきました^^

アニソンは僕も好きなので曲が何になるのか楽しみです^^

合わせて読みたい

>>Lisaが紅白歌合戦2019で歌う曲目や順番・出演時間を予想

 

他の紅白初出演アーティストについては、下記記事にまとめています。ぜひ見てね^^

>>紅白歌合戦2019における初出場・初出演歌手・アーティスト一覧

出演者㉑ Little Glee Monster(3)

昨年は200人のパフォーマーを引き連れた圧巻のパフォーマンスを披露してくださいました^^

彼女らの目標は「2020年の東京オリンピックで歌うこと」らしいです!

今回の紅白出場はその足掛かりにもなるのではないでしょうか^^

紅白歌合戦【2019】の出演者(白組)

出演者① 嵐(11)

2020年末で活動休止を公表している『嵐』。紅白で嵐が歌うのを聴けるのは今年で最後かもしれませんね….。

「これまで以上に紅白でパワーを見せつけていただきたい」と、今年の紅白には一層意気込んでいるようなので、パフォーマンスに期待しましょう^^

出演者② 五木ひろし(49)

なんと「紅白歌合戦49回連続出場」を果たした五木ひろしさん。

「まさかここまで出るとはデビュー当時は思っていなかった。毎年頑張っていく中で選ばれて新記録を作ったのはうれしい」

(引用元:五木ひろし「まさか」紅白49回連続出場の新記録に

と、喜びの声をあげられていました^^

まさに「紅白の歴史」そのものですね!

出演者③ Official髭男dism(初)

初出場となる『Official髭男dism』。紅白に出場するバンドでも注目のバンドの1つですね。

楽曲は大ヒットとなった 「Pretender」 かと思われます!

合わせて読みたい

>>ヒゲダンの紅白歌合戦2019の曲目や順番・出演時間を予想

 

他の紅白初出演アーティストについては、下記記事にまとめています。ぜひ見てね^^

>>紅白歌合戦2019における初出場・初出演歌手・アーティスト一覧

出演者④ 関ジャニ∞(8)

8年連続の出場となった『関ジャニ∞』。昨年はメインボーカルの渋谷すばるの離脱により6人体制でのパフォーマンスを余儀なくされました。

今年は錦戸の離脱により5人でのパフォーマンスとなりそうです。

出演者⑤ Kis-My-Ft2(初)

紅白初出場の『Kis-My-Ft2』!

ファンからは、『9年目にして、やっと念願の紅白に出られてよかった!』などの声があがっています。

CDの売り上げは基本的に20万枚の高水準なのに、『なぜ出場できないのか?』という疑問の声が多数ありました。

初出場おめでとうございます!

合わせて読みたい

>>Kis-My-Ft2紅白2019の曲目や順番・出演時間を予想!

 

他の紅白初出演アーティストについては、下記記事にまとめています。ぜひ見てね^^

>>紅白歌合戦2019における初出場・初出演歌手・アーティスト一覧

出演者⑥ King & Prince(2)

昨年デビューしたばかりの『King & Prince』ですが、同年の「第69回紅白歌合戦」にもいきなり初出演!『キスマイ』とは対照的ですね。

選考基準がよくわかりませんね^^;(笑)

出演者⑦ King Gnu(初)

メジャーデビュー1年目で早くも紅白初出場を果たした『King Gnu』!

メジャーデビュー以降、注目度が急上昇しているミクスチャー・ロックバンドです!

個人的には 「白日」 が披露されるのでは?と踏んでいます。

合わせて読みたい

>>King Gnu紅白歌合戦2019の曲目や順番・出演時間を予想!

 

他の紅白初出演アーティストについては、下記記事にまとめています。ぜひ見てね^^

>>紅白歌合戦2019における初出場・初出演歌手・アーティスト一覧

出演者⑧ 郷ひろみ(32)

紅白ではもはや定番となった『郷ひろみ』さん。昨年は「NHKホールの入り口から登場し、歌いながらステージに移動していく」というパフォーマンスを見せてくれました。

今年もオモロイことやってくれ(笑)

出演者⑨ GENERATIONS(初)

ついにきましたね『GENERATIONS』初出場!

紅白出場が決定した時、白濱亜嵐は、

「この報告を聞いた時は、とても驚きました。メンバー自身、予想だにしていなかったことなので、その場ですごく喜びました。改めて、この7人でやってきて良かったなと感じました」
(引用元:【紅白】GENERATIONS、初出場に感無量 白濱亜嵐「7人にとって夢の舞台」

と、大喜びしたそうですね^^

最高のパフォーマンスを期待してます!

合わせて読みたい

>>GENERATIONSの紅白歌合戦2019の曲目や順番・出演時間を予想!

 

他の紅白初出演アーティストについては、下記記事にまとめています。ぜひ見てね^^

>>紅白歌合戦2019における初出場・初出演歌手・アーティスト一覧

出演者⑩ 純烈(2)

2年連続の紅白出場となりました。出場が決定した時には公式ブログでそれぞれが紅白への思いと出場できたことへの感謝の言葉が述べられました。

今年1月にメンバーだった 友井雄亮さんが脱退 し、苦境に立たされていただけに、紅白への出場は嬉しかったんでしょうね^^

出演者⑪ 菅田将暉(初)

紅白初出場の『菅田将暉』さん!

初出場を「非常に名誉なこと」と表現し、「感謝、感謝でございます。うちの親戚一同は大喜びですよ」と話した。
(引用元:菅田将暉 NHK紅白歌合戦初出場で「親戚一同は大喜び」ライバルは「フーリンですな」

菅田将暉さんにとっても、紅白は特別な舞台みたいですね^^

合わせて読みたい

他の紅白初出演アーティストについては、下記記事にまとめています。ぜひ見てね^^

>>紅白歌合戦2019における初出場・初出演歌手・アーティスト一覧

出演者⑫ DA PUMP(7)

昨年に続く『NHK紅白歌合戦』の出演には「本当に何も分からないんですけど、また素敵な場所に行ければとは思っています。スケジュールはもちろん空いています! 年末は本当にガラ空きにしてますから(笑)。ギリギリに(オファーが)入っても大丈夫ですよ
(引用元:DA PUMPのISSA、昨年に続く『紅白』出場に意欲「ギリギリに入っても大丈夫!」

と、猛烈アピールしていたISSAさん(笑)見事昨年に引き続き紅白出場です!

出演者⑬ 氷川きよし(20)

最近は「V系」という新機軸を打ち出している『氷川きよし』さん。

20年連続出場という古参ですが、今年はもしかすると今までとは違う氷川さんのパフォーマンスが見れるかもしれませんね^^

出演者⑭ 福山雅治(12)

昨年は中継での出演となった『福山雅治』さん。

今年は会場での出演でしょうかね?また、福山さんの公式ページでは『福山歌!紅白歌合戦!!2019』という面白い企画が催されているのでそちらもチェックしてみてくださいね(笑)

出演者⑮ Hey! Say! JUMP(3)

3年連続3回目の紅白出場となった『Hey! Say! JUMP』。”令和”初の紅白でのパフォーマンスに期待ですね(笑)

出演者⑯ 星野源(5)

5回目の出場が決定した『星野源』さん。第70回紅白歌合戦に関しては、以下のようなコメントをされています。

リスナーから「是非、”おげんさん”として司会をやる日を楽しみにしています」とのメールが届くと、星野さんは「無理無理、怖い怖い(笑)」「一瞬でも想像した瞬間に、怖すぎる」と苦笑。

「司会の方々、ほんとに大変そうですからね。責任感が違うからやっぱり。全出場アーティストを背負わなきゃいけないですから。大変ですよ」と、司会の方へ労いの言葉をかけました。
(引用元:星野源「怖すぎる」、紅白出場でファンから無茶振り!? “おげんさん”としてやって欲しいことに苦笑

「”おげんさん”としての司会」 は僕も見てみたいですw

出演者⑰ 三浦大知(3)

今年2月の天皇陛下在位30年記念式典で上皇さまがつくった琉歌に、上皇后美智子さまが作曲した「歌声の響」を歌い、話題になった県出身の三浦大知さん。

紅白への3回目の出場が決定しました^^

出演者⑱ 三山ひろし(5)

昨年は「いごっそ魂」を歌唱し、昨年惜しくも達成を逃した「けん玉ギネス記録」にDJ KOOらとともに挑戦し、見事ギネス記録を達成した三山ひろしさん。

今年も何かやってくれんやろうか。

出演者⑲ 山内惠介(5)

5回目の紅白出場となる内山恵介さん。紅白出場について下記のようなコメントをされています。

本日、「第70回 NHK紅白歌合戦」出場が決定いたしました。
 
一年間、たくさんの心強い応援をありがとうございました。
 
皆さんおひとりおひとりの支えなくしては、この日を迎えることは出来ませんでした。

出演者⑳ ゆず(10)

一昨年の「第68回紅白歌合戦」では大トリを務めた『ゆず』。

他の出演アーティストを見ると、今年も大トリ役になる可能性は高いのではないでしょうか!?

出演者㉑ RADWIMPS

一昨年以来、1年ぶり2回目の紅白出演が決まった『RADWIMPS』。

今年最大のヒット映画となった「天気の子」の主題歌も手掛けた彼らですが、メジャーデビューから14年間で紅白出場は「2回」ってなんか少ないな~って思いますね。

日本を代表するクリエイターであるRADWIMPSと新海誠が互いにしのぎを削り、深い信頼のもと作り上げた作品の音楽を、紅白だけの特別バージョンでお届けします。
(引用元:NHK 紅白歌合戦 RADWIMPS 出場決定!

”紅白だけの特別バージョン”には期待ですね!

紅白歌合戦【2019】の出演者(司会者等)

総合司会、アナウンサー、赤・白組司会者は下記の通りです。

NHK紅白歌合戦
総合司会
内村光良
(ウッチャンナンチャン・マキセ芸能社)
アナウンサー 和久田麻由子(NHK)
紅組司会 綾瀬はるか(ホリプロ)
白組司会 櫻井翔(嵐・ジャニーズ事務所)

紅白歌合戦【2019】タイムテーブルや順番・曲順(セトリ)

12/20に各アーティストの曲目、12/27に、曲順が発表されました。

紅白歌合戦【2019】(第1部)タイムテーブルや順番・曲順(セトリ)

第2部タイムテーブル順番・曲順(セトリ)
  出演時間
(目安)
アーティスト 曲目
前半
(19:15~) 
19:15 Foorin
パプリカ -紅白スペシャルバージョン-
19:21 郷ひろみ
2億4千万の瞳 -エキゾチック “GO!GO!” ジャパン-
19:28 aiko 花火
19:34 GENERATIONS
EXPerience Greatness
19:41 日向坂46 キュン
19:47 純烈
純烈のハッピーバースデー
19:54 Hey! Say! JUMP
上を向いて歩こう ~令和スペシャルバージョン~
20:00 島津亜矢
20:07 Kis-My-Ft2
Everybody Go
20:13 天童よしみ 大阪恋時雨
20:20 AKB48
恋するフォーチュンクッキー~紅白世界選抜SP~
20:27 山内惠介
唇スカーレット
20:33 三浦大知 Blizzard
20:40 LiSA 紅蓮華
20:46 坂本冬美
祝い酒 ~祝!令和バージョン~
20:53 King Gnu 白日
20:59 丘みどり 紙の鶴
21:06 福山雅治
デビュー30周年直前SPメドレー
21:12 TWICE
Let’s Dance Medley 2019
21:19 五木ひろし
VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね!~

紅白歌合戦【2019】(第2部)タイムテーブルや順番・曲順(セトリ)

第2部タイムテーブル順番・曲順(セトリ)
後半
(21:30~)
出演時間
(目安)
アーティスト 曲目
21:30 Little Glee Monster ECHO
21:36 DA PUMP
DA PUMP ~ONE TEAMメドレー~
21:42 Official髭男dism Pretender
21:48 欅坂46 不協和音
21:54 水森かおり
高遠 さくら路 ~イリュージョンスペシャル~
22:00 King & Prince
King & Prince ~紅白スペシャルメドレー~
22:06 三山ひろし
望郷山河 ~第3回 けん玉世界記録への道~
22:12 椎名林檎
人生は夢だらけ~お願いガッテン篇~
22:18 関ジャニ∞
関ジャニ∞ 前向きにきばってこーぜ!OSAKAメドレー
22:24 乃木坂46
シンクロニシティ
22:30 星野源 Same Thing
22:36 Perfume
FUSION – 紅白Ver. –
22:42 石川さゆり
津軽海峡・冬景色
22:48 RADWIMPS
天気の子 紅白スペシャル
22:54 Superfly フレア
23:00 菅田将暉
まちがいさがし
23:06 いきものがかり
風が吹いている
23:12 ゆず
紅白SPメドレー 2019-2020
23:18 氷川きよし
紅白限界突破スペシャルメドレー
23:24 松田聖子
Seiko Best Single Medley
23:30 MISIA
アイノカタチメドレー
23:36
嵐×紅白 スペシャルメドレー

出演時間は飽くまで目安として参考にしてください。

紅白歌合戦【2019】 公式リンク

  公式ページ Twitter Instagram

紅白歌合戦2019の出演者タイムテーブルや順番・曲順(セトリ)は? まとめ

今回は、「第70回紅白歌合戦」の出演者やタイムテーブルや順番・曲順(セトリ)について書かせていただきました。

出演者については粗方出切った感はありますが、タイムテーブルや順番・曲順(セトリ)についてはまだ情報が無い状態です。

公表され次第、順次追記して参ります。

合わせて読みたい

紅白初出演アーティストについては、下記記事にまとめています。ぜひ見てね^^

>>紅白歌合戦2019における初出場・初出演歌手・アーティスト一覧

 

「紅白見逃したΣ(゚Д゚)」という方のために再放送の情報もあります。

>>紅白歌合戦2019の再放送日は?予定は?無料動画視聴方法を紹介

 

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です