FODプレミアムの会員登録方法を画像付きで分かりやすく解説!

こんにちは、こーです!

今回は、フジテレビが運営している動画配信サービス「FODプレミアム」の会員登録の方法について、画像付きでわかりやすく解説します!

FODプレミアムへの会員登録は、パソコン・スマホ両方でできますので、両方のやり方を解説いたします!

この記事を見ていただいている方にぜひオススメするのが、「AmazonPay」を経由してFODプレミアムに会員登録することです。

なぜなら、

MEMO
AmazonPay経由でFODプレミアムに登録すると、1か月無料トライアルキャンペーンが利用できるからです!

■キャンペーン対象者
「Amazonアカウント」でログインして、Amazon Payにより、初めてFODプレミアムに登録された方。
※Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムをご登録された方も対象となります。
※初めての無料おためし期間中に解約した場合、解約時点で無料おためし期間が残っていた場合であっても、再度ご登録された際には通常の月額コース利用料金が発生いたします。
(引用元:FODプレミアム公式サイト

 

裏を返すと、AmazonPay以外の決済方法(キャリア決済等)で登録してしまうと、1か月の無料トライアルキャンペーン対象外になってしまうので、注意してくださいね。

本記事では、AmazonPayを使った決済方法をご紹介しますが、キャリア決済なども基本的な流れは変わらないので、参考にしてください。

 

▽▼1か月間無料1300P無料配布中!▼▽

△▲ 2分簡単登録 ▲△
無料期間中に解約すれば、一切お金はかかりません。

 

\ 解約はとっても簡単 /

 

FODプレミアムでは会員登録していなくても無料で見れる動画がある

FODプレミアムでは、嬉しいことに会員登録をしていなくても見れる動画が配信されています。

上記の画像の赤枠で囲った部分ですね。「無料」と記載があるのがこれにあたります^^

無料作品のラインナップは、基本的にはその週配信分のドラマやアニメなどの「見逃し配信」ですね。

パソコンだけでなく、スマホでの視聴も無料でできます。

FODプレミアムの会員登録方法を解説

では、FODプレミアムの会員登録の方法について、パソコン・スマホ両方で画像を用いながら解説しますね。

パソコンにおける会員登録の方法

手順①
FODプレミアム公式サイトへアクセスします。
手順②
公式サイト内の「Amazon Payで今すぐ無料おためし」をクリックします。
手順③
AmazonアカウントのID・パスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。
手順④
契約内容を確認した上で、「確認画面へ進む」をクリックします。
手順⑤
赤書きで、

  • 「Amazonアカウントを利用し、初めてのFODプレミアム登録となりますので….」という文言
  • 「無料期間」及び「初回料金発生日」

が記載されているので、上記2点を確認して、問題が無ければ「支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れ、『購入確定』をクリックします。

手順⑥
以上で、パソコンによる会員登録は完了です!とっても簡単でしょ^^?

 

手順① : FODプレミアム公式サイトへアクセスします。

手順②:公式サイト内の「Amazon Payで今すぐ無料おためし」をクリックします。

手順③ :AmazonアカウントのID・パスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。

手順④ : 契約内容を確認した上で、「確認画面へ進む」をクリックします。

手順⑤ :必要事項を確認の上、 「支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れ、
『購入確定』をクリックします。

以上で、パソコンによる会員登録は完了です!

スマホにおける会員登録の方法

手順①
FODプレミアム公式サイトへアクセスします。
手順②
公式サイト内の「まずは1か月間無料おためし」をタップします。
手順③
AmazonアカウントのID・パスワードを入力し、「ログイン」をタップします。
手順④
画面をスクロールしながら契約内容を確認した上で「確認画面へ進む」をタップします。
手順⑤
「支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れて、『購入確定』ボタンをタップします。
手順⑥
以上で、スマホによる会員登録は完了です!超簡単で1分ほどで完了しますよ^^
手順① : FODプレミアム公式サイトへアクセスします。

手順② : 公式サイト内の「まずは1か月間無料おためし」をタップします。

手順③ : AmazonアカウントのID・パスワードを入力し、「ログイン」をタップします。

手順④ :画面をスクロールしながら契約内容を確認した上で、
「確認画面へ進む」をタップします。

手順⑤ : 「支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れて、
『購入確定』ボタンをタップします。

手順⑥: 以上で、スマホによる会員登録は完了です!

今回、僕は2回目の登録だったので、手順⑤のところで「2回目以降の登録のため….」とかかれていますが、初回登録ではちゃんと1か月無料になるので安心してくださいね。

 

▽▼1か月間無料1300P無料配布中!▼▽

△▲ 2分簡単登録 ▲△
無料期間中に解約すれば、一切お金はかかりません。

 

\ 解約はとっても簡単 /

 

FODプレミアム会員登録時の注意点

会員登録の完了画面に表示される番号をメモ

FODプレミアムの登録完了画面に、「FOD会員番号」と「パスワード」が表示されたと思いますが、これはFODアプリ、FODマガジンのスマホアプリを使用する際に必要となります。

すぐにアプリで動画を観たい方はメモを取っておくことをオススメします。

MEMO
「FOD会員番号」と「パスワード」は後で会員ページで確認できるので、万が一メモし忘れても大丈夫ですよ。

無料トライアル期間中に解約しないと料金が発生する

1か月の無料トライアルキャンペーン中は追加でコンテンツを購入しない限り無料で利用できますが、「初回料金発生日」を過ぎてしまうと当然ながら料金が発生してしまいます。

登録の際は、「無料期間」及び「初回料金発生日」をよ~く確認してくださいね。

また、1か月の無料トライアル期間中に解約手続きを行うと料金は一切発生しないので、1か月丸々楽しんで料金が発生する前に解約するも良し、FODプレミアムが気に入った方は継続契約しても良しです。

因みに、FODプレミアムの月額料金は888円(税抜き)と、かなり良心的な価格設定になっていますよ。

無料トライアルキャンペーンは「Amazon pey」を使った場合のみ適用される

本記事の冒頭でもお伝えしましたが、FODプレミアムには1か月間の無料トライアル期間が設けられています。

しかし、このキャンペーンの対象になるのは、「Amazon Pey」を使った決済のみ適用されるので注意が必要です。

注意
Yahoo ID、楽天ID、キャリア決済などで登録してしまうと、初月から料金が発生してしまうので注意してくださいね。

また、この無料お試しは「キャンペーン」という位置づけなので、いつか終了してしまうと思いますので、ご注意ください。

 

▽▼1か月間無料1300P無料配布中!▼▽

△▲ 2分簡単登録 ▲△
無料期間中に解約すれば、一切お金はかかりません。

 

\ 解約はとっても簡単 /

 

FODプレミアムの会員登録方法 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、フジテレビが運営するFODプレミアムの会員登録方法を、パソコン・スマホそれぞれ画像付きで解説させていただきました。

手順を見ていただいた方は思ったと思いますが、登録手続きは超~~簡単なんですよね。

僕は1分もかからなかったですね。

簡単手続きで1か月間の無料動画視聴生活をぜひご堪能ください。

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました^^

 

▽▼1か月間無料1300P無料配布中!▼▽

△▲ 2分簡単登録 ▲△
無料期間中に解約すれば、一切お金はかかりません。

 

\ 解約はとっても簡単 /

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です