>>無料でヒロアカを全話みる

石井リュウジの性格や能力についてまとめ!彼はどんな死を迎えた?

こんにちは、こーです。

今回は、『無能のナナ』の石井リュウジの性格や能力について解説していきたいと思います!

石井リュウジは空野フウコと恋人関係にあり、男女ともに人気のある人物のようです。

が、そんな彼は首を切られ殺させてしまい…?

それでは早速、石井リュウジがどんな人物なのかから解説します!

石井リュウジはどんな人物?

小太りで関西弁の男子生徒・石井リュウジ。

パッと見はイケメンでもなくどちらかと言えば冴えない容姿ですが、実はセイヤ以上にモテる男です。

男子生徒からの人気もあり、かなり人望がある人物のようですね。

石井リュウジの性格は?

彼の人気の秘訣はその内面にあります。

明るくて面白く、女子から好かれる島一番のモテ男として知られています。

それでいて本人は恋人のフウコ一筋。

合コンなどの開催の世話をしてくれるのに、リュウジ自身はは「フウコを弄っていた方が面白いから」と参加しないその誠実さから男子生徒からもかなり人気。

そんな非の打ち所がない性格のリュウジですが、最近フウコとは少し倦怠期のようです。

しかしその性格の良さや人気ゆえに、彼は悲劇的な最後を遂げることになってしまうのです。

石井リュウジの過去は?

恋人のフウコとは幼馴染みであり、長い付き合いのリュウジ。

元は都会育ちで虫嫌いで自然が多い島に来るのは嫌だと散々抵抗していたようです。

つまりフウコも都会育ちと言うことでしょうが、彼女の方はあまり虫などを嫌がっているような様子はありませんね。

結局はフウコがリュウジを島に強引に誘い、来ることになったとのことです。

まぁ今までの描写を見るとほぼ強制ですし、断れなくてという部分もあるのでしょうが…。

そして誠実なリュウジですし、フウコも真面目な女の子なのですが現在は付き合いが長いからこその倦怠期のようです。

あまり一緒に行動しておらず、殺人事件が起きた時も容疑者としてフウコがあげられてしまう状況でした。

石井リュウジの能力は?

リュウジの能力は“身体の縮小化”。

それだけ聞くとあまり強い能力に思えませんが、本気を出せば人間の毛穴の中に入れるほど小さくなる能力になんです。

よくある縮小化の中でもかなり強力なものですね。

このレベルまで小さくなればまず発見されませんし、対人戦においてはかなり強力な能力になりそうです。

事実フウコと大喧嘩した時も小さくなり、フウコ自身の服に隠れてしまいスタミナ切れを起こすまで潜んでいました。

しかし長い付き合いにも関わらずフウコはそれに気がつけなかったようです。

結局疲れはて怒りも消えてしまってから、こっそりと現れて謝罪し仲直りしました。

石井リュウジはどんな死を迎えた?

さてそんな皆に好かれていたリュウジですが、快楽殺人者レンタロウにより殺されてしまいます。

レンタロウは綺麗なもの・可愛いもの・善いものを汚したいという考えの持ち主でした。

最初は動物などから始まり、ついには人まで手にかけたレンタロウ。

リュウジが皆から好かれる人気者であるということが理由でターゲットに選ばれたのは皮肉な話ですね。

動物殺しをやってたレンタロウを発見しそれを咎めたリュウジ。

レンタロウは人類の敵に取りつかれていたようで自分でも信じられないと言いました。

それを信じ、動物を埋めようとしていた時後ろから刺されてしまったのです。

そしてリュウジは瀕死の時に、たまたまランニングをしていて夜あるくリュウジの浮気を心配し着けていたフウコと遭遇したのです。

レンタロウを犯人だと告発するつもりのフウコでしたが、リュウジはあれは幽体離脱したレンタロウで本人にはアリバイがあると話します。

対するフウコは今倦怠期で、仲が上手くいってないことが皆に知られているのに信じてもらえるのか怪しいと話すリュウジ。

そしてリュウジは死にかけた状態でフウコを守るために、自分の首を切るように言ったのです。

ナナよりもキョウヤの方が頼れると判断したリュウジは自分の首を切ることで、動物を猟奇的に殺していた犯人と同一犯の犯行だと推理すると考えました。

その結果、リュウジの首が切られた死体が見つかるという自体が発生したのです。

この時点でナナではなくキョウヤを選ぶ判断力と、素直に助けを求めるように言うのではなく、首を切るというやり方で本人に謎を解いてもらいフウコが犯人じゃないと理解してもらうという作戦をたてる頭脳。

リュウジは性格の良さだけじゃなく、内面に関してはあらゆる意味で完璧と言って良いほどの男でしたね。

石井リュウジの性格や能力についてまとめ!彼はどんな死を迎えた?

いかがだったでしょうか?

リュウジ、最期の最期までめちゃくちゃいい奴でしたね。

フウコに対する思いやりもあり、イケメンではないのに男女ともにかなり人気だったのも頷ける男でした。

今回は、『無能なナナ』の石井リュウジの性格や能力について考察させていただきました!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です