グリーンスプーンスムージーの味の種類は何種類?変更は可能?

こんにちは、こ―です!

今回は、自分に足りない栄養素をふんだんに含んだスムージーの素が届くサブスクリプション「グリーンスプーンスムージー」の味の種類や、サブスクリプション中に味の変更は可能なのか?について解説します。

スムージーと聞くと、何だか苦いイメージがありますが、グリーンスプーンスムージーの場合はそんなことはありません。

本記事では、その辺りも含めて詳しくご紹介できたらと思います。

グリーンスプーンスムージーの味は何種類あるの?

グリーンスプーンスムージーの味の種類は、何と25種類も用意されています。

25種類のレシピは、60種類以上の野菜や果物の組み合わせによって決定されています。全てのレシピにおいて「管理栄養士」と「料理家」がタッグを組んで「必要な栄養素を確保しつつ、美味しく」仕上がっているのが特徴です。

25種類もあるけど、自分に合ったレシピはどう選べばええの?

グリーンスプーンスムージーの公式ページで、30秒程度で完了するいくつかの質問に答えるだけで自分に合ったスムージーを選択できますよ^^

試しに僕を例にして診断してみますね。

実際に自分にあったスムージーを診断してみる

まず、ニックネームを聞かれます(笑)


ここから本番ですね^^


質問1「普段からカラダに気を遣った食生活をしていますか?

直感で答えてあげましょう。

僕の場合は、あまり気を遣っていませんので、3つ目を選択。


次に、「改善したい悩み」を聞かれます。ここは複数選択可能となっています。

僕は、「筋力アップ」と「疲れが溜まっている」を選択しました。


次に、「最近の自分の生活習慣」について聞かれます。

僕の場合は、「寝不足ぎみ」「ストレスを感じる」「野菜をあまり食べていない」を選択しました。

段々僕のズボラさが明るみになってきました(笑)


次に睡眠時間を聞かれました。選択肢は、

  • 3時間未満
  • 4~6時間
  • 7時間以上

の3つです。

僕の場合は「4~6時間」が該当したのでそちらを選択。

すると、自分に必要な野菜とフルーツが絞り込まれました。


次に、「朝はスッキリ起きられているか」を問われます。

僕の場合は「疲れが取れないと感じる時もある」を選択。


次に、「ストレスを感じ始めてどれくらい?」かを聞かれました。

僕の回答は「ここ数週間」と回答。いや、ちょっと色々ありましてw

この時点でさらに野菜とフルーツの絞り込みが行われました。


次に、「ストレスを感じる頻度」について聞かれました。

僕の回答は、「時々感じる」を選択。


次に、「野菜を食べる頻度」について聞かれました。

僕の回答は、「週2~4日」です。


次に、「野菜不足はいつからか?」と聞かれました。

僕の回答は、「ここ数週間」です。

ここでも、野菜・フルーツの絞り込みが行われました。


次に、「アレルギーの有無」を聞かれました。この辺り親切ですよね。

僕の場合は特にアレルギーは無いので、「特にない」を選択。


最後に、苦手な食べ物の有無を聞かれました。

僕は特に好き嫌い無いので、「特にない」を選択。


問診が終わると、僕に合った野菜・フルーツが一覧で表示されます。さらに次へ。


 

自分に最も合ったスムージーと、オススメのスムージーが表示されます。

ここは自分の好みのスムージーを選択してあげれば大丈夫みたいです。

僕の場合は、8個オススメがあったので全て1個ずつ選択。


最終の画面はこんな感じですね^^

質問は30秒で完了♪

質問内容はとってもシンプルで、どれも直感で答えられるものばかりだったので、本当に簡単でしたね。

スムージーの種類が25種類もあったらどれが良いのか迷ってしまいますが、30秒程度で終わる質問に答えるだけで自動的に自分に合ったスムージーまでチョイスしてくれるので、迷うことはほとんど無いです。

一度自分に合った野菜・フルーツや、スムージーを探してみてくださいね^^

 

 

グリーンスプーンスムージーの味は変更可能?

スムージーは自動で候補を挙げてくれますが、やっぱり実際に飲んでみないと自分の味覚に合っているかはわかりませんよね。

グリーンスプーンスムージーは、味が自分に合わなかったという方のために、2回目以降のスムージーを自由に変更することができます。

Q:2回目以降のスムージーを変更するにはどうすればよいですか?

A:マイページにてスムージーの変更が可能です。 マイページの「スムージーを変更する」ボタンをクリックいただくと、スムージー選択画面が表示されますので、ご希望のスムージーを選択ください。

(引用元:グリーンスプーン 公式ページ

味の変更などもネット上で簡単に手続きできて、柔軟に対応してくれるみたいです。親切設計!

また、自分の身体のコンディションは変わっていくものですから、それに合わせたスムージーの変更もできたら良いですよね。

これについても、再度上記のヒアリングテストを行うことで簡単に今の自分にあったスムージーに変更することができるようですね。

Q:自分のコンディションを更新することはできますか?

A:可能です。 マイページの「質問をやり直す」ボタンから、再度ヒアリングテストを行うことで、コンディションを更新することができます。

(引用元:グリーンスプーン 公式ページ

こちらも親切設計でした^^

グリーンスプーンスムージーの味の種類は何種類?変更は可能?

いかがだったでしょうか。

今回は、グリーンスプーンスムージーのスムージーの種類や、その選び方、購入後に味の変更は可能なのかについてご紹介しました。

グリーンスプーンスムージーの種類は25種類もあって、一見選ぶのが大変そうですが、30秒で終わる簡単なヒアリングテストを行うだけで自分に合ったスムージーをリストアップしてくれるので、迷うことはほぼ無いでしょう。

また、サブスクリプション中に自分のコンディションが変わったり、味の変更を行いたい場合は、グリーンスプーンの公式ページの「マイページ」から自由に変更が可能ということで、親切設計でしたね♪

ヒアリングテストはとっても簡単で無料でできるので、この機会にぜひ自分にあった野菜・果物、スムージーを見つけてみてください。

 

グリーンスプーンスムージーの口コミや評判はこちら

 

▼隙間時間で簡単健康管理♪
あなたに合ったスムージーが見つかる♪

 

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です