川口春奈のドラマ過去出演作品まとめ

薬物騒動で逮捕された沢尻エリカさん。

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」に出演予定でしたが、この騒動のために降板することとなりました。

そして、その代役として抜擢されたのが女優の川口春奈さんです!

本記事では、川口春奈さんの過去のドラマ出演作品のあらすじなどをまとめてみました!

川口春奈のドラマ過去出演作品一覧

では、順番にご紹介していきます。

川口春奈ドラマ過去出演① 桜蘭高校ホスト部(2011年)

桜蘭高校ホスト部 あらすじ

上流階級の家柄の息子や令嬢ばかりが通う私立桜蘭学院高等部特待生1年の藤岡ハルヒは、勉強ができる静かな場所を求めて南校舎の第三音楽室に辿り着く。しかしそこは「暇をもて余す美少年が、同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤す」ホスト部(クラブ)なる集団が営業していた。

不注意から、校内オークションに出展予定だった「ルネ」の花瓶を割ってしまったハルヒは、弁償金800万円の返済のため「ホスト部の犬(雑用係)」となるが、眼鏡を外した素顔が美形だったことから接客係に格上げとなる。そして借金帳消しの条件として、100人(後に1000人追加)の指名客を集めるノルマを課せられ、ホスト部員としての第一歩を踏み出す。しかし大きな問題が……。ハルヒは「女の子」だったのである。

かくしてホスト部隠れ紅一点のハルヒと、それを知った部員達との関係と思惑は、様々な出来事を経て次第に変化していくのだった。
(引用元:Wikipedia

川口春奈ドラマ過去出演② GTO(2012年)

GTO(2012年)あらすじ

鬼塚が相手にするのは、身勝手な大人(親)たちに幻滅し、徹底的に大人を信用しないと決め、夢も持てずに、心を閉ざしてしまった子供たち。そんな子供たちの閉じた心の扉を、鬼塚はノックし続け、時に厳しく、子供たちに“人生”の教育を叩きこんでいきます。

「――言っただろ? 俺はおまえのダチだって。ダチはな、助けあうもんだからよ」

鬼塚の言葉は、常にシンプルで、ストレートで、熱い。
しかし、だからこそ、その言葉は心に突き刺さり、激しく心を揺さぶるのです。

いじめ、親との軋轢、高校生の恋、虐待、将来の夢…。
ドラマでは、学校や家庭で現実に起こっているような普遍的なテーマが描かれます。
2012年のグレートティーチャー鬼塚は、数々の問題に対して、生徒や親と真っ向勝負。
破天荒と言われるかもしれません。しかし、鬼塚流の人生哲学が、たくさんの人を変えるのです。

2012年夏、最も熱く、心に響くドラマが、誕生します―。

(引用元:フジテレビ GTO

川口春奈ドラマ過去出演③ 金田一少年の事件簿(2013年)

金田一少年の事件簿 あらすじ

名探偵・金田一耕助の孫、金田一一(きんだいち はじめ)が、幼なじみの七瀬美雪、警視庁の剣持勇警部と様々な難事件を解決するテレビドラマ。決め台詞は「ジッチャンの名にかけて!」、「謎はすべて解けた!」。
(引用元:Wikipedia

川口春奈ドラマ過去出演④ 夫のカノジョ(2013年)

夫のカノジョ あらすじ

39歳の主婦・小松原菱子は、真面目で面白みはないが、根は優しいと信じていた夫が部下の女性と浮気しているのではと疑いを持つ。そして夫を尾行すると、若い女とマンションへ入っていくのを目撃。相手の女・星見と対面し、夫と別れるようにと求めるが話し合いは口論に発展してしまう。するとそこに、真っ赤なロングドレスに身を包み、薄汚れた顔をした老婆が現れ、「互いの気持ちが芯まで分かったら元に戻る」と、菱子と星見の身体を入れ替えて消えてしまう。探せど探せど老婆は見つからず、2人は互いの仕事や家庭のことを考え、戻る方法が見つかるまでそれぞれの姿でそれぞれの生活を維持していこうと約束する。しかし菱子は新人研修の打ち合わせで、星見はPTAで一騒ぎを起こしてしまうことに。

果たして2人は元に戻ることが出来るのか。そして菱子と夫の関係はどうなるのか。
(引用元:Wikipedia

川口春奈ドラマ過去出演⑤ 探偵の探偵(2015)

探偵の探偵 あらすじ

中堅調査会社スマ・リサーチ社が併設する探偵養成所スマPIスクールに、決して笑わない美少女、紗崎玲奈が入学する。探偵のすべてを知りたい、しかし探偵にはなりたくないと主張する玲奈に対し、スマ・リサーチ社長の須磨康臣はひそかに彼女の背景をさぐる。玲奈はストーカー被害により妹の咲良を亡くしており、しかもそのストーカーに咲良の居場所を教えたのが、素性不明の探偵であると知った。玲奈に復讐の意志があることに気づいた須磨は玲奈を退学させようとするが、玲奈は涙ながらに「ほかにいくところがない」と訴える。須磨は2年に及ぶ本格的な養成と引き換えに、卒業後もまだ探偵になる意志があるのなら、みずからの提案する進路に従ってもらいたいと条件を突きつける。玲奈は了承し、卒業ののちはスマ・リサーチに新設された「対探偵課」に勤務することになった。
(引用元:Wikipedia

川口春奈ドラマ過去出演⑥ 受験のシンデレラ(2016年)

受験のシンデレラ あらすじ

人生の希望を失ったカリスマ予備校講師の男と落ちこぼれの女子高生が挑戦する、とてつもなく無謀な目標!はたして彼らは、わずか1年で難関・東大合格を手に入れることができるのか?!

“人生の希望を失った男” と “夢見ることを忘れた少女” が偶然に出会って起きる奇跡の物語。
(引用元:NHK 受験のシンデレラ

川口春奈ドラマ過去出演⑦ Chef〜三ツ星の給食〜(2016年)

Chef〜三ツ星の給食〜 あらすじ

天才三ツ星シェフ・星野光子は、オーナー・篠田章吾の陰謀でレストランをやめさせられ職場を失うが、テレビプロデューサー・矢口早紀の企画で、給食のシェフをやらないかと声をかけられる。最初は光子も、「ここは自分の居場所じゃない」と嫌がるものの、事実自分を受け入れてくれるレストランもないため、仕方なく給食を作ることに決める。そこで光子は給食室の職員達と共に、子供達に「最高に美味しい!」と言わせる給食作りに奮闘する。
(引用元:Wikipedia

川口春奈ドラマ過去出演⑧ 愛してたって、秘密はある。(2017年)

愛してたって、秘密はある。あらすじ

主人公・奥森黎(福士蒼汰)は、中学生の頃に母親・晶子(鈴木保奈美)をDVから守るため、父親を殺害した過去がある。彼の殺人は、父親が失踪扱いになったことで、母親と2人の「秘密」となった。

「自分には恋人も友人もいらない」と、誰とも深く関わらず慎ましく生きてきた主人公だったが、ある女性(川口春奈)と出会って恋に落ち、彼女と母が望むなら…と結婚を決意する。

しかし、プロポーズの直後から、「秘密」を知る何者かからのメッセージが届き始めて…!?
(引用元:dorama9)

川口春奈のプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GQ JAPAN みてね。 明日発売だって〜

川口春奈(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿 –

  • 名前     川口 春奈(かわぐち はるな)
  • 生年月日   1995年2月10日 
  • 身長     166cm
  • 出身地    長崎県
  • 血液型    O型
  • 趣味     音楽鑑賞
  • 好きな食べ物 梅干し

川口春奈のドラマ過去出演作品一覧 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、川口春奈さんの過去のドラマ出演作品のあらすじなどをまとめてみました。

実は、川口春奈さんが出演するドラマはことごとく「低視聴率」で、メディアからは”低視聴率女王”とまで言われているらしいんです。

因みに、参考までに川口春奈さんが出演したドラマのいくつかの視聴率を見てみると、

川口春奈の出演ドラマ視聴率
  • 桜蘭高校ホスト部 3.8%
  • 夫のカノジョ   2.8%

なかなかの数字ですね^^;

 

「夫のカノジョ」に至っては、低視聴率のためか第8話で打ち切りとなってしまいました。

 

今回の大河ドラマで汚名返上となるのでしょうか!?

 

川口春奈さんの演技に期待しましょう!

 

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です