>>無料でヒロアカを全話みる

柊ナナの性格や能力、過去についてまとめ!

こんにちは、こーです!

今回は、『無能のナナ』の柊ナナの性格や能力、過去ついて解説させていただきます! 

柊ナナは、無能なナナの主人公で一見明るく可愛い女の子に見えるのですが…。

それでは早速、柊ナナはどんな人物なのかから解説します! 

 

柊ナナはどんな人物?

明るく元気なピンクの髪をツインテールの女の子、柊ナナ。

「心が読めるが空気は読めない」と自己紹介で話した彼女は、人懐っこい性格でクラスメイトにどんどん話しかけています。

作中でも転校生としてあらわれた彼女にクラスメイトの1人であるモグオは一目惚れしたりと、登場人物からも可愛い女の子として扱われているようです。

しかし彼女のその様子は演技であり、実は彼女は冷徹な暗殺者なのです!

柊ナナの過去について

ナナは子供の頃は両親と自分の3人暮らしでした。

年の離れた兄がいたそうですが、ナナが産まれた頃には家を出ていて会ったことはないそうです。

これ、かなり不思議ですよね。

普通は独立していても妹が産まれたとなったら1度ぐらいは顔を見に来そうなものですが…。

自分の予想では能力者だったのではないかと思っています。

それなら帰ってくることが出来ませんし、会ったことないのも納得です。

さて兄の件はさておき、ナナは子供の頃は両親に愛され元気に育っていました。

しかしナナの両親は人類の敵に殺されてしまいます。

夜ナナが窓から抜け出して、コンビニに出掛けた日に両親は殺されました。

警察官が子供部屋の窓から犯人が侵入した可能性が高いと発言してしまったことから、自分の窓の閉め忘れが原因だと長く苦しんでいたナナ。

その後は親戚に引き取られるものの、かなり扱いは悪く心が許せるような相手は居なかったようです。

そんなツラい過去を持つナナ。

現在も気持ちは晴れることなく、人類の敵を倒す為に働いて貰える給金は、両親が死んだ後に引き取られた親戚への仕送りと、人類の敵により家族を失った子供たちの支援の為に寄付していたようですが、後に登場する犬飼ミチルにより変化が…?

何故ナナは転校してきたのか?

人類の敵と戦うための能力者が集められた島に転校してきたナナ。

彼女も同じく人類の敵を倒すために、この島に来たと思われていましたが、ナナの本当の使命は違いました。

本当の人類の敵は異能力を持った子供たち、つまりこの島の能力者であり、ナナはこの島にいる能力者を殺すために送り込まれたのです。

委員会と呼ばれる謎の組織により、人類の為に彼らを殺すようにと島に行くことになったナナ。

しかし上官の鶴岡は政治家らしき人物と、能力者を本土に戻す相談をしていたりと、いろいろな思惑がありそうです。

またナナも様々な人たちと出会い、昔ほど鶴岡を盲信できなくなってしまったようで…?

柊ナナの能力は?

さて、そんな異能力持ちばかりの学校に転校してきたナナですが、彼女は“無能のナナ”というタイトル通り能力はありません。

能力者と戦うために送り込まれた無能力者です。

「心が読める」と話していたものの、それは訓練による演技にすぎないのです。

しかしナナは心理学にとても精通しており、心が読めるかのように振る舞えるだけでなく、ターゲットの性格分析を的確に行うことができます。

また暗殺に使うために毒物についても学んでおり、本編でもそれを使ってターゲットを殺していました。

知識も豊富でその上、頭の回転もかなり早い方です。

その頭脳でこの作品の探偵役であり、不死身というチートな能力を持つキョウヤとも知恵を屈指して渡り合っています。

ナナの今までの活躍は?

能力者たちを殺すために送り込まれたナナ、有能なエージェントである彼女はかなりの成果をあげています。

能力無効化というナナにとっては相性がいい相手であるナナオはもとより、時間逆行や未来予知といった作品によってはラスボスクラスの能力者の殺害にも成功しました。

事情にキナ臭いものはあるものの、1人で“人類の敵”を殺すという使命を与えられたことも納得の実力です。

ちなみに最新刊までで合計10人ものキャラがすでに死亡しており、そのほとんどをナナが殺害しました。

改めて考えるととんでもなく物騒なヒロインですね…。

そんなナナにとって因縁の敵と言えるのが、不老不死の能力を持つ小野寺キョウヤと、5年前に殺しあった生徒たちの生き残りである変身の能力を持つ橘ジンです。

ナナと同じ日に転校してきて、能力者たちの失踪や死にナナが関わっていると疑うキョウヤ。

動物などに変身してナナに近づいており、彼女がたくさんの能力者を殺していることを最初から知っているジン。

こ2人にはナナもかなり翻弄されている状態です。

キョウヤは不死身ですし、ジンはキョウヤ以上にチート過ぎてどうしょうもない部分もありますが…。

しかし彼らはナナが人を殺さないつもりなら味方になってくれそうな人物でもあります。

今後どうなるのか、見逃せませんね。

柊ナナの性格や能力、過去についてまとめ!

いかがだったでしょうか?   

今回は、『無能なナナ』の柊ナナの性格や能力、過去についてまとめさせていただきました!   

過酷な人生を過ごした暗殺者のナナ、しかし彼女も島での経験により、いろいろ変化しているようです。

ナナが今後どうなるの、見逃せませんね!

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です