犬飼ミチルの性格や能力についてまとめ!彼女は死亡した?

こんにちは、こーです!

今回は、『無能のナナ』の犬飼ミチルの性格や能力についてまとめ、彼女は死亡したのかについて考察させていただきます!

犬飼ミチルは、無能なナナの主人公であるナナの変化に関わる重要な人物です。

それでは早速、犬飼ミチルがどんな人物なのかから解説します!

犬飼ミチルはどんな人物?

カオリたちにいじめられている小柄な女の子、犬飼ミチル。

癖っ毛のショートヘアが可愛らしい、子犬のような子です。

舌ったらずの喋り方で親しい人物には「◯◯しゃん」と呼ぶ癖があります。

ナナのことは「ナナしゃん」と呼び慕っています。

犬飼ミチルの性格は?

人を信じやすく、友達思いで献身的な少女です。

自分をいじめている相手や親しくない相手も能力を使い、必死で助けようとする姿は能力者を傲慢なものと考えていたナナを驚かせました。

ですが、頭の回転が早い方ではないようで、ナナが殺人を犯した決定的な証拠を手にしたこともありましたが、意味に気がつかずナナに返してしまいました。

家族関係は良好で、両親は医者をしています。

家族を失ったナナに島を出た後は一緒に暮らさないかと誘うなど、愛情ある家庭で育ったようです。

犬飼ミチルの能力は?

ミチルの能力は“ヒーリング”で、傷口などを舐めることで外傷を癒すことが出来ます。

自分自身にも使用できますが、舌が届く範囲に限られるのでかなり使いにくいです。

最初ミチルを殺そうと考えていたナナは背中から刺そうとおもっていました。

たしかに背中ならミチルは回復できませんね。

また毒や病気などは治すことが出来ません。

能力の代償は力を使うほど自分の寿命を消費してしまうことです。

こう考えると舌が届いたところで、自分をヒーリングするメリットはあまりありませんね…。

どころか、かなり重要な局面でしか使うべきではないものに感じますが、ミチルの性格もあってかなり利用しています。

現在は、能力を進化させて死んだ人を生き返らせれるようになることを目標としています。

犬飼ミチルの過去は?

ミチルには、クラスで人気の男の子の怪我を治したことでいじめを受けるようになってしまった過去があります。

ですが、そんな中ミチルの味方をしてくれたのはヒトミという少女でした。

ヒトミは不良っぽい女の子でしたが、ミチルの能力を誉めてくれいじめからも庇ってくれていました。

ですが、ヒトミは実は癌に犯されていたのです。

病気をおしてもミチルを助けるためにと、登校していたヒトミ。

それを知ったミチルは自身の能力で彼女を助けれたらと願いますが、ミチルが癒せるのは外傷だけで病気は治せません。

その苦い経験により、ミチルはもっとたくさんの人を救えたらと願うようになりました。

犬飼ミチルは死亡した?

美しいもの・愛らしいものなど皆が好むモノを壊したいという少年、鶴見川レンタロウによって襲われたミチル。

必死で逃げるもついに追い詰められてしまいます。

ナナが助けに来てくれると叫ぶミチルを嘲笑い、そのままナイフを刺そうとしたレンタロウでしたが、ナナが身を呈してミチルを庇いました。

そのまま刺されてもミチルにしがみつき、庇い続けるナナ。

同時刻にキョウヤがレンタロウの体を見つけ、その首を絞めることで幽体離脱を解除させることに成功しました。

どうにか助かったものの、瀕死のナナをミチルはヒーリングの能力で救おうとします。

続ければ自分が無事ではすまない感覚に怯えながらも、病に苦しみながらミチルを助けてくれたヒトミに勇気を貸してくれと願い能力を使い続けました。

その頑張りにより一命をとりとめたナナ、彼女が目覚めた時に見たものは満足そうな笑顔で死んでいるミチルの姿でした。

 

犬飼ミチルは殺された?靴にまつわる疑惑とは?

さて、能力を限界まで使いナナを救い命を落としてしまったと思われているミチルですが、ある疑惑があるんです。

レンタロウから逃げていた時にミチルは転んでしまい、靴が脱げました。

その後、履き直したのかナナを助ける為に能力を使っていた時は両足共に靴を履いています。

ですが、ナナが死んだミチルを見つけたシーンではミチルの靴は片方脱げているのです!

事切れたミチルを映し出すシーンでは足下から描かれているので、靴の有無がわかりやすく、ミスだとは思えません。

この事に一部読者は疑問を覚えているようです。

もしかしたらナナを助けた時点ではミチルは生きていて、そのあと何者かに殺された可能性があります。

ナナの視点からだと意識を失う前には靴が脱げており、ミチルを発見した時にも靴はないので気がつくことはできないこの情報。

今後重要になってくるかもしれません。

犬飼ミチルの性格や能力についてまとめ!彼女は死亡した?

いかがだったでしょうか?

今回は、『無能なナナ』の犬飼ミチルの性格や能力についてまとめ、彼女は死亡したのかについて考察させていただきました!

すでに退場したキャラとはいえ、重要な能力を持ち登場人物に与えた影響が大きいミチル。

彼女の残した爪痕は物語にどうなるのか見物です。

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です