グリーンスプーンスムージーの効果は?ダイエット効果もあり?

こんにちは、こ―です!

今回は、自分に足りない栄養素が詰まったスムージーの素が届くサブスクリプション「グリーンスプーンスムージー」を飲むことで得られる効果について調査してみたいと思います。

仕事が忙しい…..

子育てで忙しくて….

わかってはいるものの、知らず知らずのうちに食事が疎かになっている方も多いはず。

そんな方にこそ、自動で自分に合ったスムージーが手元に届く「グリンスプーン」はオススメしたいですね。

グリーンスプーンスムージーを飲んで得られる効果とは?

「グリーンスプーンスムージー」の良いところは、「忙しい人でも手軽に足りてない栄養素を補える」というところです。

ダイエットサプリなどは、「〇ヵ月で〇kg減!」などを謳ったりしますが、グリーンスプーンの場合は明確なゴールはありません。

グリーンスプーンスムージーを飲む目的は、必要な栄養素を補って健康体になるということと、その健康を維持するという点にあります。

グリーンスプーンスムージーを飲むだけで痩せられる!といった効果は無いので注意してくださいね^^;

ユーザーの悩みに応じたレシピ

ただ、グリーンスプーンスムージーは、ユーザーが持つ5種類の悩みや欲求を改善したり叶えたりするサポート役としても機能します。

ユーザーの5つの悩み
  • お肌が気になる
  • 筋力アップしたい
  • カラダを引き締めたい
  • 疲れが溜まっている
  • 冷え性/便通改善

グリーンスプーンスムージーは、上記5つのユーザー毎の異なる悩みを改善するために、60種類以上の野菜やフルーツを使った25種類のスムージーレシピを用意しています。

”肌に悩みがある人”でも、その人の体質や時々の体調は異なるので、それに合わせた栄養学的アプローチが必要です。

グリーンスプーンスムージーは、一人ひとり異なる状況や体調に合わせてスムージーレシピを用意してくれます。

30秒で完了する簡単な質問に答えるだけで、今のあなたの身体の状態と悩みを把握し、それに合わせたスムージーを提供してくれます。

レシピが決まれば後は送られてくるのを待つだけ♪ 届いたらミキサーにかけて美味しくいただきましょう。

グリーンスプーンスムージーの口コミや評判では、「おいしい!」との声が多数ありました。管理栄養士と料理家がタッグを組んでレシピを作っているので、「栄養が摂れて、美味しい」を実現しています。飲み方を自分なりに工夫すれば、さらに美味しく飲めると思います。

グリーンスプーンスムージーの飲み方は?アレンジレシピもご紹介

ダイエット効果はある?

グリーンスプーンスムージーにダイエット効果はあるのでしょうか?

上記の「ユーザーの5つの悩み」の中には、「カラダを引き締めたい」といった悩みもありましたね。

では、「カラダを引き締めたい」を選択した場合、どんなスムージーが送られてくるのでしょうか?

この選択肢を選んだ場合に候補に挙がるスムージーは5種類あるようです。

カラダを引き締めるためのスムージーレシピ
  • #11 sleep tight
  • #12 Midnight bar
  • #13 Shinrin
  • #14 Akogare
  • #15 Vegetarian

試しに、「#15 Vegetarian」の説明文を読んでみましょう。

#15 Vegetarian

アボカドのクリーミーな味わいにキウイの酸味がマッチしたグリーンスムージー。 ダイエットに必要な、ビタミンB1・B2・B6を含む「枝豆」「パセリ」「ブロッコリー」「アボカド」、食物繊維を含む「オートミール」「パセリ」「アボカド」「ブロッコリー」が入っています。脂質、糖質、たんぱく質の代謝に欠かすことのできないビタミンB1・B2・B6、血糖値の上昇を緩やかにし整腸作用のある食物繊維が含まれています。 野菜不足には、食物繊維やカリウムを含む「パセリ」「アボカド」「ブロッコリー」が効果的。カリウムは体の水分を調整して、むくみを防ぐ効果が期待できます。また、「パセリ」「アボカド」「ブロッコリー」「キウイ」には抗酸化作用のあるビタミンが多く、ダイエットで運動をする際の酸化ストレスから体を守る働きがあるとされています。

(引用元:グリンスプーンスムージー 公式サイト)

どうやら、ダイエットを行う上で必須のビタミンであるB1・B2・B6が含まれるレシピになっているようですね^^

ダイエットに欠かせないビタミンB1・B2・B6を配合

「#15 Vegetarian」だけでなく、他の#11~#14のスムージーレシピの内容を見ても、全てにおいて「ビタミンB1・B2・B6」を含む野菜・フルーツがレシピの主体になっていました。

ビタミンB1・B2・B6ってそんなに大事なん?

これらのビタミンは、太る原因の”糖質”や”脂質”の消費を促したりする効果があります。

それぞれのビタミンの効果
  • ビタミンB1
    ⇒糖質は炭水化物(お米やパスタなど)が胃や腸で分解されてできるもので、人間が活動するためのエネルギーになる物質です。ただし、必要以上に糖質を摂りすぎると中性脂肪(体脂肪の素)となってしまいます。ビタミンB1は、糖質のエネルギー化に必要なビタミンで、ビタミンB1が不足すると糖質が消費されずに中性脂肪に合成される割合が多くなります。
  • ビタミンB2
    ビタミンB2は、脂質のエネルギー化に必要なビタミンです。運動をしても脂肪が燃えにくいという人はビタミンB2が不足していることが考えられます。
  • ビタミンB6
    ビタミンB6は、タンパク質の合成と分解に必要な栄養素です。ダイエットを行う上で重要になるのが基礎代謝ですが、筋肉量が多いと基礎代謝も上がり、痩せやすい体質になることができます。その筋肉の合成に必要なのがビタミンB6です。

ということで、栄養学的にダイエット効果のあるビタミン類を配合しているので、確かにダイエット効果はありそうです。

しかし、残念ながらグリーンスムージーを飲むだけで痩せられるという効果は無いと思います。飽くまで「ダイエットをサポートするための補助食品」と捉えていただく必要がありますね。

グリーンスプーンスムージーの効果は?ダイエット効果もあり? まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、グリーンスプーンスムージーを飲むことで得られる効果についてご紹介しました。

グリーンスプーンスムージーは、ダイエットサプリなどとは異なり、明確なゴールがありません。

1人ひとりの健康をサポートするためのサブスクリプションスムージー商品です。

ただ、グリーンスプーンスムージーは、個人の5つの悩みに働きかけ、解決するためのサポート食品としても使えるスムージーですね。

また、グリーンスムージーには直接的なダイエット効果は期待できませんが、「ダイエットをサポートする補助食品」としては有用ですね^^

公式ページでは、無料であなたに足りない栄養素と、あなたに合ったスムージーを診断できます。

ただ今初回限定で、通常価格:7,200円のところ、特別価格:2,980円になるキャンペーン実施中のようです。
この機会に試しに診断してみてはいかがでしょうか^^

 

グリーンスプーンスムージーの口コミや評判はこちら

 

▼隙間時間で簡単健康管理♪
あなたに合ったスムージーが見つかる♪

本キャンペーンはいつ終了するかわかりません。
/通常価格¥7,200¥2,980

 

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です