一週間フレンズのアニメのフル動画を無料視聴する唯一の方法を図解

こんにちは、こーです!
今回は、日常系・感動系アニメの「一週間フレンズ。」のフル動画を無料視聴する唯一の方法を分かりやすく図解で解説いたします!

アニメ「一週間フレンズ。」は、葉月抹茶先生のマンガが原作のアニメーション作品です。

”一週間フレンズ”というタイトル通り、「友達との記憶が1週間しか保てない」という障がいを持ったヒロインと、彼女と友達になろうとする主人公の物語です。

物語は主人公を中心にゆるく展開されますが、日常的な要素の他に感動要素もあります。ドラマ化もされており、話題を呼んだ150万人が泣いた名作です。

当サイトでご紹介している「日常系アニメおすすめランキング」でも上位にランクインさせていただいております。

未視聴の方は是非ご覧になっていただきたい作品です。

まずは『一週間フレンズ。』のアニメのフル動画を無料で視聴する方法をまとめてみた

まず、結論を先に申し上げると、アニメ『一週間フレンズ。』を無料で観る方法は以下の通りです。

  • TSUTAYA DISCASの無料体験(30日間無料)に登録し、30日以内にDVDをレンタル・視聴し、月額料金発生前に解約する

アニメ「一週間フレンズ。」は、2020年8月現在、U-NEXTなどの主要動画配信サービスでは取扱いがありません。でも、DVDはリリースされているため、TSUTAYA DISCASの無料DVDレンタル期間を利用すれば「一週間フレンズ。」のフル動画を無料視聴できるというわけです。

TSUTAYA DISCASについて簡単に解説しますと、

  • TSUTAYA DISCAS
    TSUTAYAが運営するネットからDVDをレンタルできるサービス。
    ⇒DVDはほぼ全ての映像作品にて作成されているので、視聴できる作品数の幅の広さがウリです。ただ、DVDは宅配されてくるので、すぐに視聴することはできません。

インターネットを通してアニメを配信しているU-NEXTやFODプレミアムと異なり、DVDのレンタル注文をしてから家に届くまでのタイムラグがあるというデメリットはあるものの、初回登録から30日間の無料期間中のレンタルは無料ですので、とってもお得なサービスです。

因みに、各動画配信サービスの『一週間フレンズ。』の配信状況は下記表の通りです。

サービス名 配信状況 無料期間
U-NEXT × 31日間
FOD 2週間
Hulu × 2週間
music.jp 31日間
TELASA × 30日間
dアニメストア × 31日間
dTV × 31日間
TSUTAYA TV × 30日間
TSUTAYA DISCAS 30日間無料
prime video × 30日間

(〇….無料で観れる、△….レンタル、×…..配信無し)

FODプレミアムやmusic.jpでも配信はされていましたが、見放題動画としては配信されていませんでした。

見放題作品とは?

登録さえすれば何回視聴しても料金が発生しない類の作品のことを指します。無料期間中にそれらを視聴すれば、本当に0円で作品を観れるといった具合ですね。

上記2つの動画配信サービスでは「一週間フレンズ。」はレンタル作品として配信されていたので、視聴するのに別途課金が発生します。

ですので、今回オススメしている「一週間フレンズ。」の視聴にはTSUTAYA DISCASで無料でDVDを借りるのが最適というわけです。

▼『一週間フレンズ。』を今すぐ見る▼

(30日間無料)TSUTAYA DISCASで今すぐ見る

/無料期間中に解約で完全無料\

では、TSUTAYA DISCASの詳細な解説に移りたいと思います。

『一週間フレンズ。』のアニメのフル動画を無料で観れるTSUTAYA DISCAS

TSUTAYA DISCASは、インターネット上からDVDをレンタルできるサービスです。TSUTAYAではこれ以外にも、TSUTAYA TVというサービスも行っていますが、こちらはインターネット上で動画を配信し、スマホやタブレット、PCなどのデバイスで動画を楽しむものとなっています。

有料会員の月額料金や、サービスの内容について簡単にまとめると以下のようになります。

  月額料金 初月無料 追加レンタル 月当たりレンタル可能枚数 返却期限
見放題プラン 933円 95円/1本 動画見放題
見放題+定額レンタル
セットプラン
2,417円 640円/2本 動画見放題
8枚(旧作借り放題)
なし
定額レンタルプラン 1,865円 640円/2本 8枚(旧作借り放題) なし
都度課金プラン 0円 なし なし 上限なし 30泊31日

「見放題プラン」や「定額レンタルプラン」「都度課金プラン」といったものがあって少しわかりにくいですが、

  • 見放題プラン:TSUTAYA TVのネット動画配信プラン
  • 定額レンタル:自宅からDVDなどをレンタルできるサービス
  • 都度課金プラン:DVD等を借りる度にお金を支払うプラン

このように考えていただければいいと思います。

都度課金プランはそもそも月額料金という概念が無いので、「初月無料」制度はありませんが、見放題プランや定額レンタルプランは通常月額料金が発生します。

今現在TSUTAYAでは見放題プランや定額レンタルプランの料金を初月無料にするキャンペーンを実施しています。ネット配信されている見放題動画やDVDなどのレンタルが、30日間無料となるわけです。

もちろん登録から30日以内に解約を行えば実質無料で作品を楽しめます。

オススメなのは「見放題+定額レンタルセットプラン」です。このプランは読んで字のごとく実質「見放題プラン」と「定額レンタルプラン」が一緒になったものです。

「定額レンタルプラン」だと新作が充分に見れなかったり、「見放題プラン」では視聴できる作品に限りがあったりします。ですのでこの抱き合わせプランは二つのプランの良いとこ取りプランというわけです。

アニメ「一週間フレンズ。」は、TSUTAYA TVでインターネットを通して配信されていませんので、「見放題プラン」では観ることはできませんが、DVDやブルーレイは必ず在庫があるので、「定額レンタルプラン」に無料登録することで無料で「一週間フレンズ。」のDVDやブルーレイをレンタルし、観ることができます。

動画配信サービスでは、取り扱っていない作品でも、DVDやブルーレイは作品毎に必ず発売されます。
そのためDVDレンタルができるTSUTAYA DISCASは他の動画配信サービスと比較して観れる作品の幅が広いことが特徴ですね。30日間無料でレンタルできるというのも魅力の1つです。

『一週間フレンズ。』のアニメのフル動画を無料で観る手順を解説【図解】

『一週間フレンズ。』の動画を無料で観れる動画配信サービスを3つご紹介しましたが、ここでは「登録」から「解約」までの流れを解説したいと思います。

「無料で観れるってどういうこと?」という疑問をお持ちの方は以下の図をご覧いただければよくわかると思います。

TSUTAYA DISCASの無料体験に申し込み、「一週間フレンズ。」を視聴。月額料金発生前に解約を行う。

U-NEXT・dアニメストア・TSUTAYA DISCASに登録

まずは、TSUTAYA DISCASに登録します。

登録にかかる時間は、PC・スマホ共に5分程度で完了します

無料期間中に『一週間フレンズ。』を全話視聴

無料体験への登録が完了したら、各サービスの検索欄で「一週間フレンズ。」と入力して、『一週間フレンズ。』の本編を検索します。

「この作品を宅配レンタル」をクリックし、画面に従ってレンタル。作品が自宅に届いたら視聴しましょう。

注意

無料体験期間中に視聴しないと月額料金が発生します。TSUTAYA DISCASの無料体験期間は以下の通りです。

  • TSUTAYA DISCAS:30日間

無料期間終了前に解約手続きを行う

『一週間フレンズ。』を全話見終わった時点で解約手続きをしても、無料体験期間を目いっぱい使って動画を楽しんでもいいですが、いずれにせよ無料体験期間を超えてしまうと月額料金が発生しますので、その点だけ注意していただく必要があります。

各サービスの解約は、3分程度で完了しますので、月額料金を発生させたくない方は忘れずに行ってください。

『一週間フレンズ。』を各動画配信サービスで無料でみる手順は以上になります。

▼『一週間フレンズ。』を今すぐ見る▼

(30日間無料)TSUTAYA DISCASで今すぐ見る

/無料期間中に解約で完全無料\

【要注意】違法アップロードサイトでは見ない方がいいです

『一週間フレンズ。』は本記事でご紹介した各動画配信サービスで無料でみることができます。

ただ、世の中には違法アップロードサイトなるものがございまして….一部のアニメ作品はそれらのサイトにアップロードされていて、無料で観ることができるようです。

違法アップロードサイトの例
  • Pandora
  • Dailymotion
  • Anitube
  • nosub
  • ひまわり動画
  • kissanime
  • b9

ただ、当然そういった違法アップロードサイトでの動画視聴には危険性も伴うわけです。

具体的にどのようなことが起こるかというと、

  • スマホやタブレット・PCがウイルスに感染する
    違法アップロードサイトはセキュリティ保護がされていません。そのため、Webサイトを開いた瞬間にデバイスがウイルスに感染したりする可能性があります。もっというと、クレジットカードの情報を抜き取られたリする場合もあるようです。
  • 変なソフトウェアが勝手にインストールされる
    Webサイトを開いただけで見ず知らずのソフトがインストールされたりします。デスクトップ上にいきなり広告が表示されたリすることが多いようです。
  • トロイの木馬、マルウェアに感染する
    トロイの木馬やマルウェアに感染すると、PCやスマホの操作画面が遠隔地から盗み見されることになります。

これらの危険性があります。

実際に、スマホやPCがウイルスに感染してしまった方もいらっしゃるようです。

万が一、ウイルスに感染してしまった場合は元の状態に戻すことはほぼ不可能だと思ってください。

PCやスマホがウイルスに感染した場合、最悪の場合起動することができなくなり、買い替えが必要になったりしたりします。(スマホ代:~20万円、PC代:~10万円)

違法アップロードサイトでの視聴は自己責任でお願いいたします。

▼『一週間フレンズ。』を今すぐ見る▼

(30日間無料)TSUTAYA DISCASで今すぐ見る

/無料期間中に解約で完全無料\

『一週間フレンズ。』のアニメ各話あらすじと声優情報

アニメ「一週間フレンズ。」は葉月抹茶先生のマンガが原作のアニメーション作品です。

一見、不愛想で人嫌いに見えるヒロインには「一週間で友達との記憶を失ってしまう」という秘密が…。

ヒロインと友達になるために奮闘する主人公。繰り返される忘却。果たして、彼の思いは成就するのでしょうか。

日常系アニメと思いきや、涙無しでは観られません。

あらすじ

高校二年生の長谷祐樹は、普段から人と関わろうとせず、いつもひとりでいるクラスメイト、藤宮香織と友達になりたいと思い、彼女に話しかける。だが、彼女は「私、友達の記憶…一週間で消えちゃうの…」とそれを拒む。少年との思い出を失い続ける少女と、その思い出をひとつひとつ紡ぎあげていく少年-。たくさんの“切なさ”と“ひたむきさ”が詰まった、珠玉のストーリー。

各話あらすじ

第1話:友達のはじまり。

長谷祐樹はいつもひとりでいるクラスメイト・藤宮香織が気になり、友達になりたいと伝える。最初は拒絶しながらも、ひたむきな祐樹に香織は次第に心を開き始めるが…。

第2話:友達との過ごし方。

「私、友達との記憶、一週間で消えちゃうの-」。それを証明するかのように、記憶がリセットされるという月曜日、本当に香織は祐樹との記憶を失くしていた。それでも祐樹は香織と友達になりたいと願い、話しかける。前週に祐樹と友達関係になったことを理解した香織は、”友達との接し方”を模索しながら祐樹と昼休みを過ごしていた。そんな中、祐樹は香織に記憶が戻るきっかけになればと、日記をつけることを提案する。

第3話:友達の友達。

日記をきっかけに距離が縮まった祐樹と香織。祐樹と一緒の昼休みには香織は楽しそうに過ごすものの、クラスでは変わらず周囲と関わろうとしないことから、陰口を叩かれていた。それを見た祐樹は、相談できる人間はひとりでも多くいる方がいいと、自分の親友で、ぶっきらぼうながらも頼りがいのある将吾に事情を話そうと香織に提案。しかし、話を聞いた将吾は、香織の記憶喪失が本当なのか懐疑的で…。

第4話:友達とのけんか。

祐樹に続いて、将吾とも友達関係になった香織。そんな中、クラス内では、香織と将吾が友達同士だという話題で盛り上がっていた。自分よりも先に将吾が香織と友達関係にあると周囲に言われていることが面白くない祐樹。ある日の昼休み、いつもどおり屋上で昼ごはんを食べている最中、将吾の話ばかりをしてくる香織に、祐樹はモヤモヤした気持ちから声を荒げてしまう。ショックを受けた香織はその場を立ち去って…。

第5話:新しい友達。

祐樹をより大事な友達だと認識してきた香織。しかし彼女はまだ他の人とは関わることを避け、祐樹と友達であることも知られないようにしていた。ある日、昼休みに祐樹が井上先生に呼び出され、香織が一人で屋上で待っていると、そこに天然系のクラスメイト・山岸沙希が現れる。沙希は香織に憧れていて友達になりたいという。屋上以外では話しかけないようにと沙希に告げる香織だったが、沙希にところ構わず話しかけられて困ってしまうが…。

第6話:友達の母親。

数学で赤点をとり追試を受けることになった祐樹と沙希は、香織に数学を教えてもらうために、将吾も連れて彼女の家へ。香織が家に友達を連れてきたことに母親の志穂は喜びを隠しきれず、祐樹たちはそのテンションの高さに戸惑う。その後、なんとか追試に向けた勉強を終え、祐樹たちが帰ろうとすると、祐樹は志穂からメモを渡される。そこには、「明日、学校が終わったら公園に来て下さい。お話があります」と書いてあって…。

第7話:「ほっ」の友達。 / 「ふぅ」の友達。

教室にいる時もそっけなさはだいぶなくなり、少しずつ人と話すようになった香織。沙希やその友達の藍、舞子とも楽しげに話し、そんな様子を見る祐樹は嬉しく思いながらも、自分だけが香織と友達というわけではないこと、自分が感じていたふたりの特別な時間が減っていることにさみしさも覚えていた。祐樹はなんとか香織とのふたりだけの時間を作ろうと、期末試験前で勉強を教えてもらうという約束を取り付ける。

第8話:友達と海。

夏休み。学期中と変わらず、祐樹は香織と会っていた。公園やカラオケ、図書館ばかりが定番化していたある日、香織から海に遊びに行こうと誘われる。「ついに!」と喜ぶ祐樹だったが、将吾と沙希も一緒にと言われちょっとだけ残念な気持ちに。だが当日になれば待ち合わせからテンションの高い祐樹、そして香織、沙希。将吾は変わらずクール。4人が楽しい時間を過ごす中、沙希は祐樹に、将吾は香織に、それぞれある質問をなげかける。

第9話:友達との最終日。

夏休みの最終日、案の定課題をまったくやっていなかった祐樹と沙希は、香織の家で香織と将吾に手伝ってもらうことに。のんびりとした沙希にペースを乱されながらも、なんとか課題を進めていく祐樹だったが、途中将吾と沙希が帰ってしまい、香織と二人きりになってしまう…。明けて新学期初日、通学中に香織と会い、席替えでも隣同士になるなど幸せな気分の祐樹。そんな中、九条一という転校生がやってきて…。

第10話:友達とトモダチ。

転校生・九条一。彼は香織を知っている様子だったが、香織は彼のことを覚えていなかった。「裏切り者」という九条の言葉をきっかけに気を失ってしまった香織。目覚めると、横で心配する祐樹のことを完全に忘れてしまっていた。これまでの月曜日の様子とは違い、今まで積み重ねてきたと思っていたものがすべてなくなってしまった感覚に戸惑い、落ち込む祐樹。一方、九条は以前と印象がまったく変わってしまった香織に話しかけ…。

第11話:大切なトモダチ。

祐樹は、これまでと変わらず、これからも香織との思い出を積み重ね、友達になっていこうと決めた。冬が訪れる中、以前クレープ屋で香織が辛く感じた様子で立ち去って行ったことが気にかかっていた祐樹は、その時香織と一緒にいた九条に事情を聞こうとする。すると九条は、同じくその場で一緒だった自分と香織の小学生時代の同級生たちを呼び出すという。九条と共にファミレスで彼女たちを待つ祐樹は、彼に過去の香織について問いかける。

第12話:友達になってください

香織が記憶を失う原因を知った祐樹は九条と自分を重ね、自分がそばにいることで、また香織につらい思いをさせてしまうのでは…、と距離を置くようになる。一方、香織も祐樹の変化に気づくのだが…。

スタッフ・キャスト

キャスト
長谷祐樹:山谷祥生
藤宮香織:雨宮天
桐生将吾:細谷佳正
山岸沙希:大久保瑠美
藤宮志穂:中原麻衣
井上潤:間島淳司
九条一:浅沼晋太郎
スタッフ
監督:岩崎太郎
シリーズ構成:菅正太郎
キャラクターデザイン:山﨑絵里
美術:伊藤聖
美術設定:ヘッド・ワークス
色彩設計:歌川律子
撮影:塩川智幸
編集:今井大介
音響監督:本山哲
音楽:戸田色音

『一週間フレンズ。』のアニメを視聴した人の感想【ネタバレ無し】

Twitterの声を集めてみましたが、主題歌について触れられている方がいましたね。
「一週間フレンズ。」のエンディングテーマは、スキマスイッチの名曲中の名曲「奏」のカバーです。下にリンクを載せておきますので、ぜひお聞きください。
「奏」を聞くと一週間フレンズ。のシーンがフラッシュバックして泣きそうになってしまいます….。

一週間フレンズのアニメのフル動画の無料視聴方法 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、大人気日常系アニメ『一週間フレンズ。』のフル動画を無料で視聴する方法をご紹介しました。

『一週間フレンズ。』が無料で観れる唯一のサービスは、

  • TSUTAYA DISCAS

でしたね。

TSUTAYA DISCASでは無料体験期間が設けられているので、その間に『一週間フレンズ。』をレンタル・視聴して月額料金発生前に解約手続きを行えば完全無料で観れるということでした。

ぜひ、名作『一週間フレンズ。』を存分に楽しんでくださいね!

 

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

▼『一週間フレンズ。』を今すぐ見る▼

(30日間無料)TSUTAYA DISCASで今すぐ見る

/無料期間中に解約で完全無料\

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です