>>無料でヒロアカを全話みる

ヘアリシェ炭酸シャンプーに副作用を起こす成分が?敏感肌でも大丈夫?

こんにちは、こーです。

今回は、ハリコシやボリュームが気になり始めた髪のトータルエイジングケアができるシャンプー「ヘアリシェ」の副作用などの可能性について考えてみます。

シャンプーやボディソープは自分の身体に直接付けるものですから気を遣いますよね。敏感肌の方であればなおさらですね。

そこで、本記事ではヘアリシェに含まれる成分から副作用について徹底解説いたします!

ヘアリシェ炭酸シャンプーには副作用が発生する?

ヘアリシェの公式ページを見てみると、ヘアリシェは肌にやさしいシャンプーであると書かれていました。

果たして副作用の可能性はいかほど!?成分から考えてみましょう。

成分を見てみる

ヘアリシェの公式ページでは、「髪と頭皮にやさしい7つの無添加」「肌に優しい」と書かれています。

効果があるのに本当に肌にやさしいの? 本当は刺激の強い成分を使っているからなんじゃないの? 

気になりますよね。

では、具体的に見てましょう。

低刺激な「アミノ酸系」洗浄成分を使用

ヘアリシェが使用している洗浄成分は「ココイルグルタミン酸Na」「ラウリルベタイン」「ココイルメチルタウリンNa」と呼ばれる成分です。

これらの洗浄成分は「アミノ酸系」と呼ばれています。アミノ酸は皮膚のタンパク質など人体にもともとある成分と同じ構成の物質です。

アミノ酸系洗浄成分は人間の肌と同じ「弱酸性」でもあるので、髪や頭皮に優しい成分です。

髪や頭皮の汚れを落とすけれども、肌に必要な皮脂までは落とさないので、低刺激です。

また、「ココイルグルタミン酸Na」「ラウリルベタイン」「ココイルメチルタウリンNa」の3つの成分の安全性を見てみても、

  • 30年以上の使用実績
  • 皮膚刺激性、アレルギー性も「ほとんどなし」

という結果もでているため、副作用の危険性はほとんどありません。

皮膚刺激性とは

皮膚に触れたときに痛みやヒリヒリ感がでるリスクのことです。

アレルギー性とは

皮膚に触れたときにアレルギー反応が起こるリスクのことです。

\これ一本で頭皮・髪質ケア/
ツヤ髪を今すぐゲット
今だけ77%OFF
返金保証もあるよ

ヘアリシェ炭酸シャンプーは敏感肌でも使える?

ヘアリシェの洗浄成分は「アミノ酸系」なので、肌に低刺激とのことでした。

では、敏感肌でも大丈夫なのでしょうか?

これは極論、使ってみなければ分からないのですが、「ヘアリシェ」は配合成分にこだわっていて、「肌にもやさしい」成分を使っています。

アミノ線系の洗浄成分を使い、7つの無添加でもあるので、敏感肌の方にもオススメです。

敏感肌の方がシャンプーを選ぶ際に気をつけたいのが、

  • アミノ酸系シャンプーであること
  • ノンシリコンであること
  • 天然由来成分であること

という選定基準があります。

敏感肌の人はとにかく肌のバリア機能が低下し保湿力も弱くなっているので、低刺激で、トラブルになる成分が入っていないことが大切です。

ヘアリシェはアミノ酸系でノンシリコン、7つの無添加なので、肌にやさしい商品です。

ヘアリシェは敏感肌の方にも使っていただきたいです!

肌に合わない場合もある

敏感肌といっても、人によって差があります。実際には使って見なければ分かりません。

特に敏感肌の人はきちんとパッチテストをしてから使用しましょう。

パッチテストで安全性を検証

シャンプーは顔まわりで使うものなので、シャンプーに合わない物質が入っているかどうかは特に気になります。

「かぶれ」や「ただれ」が起きやすい人は、必ずパッチテストをしましょう。

パッチテストの方法
 

手順1
パッチテスト開始!
入浴後など、肌がキレイな状態で、二の腕の内側などの柔らかいところに、試したい商品を塗ります。
手順2
様子見
30分程度様子を見て、肌に異常が出なければ、そのまま24時間放置して、「赤み」や「かゆみ」「ただれ」が出ないか確認します。(この際汗などで塗った部分が濡れないように注意)
手順3
さらに様子見
24時間経過しても問題が無かった場合は、使用したい部位に塗って、問題が無いか確認します。
手順4
本格運用
24時間経過しても問題が無かった場合は、使用したい部位に塗って、問題が無いか確認します。肌に異常が無ければ本格運用しても大丈夫ですね^^ 

 

注意

パッチテストの段階で「赤み」や「かゆみ」「ただれ」が発生した場合は、すぐにテストを中止し、その商品は使わないようにしましょう。

敏感肌の方は必ずパッチテストを行うようにしてくださいね!

万が一、肌に合わなかった場合でもヘアリシェなら大丈夫です!

定期コースでの初回購入に限り返金保証してくれます。「湿疹が出てしまった・・・」などのやむを得ない場合には解約・返金できるので、まずは試してみてください。

\これ一本で頭皮・髪質ケア/
ツヤ髪を今すぐゲット
今だけ77%OFF
返金保証もあるよ

ヘアリシェ炭酸シャンプーに副作用を起こす成分が?敏感肌でも大丈夫? まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、「ヘアリシェ」の副作用の可能性についてヘアシェに含まれる成分をもとにご紹介しました。

ヘアリシェは「アミノ酸系」「ノンシリコン」「7つの無添加」なので、肌にやさしいシャンプー です。敏感肌の方でもお試しいただけます。

\これ一本で頭皮・髪質ケア/
ツヤ髪を今すぐゲット
今だけ77%OFF
返金保証もあるよ

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です