長野博のドラマ過去作品の出演歴まとめ

V6の長野博さんが「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」に、テレビドラマでは13年ぶりとなる出演を決めたことが明らかになりました。

 

長野博さんが過去に出演したドラマって何なのか、気になりますよね^^

 

今回は、長野博さんが過去に出演したドラマとその概要、あらすじについて一覧でまとめました。

 

 目次

長野博のドラマ過去作品一覧

長野博ドラマ過去出演① 3年B組金八先生 第3シリーズ

年B組金八先生 第3シリーズ あらすじ

武田鉄矢主演「3年B組金八先生」第3シリーズ。舞台は桜中学から、同じ学区内の松ヶ崎中学へ。生徒の無気力に焦点を当てた。新任の英語教師(石黒賢)を指導しながら中間管理職の立場となった金八が、心が見えない生徒たちとどう向き合っていくのか。保健室登校を続ける生徒との心のふれあいや、酒乱の父親と二人で暮らす生徒との関わりなど胸に染みるエピソードが満載だ。生徒役に森且行、長野博、萩原聖人、佐藤(現・浅野)忠信、菊池健一郎らが出演。
(引用元:TBSチャンネル

長野博ドラマ過去出演② 土曜ワイド劇場『新・赤かぶ検事奮戦記』(第1、第2シリーズ)

新・赤かぶ検事奮戦記 あらすじ

司法試験を受験したのではなく、検察事務官から叩き上げで検事になった検事・柊茂の活躍を描く。
(引用元:新・赤かぶ検事奮戦記

長野博ドラマ過去出演③ Vの炎

Vの炎 あらすじ

高校バレーの地区大会、1回戦でライバル・竜神高校に大差の負けを喫した月見高校バレー部は部員が次々と辞めてしまい、残ったのは林と万年補欠の三宅だけに。更に、生徒会長の川崎に1週間以内に6人部員が揃わなかったらバレー部を廃部にすると言われてしまう。

部員集めに奔走する林と三宅は、帰宅途中に他校生と喧嘩をしていた不良・坂本に出会う。その直後、坂本が階段から落ちてくる乳母車を回転レシーブしたボールで押し戻す所を目撃した林と三宅は、坂本をバレー部に誘うが、断られてしまう。

次の日、林と三宅は部員を集めるために授業を抜け出し、体育でバスケをしていた井ノ原の跳躍力を目に留め部員に誘う。井ノ原が入部を承諾したため、林たちは次の部員候補としてスポーツ万能の秀才である長野を誘いに行くことに。林を見下しサッカーのPKを林が止めれば入ってやるという条件を付けた長野に対し、林は何度も挑戦し、バレーのサーブを応用してPKを止める。

だが、結局期限までに6人を揃えることはできず、生徒会長の川崎に廃部を迫られる。その時、一度は入部を断った坂本と、すぐにレギュラーになれそうなバレー部に入ると決めた岡田が部室を訪れる。

2人の入部でとりあえずは廃部を逃れたバレー部だが、その矢先、6人で食事をしに行った帰りに林が交通事故で亡くなってしまう。林の死に打ちひしがれる三宅たちだが、数日後、亡くなった林にそっくりの森田がバレー部に入部したいと言ってくる。林と同じ顔ながら正反対の性格を持つ森田への接し方にとまどう部員たちだが、彼の入部を認め6人で新生バレー部として活動することを決める。
(引用元:Wikipedia

長野博ドラマ過去出演④ ハンサムマン

ハンサムマン あらすじ

イケメン医師・佐伯トビオは、プレイボーイで周囲の女性(患者、看護師など)の人気者であった。ある時、一人の初老の男性に出会う。その人から不思議な実「シンヘン」と言う惚れ薬をもらい「あなたが本当に愛している人の前でこの実を食べると、その人とずっと一緒にいることが出来る」と言われる。トビオはナンパした女性とホテルに行き、その実を彼女の前で口にした。すると、彼は少しでもエッチなことを考えると、女性に全く相手にもされないようなブ男に変身してしまうという不思議な能力がついてしまった。そんな中、トビオと一緒に働く新人看護師の高見萌子は、偶然起きたある出来事が原因で、彼を男としては軽蔑していた。彼女はトビオの変身後の姿とは知らずに、トビオ2号(金太郎)の誠実な態度に好意を寄せていく…。
(引用元:Wikipedia

長野博ドラマ過去出演⑤ ウルトラマンティガ

ウルトラマンティガ あらすじ

“超古代怪獣ゴルザ、超古代竜メルバ登場”
平和だった地球に突如2体の怪獣、ゴルザとメルバが現れた。怪獣たちは日本に上陸、まっすぐにある地点を目指す。そこには誰も知らなかった超古代文明の遺跡があったのだ!GUTSの隊員たちはここで伝説の”ティガの巨人”を発見する……!
(引用元:ウルトラマンティガ 公式ページ

長野博ドラマ過去出演⑥ ウルトラマンダイナ

ウルトラマンダイナ あらすじ

ウルトラマンティガの活躍で世界に光を平和が戻ってから7年後の2017年。人類は宇宙開発に希望を求めて火星に前線基地を構築しており、ネオフロンティアと呼ばれる大航海時代を迎えた。

しかし、謎の生命体スフィアが人類の宇宙進出を阻むかのように火星基地を急襲。救援に飛び立ったスーパーGUTSの新人隊員でアスカ・シンは乗機を撃墜され、絶体絶命のピンチに陥る。その時、突如として現れた光とアスカは一体となり、ウルトラマンダイナに変身して地球と人類の危機に立ち向かうのだった。
(引用元:Wikipedia

長野博ドラマ過去出演⑦ PU-PU-PU-

PU-PU-PU- あらすじ

丹下隼人、楠木陸男、小峰和哉はお互い面識のない3人である。そんな彼らは8月のある日に成田空港で出くわす。彼らは全く違う家庭環境で育ったものの、それぞれの親である丹下親雄、楠木拓郎、小峰政男に反発。何か自分の力でやりたいと思ってはいるものの具体的に何がしたいのか分からないまま、とりあえずアメリカロサンゼルスの同じ語学留学を申し込んだのである。

ロスへ向かう飛行機の中で隣り合う3人。しかしどうも3人の波長が合わない。隼人は陸男の調子の良さと和哉の軟派なところが受け付けない。マイペースな和哉は隼人と陸男がうざったくて仕方がない。優柔不断な陸男はそんなふたりの間を行ったり来たりするのである。

ロスに到着した3人。送迎のスタッフが来ないことを不信に思いながらも早速語学学校へ向かう。ところが、学校の入り口には閉鎖の文字があった。どうやらこの学校は3人が訪れる前日に倒産し、スタッフも全員逃げてしまったようだ。そんな時日系人の松原レナという女性が途方に暮れる3人の前に現れる。彼女は別の語学学校を彼らに紹介する。優しいレナをすっかり信じきった隼人たちは入学金としてレナに所持金を全て預けてしまう。ところがレナはなんと詐欺師であった。またまた3人は騙される羽目に。行くところナシ、所持金もナシ、親に反発してやっとの思いでアメリカに来た手前、今更、日本に帰国する訳にもいかないし、その意志もない。彼らのこれからはいかに?

(引用元:Wikipedia

長野博ドラマ過去出演⑧ 天国に一番近い男

天国に一番近い男 あらすじ

上京したはいいが、大学受験の失敗から勉強を諦めて就職もせずその日暮らしの投げやりな毎日を送っていた主人公・甘粕四郎。何もかもを諦めて実家に帰ろうとした四郎のもとに、「天使」を名乗る男・天童世死見が現れ、四郎に「命題」をクリアできなければ死ぬと宣告する。親友・中津川麻人の紹介で通販会社「MONOカンパニー」に就職した四郎は、天童や会社の同僚とともに数々の命題を乗り越えてゆく。一生懸命生きるとはどういう事かをコメディータッチで描く、甘粕四郎の成長劇。全11回、平均視聴率13.4%。番組終了後、スペシャルが2回放送された。
(引用元:Wikipedia

https://www.youtube.com/watch?v=U1yyPx3km7s

長野博ドラマ過去出演⑨ 新・俺たちの旅 Ver.1999

新・俺たちの旅 Ver.1999 あらすじ

カースケはバスケットボール部のキャプテンでエースであったが、就職活動はほとんどせず、アルバイト中心でその日が楽しければよいというタイプであり、彼に好意を抱く部のマネージャー洋子の心配をよそに気楽な毎日を過ごしていた。

一方、親友のオメダは父親不在の生い立ちと彼自身の生真面目な性格からか、堅実なサラリーマンに対して執着を見せるなど、カースケと対照的な存在だった。また、同郷の先輩グズ六は勤めが長続きせず、恋人の紀子や母親の気をもませていた。

一旦は3人とも勤め人になるも、結局、正直すぎた彼らは不条理な社会の慣習や人間関係に縛られることを嫌い、同じ下宿の東大浪人生ワカメと4人で「なんとかする会社」を立ち上げ、自由奔放、独立独歩の生活をする決心をしたのであった。
(引用元:Wikipedia

長野博ドラマ過去出演⑩ 演技者。

演技者。 あらすじ

ジャニーズ事務所に所属するメンバーが座長として主演し、一般に舞台などで活躍している劇団とタッグを組み制作される番組。 それぞれの話は4話構成で、第4話の放送翌週に総集篇を兼ねた撮影の裏側を特別篇として放送している。 また、「特別企画」として、東京グローブ座公演のメイキングを放送することもあった。
(引用元:Wikipedia

長野博ドラマ過去出演⑪ きみはペット

きみはペット あらすじ

巷談新聞社に勤める巌谷澄麗(スミレ)は、モデルの様な容姿と明晰な頭脳を持つ才色兼備のキャリアウーマンだが、本当は繊細で恋愛に不器用。失恋と左遷でストレスを抱えていたある日、スミレは家の前に転がっていたダンボールに捨てられた青年・合田武志を見つける。かつて飼っていたペットに似ている彼を見て、スミレはペットとして暮らす事を提案すると、意外にもすんなり受け入れられた。そんな2人の奇妙な同居生活を描いた異色ラブコメ。
(引用元:Wikipedia

長野博ドラマ過去出演⑫ ナースマンがゆく

ナースマンがゆく あらすじ

ナースマン』(Nurse Man)は、日本テレビ系列のテレビドラマ。TOKIOの松岡昌宏が演じるドジな男性看護師の高沢裕次郎が、先輩看護師や患者とのふれあいの中で成長していくという物語である。
(引用元:Wikipedia

https://www.youtube.com/watch?v=FEjRrSh1UwM&t=1s

長野博ドラマ過去出演⑬ 2ndハウス

2ndハウス あらすじ

サラリーマンの三澤耕一は、妻と子供に見放され、自分の居場所をなくしていた。そんなある日、会社の同僚3人と自由奔放の部屋・セカンドハウスを借りることを画策した。一方、女優を目指して上京した中嶋亜希は居心地の悪かった先輩の家から独立し、不動産屋へ足を運ぶ。しかし、亜希が目を付けていた物件は、すでに三澤たちのものになっていた。数日後、飲み屋で偶然鉢合わせした三澤と亜希。物件を巡って交渉した末、同僚たちが諸事情から企画をおりたこともあり、三澤が折れる形で亜希に譲渡した。そんなこんなで2人の奇妙な新生活がここから始まった。
(引用元:Wikipedia

長野博ドラマ過去出演⑭ 警視庁捜査一課9係 年末スペシャル

警視庁捜査一課9係 年末スペシャル あらすじ

大都会・東京で日々多発する凶悪犯罪。警視庁は、その事件解決のため捜査第一課に「第9係」を新設し。捜査一課9係の係長・加納倫太郎を筆頭に、浅輪直樹)、小宮山志保、村瀬健吾、青柳靖、矢沢英明の6人の刑事たちが、難事件を解決していく物語。
(引用元:Wikipedia

長野博ドラマ過去出演⑮ 勉強していたい!

勉強していたい! あらすじ

名古屋の高校教師・橋口順平(32)は、ある日突然、養護学校への異動を命じられる。かつて陸上短距離のオリンピック候補にまでなった運動エリートで、「やれば出来る!」がモットー。だが、赴任先で命じられたのは「病院訪問教育」。いままでとは勝手が違う現場で、いたみを抱えた子どもたちを相手に、順平の新たな挑戦の日々がはじまる。
(引用元:NHKドラマ 「勉強していたい!」

長野博ドラマ過去出演⑯ ヤスコとケンジ

ヤスコとケンジ あらすじ

6年前の12月24日、交通事故で両親を亡くした沖康子は兄である元暴走族総長の健児と2人で暮らしている。しかし何をするにも健児の邪魔が入り、恋愛すら満足に出来ない康子は健児を疎ましがり、兄妹喧嘩ばかりの毎日だった。
(引用元:Wikipedia

長野博のドラマ過去作品の出演歴 まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、長野博さんが過去に出演したドラマとその概要、あらすじについて一覧でまとめました。

 

13年ぶりの長野博さんの演技が見れるということで、楽しみですね^^

 

長野博さんのドラマの過去作品の情報まとめでした。

 

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です