田渕ひさ子の夫は誰?子供はいるの?

こんにちは、こ―です!

今回は、福岡県福岡市出身のギタリスト「田渕ひさ子」さんの夫や子供はいるのかを調査してみました。

2002年の4月から開始した全国ツアーの最中、突如ナンバーガールの解散を発表。最終日の札幌でのライブを最後にナンバーガールは解散しました。

その後、それぞれのメンバーはソロ活動を行っていましたが、2019年2月15日に解散時のメンバーでバンドを再結成。ライブ活動を開始することを発表しました。

そんな老舗ロックバンドのギタリストのプライベートを調査してみます。

 

田渕ひさ子さんの夫は誰?

田渕ひさ子さんの夫は、「吉村秀樹」さんという方でした。

ただし、調査を進めていくうちに、すでに吉村さんは死去されていることがわかりました。

吉村さんと田渕さんが結婚されたのは2003年のこと。結婚に至った経緯など、詳しことは不明ですが、当時吉村さんが在籍していたロックバンド「bloodthirsty butchers」(通称:ブッチャーズ)に、結婚同年の2003年に田渕さんが加入されているので、それ以前から親交があったと考えるのが自然なのでしょう。

吉村秀樹さんの死因

吉村さんの死因は「急性心不全」。2013年、46歳の時にこの病気でお亡くなりになりました。

吉村さんはお亡くなりになる前日までTwitterを更新されていて、本当に突然の死だったことがわかります。

新作のアルバムが完成してすぐのことでした。46際という若さで急逝ということでしたので、ファンの方々も相当のショックを受けられたみたいですが、一番ショックを受けられたのは妻である田渕さんでしょう。

田渕さんが当時のことについて言及されているインタビューがあったのでご紹介します。

(以下、引用文)

――2013年に吉村さんが亡くなられて、当時はひさ子さんも非常に辛かったかと思います。そんな時期をいかに通過して、今回のtoddleのアルバムに辿り着いたのでしょうか?

「いろいろ大変ではあったんですけど……だからってライヴを減らしたり、止めたりとかはしていなかったので、自分的にはずっとやり続けていたと思っているんです。ブッチャーズのスケジュールがいきなりなくなったので、だいぶ暇になったというか(笑)、時間は出来ましたね」

(引用元:田渕ひさ子が語る、2つの大きな別れを乗り越えて完成したtoddleの新アルバム『Vacantly』に至るまでの濃密な5年間

辛かったとは名言されていませんが、突如として夫を亡くしたショックは当たりまえですが相当なものだったと思われます。

このことは田渕さんの作風にも若干の影響を与えているそうです。

田渕ひさ子さんに子供はいるの?

お子さんについては、詳しいことはわかりませんでしたが、男の子のお子さんもいらっしゃるようです。

 

田渕ひさ子の夫は誰?子供はいるの? まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、今現在ナンバーガールで音楽活動をされている田渕ひさ子さんの夫は誰なのか、子供はいるのかについて調査してみました。

田渕さんの元旦那さんの吉村さんは、2013年に残念ながら急逝されていました。

吉村さんのファンの間では有志で「ブッチャーズ会」などの吉村さんの追悼を行う会が開催されているようです。

たくさんのファンの方に見送られて、吉村さんも天国で新たに音楽活動を再開されていればいいですね..。

 

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です