ドクターストーンのネタバレ最新話確定速報185話!作戦決行ならずか

今回は、ドクターストーンの最新話185話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

前回は、クロムのひらめきによって自爆作戦が決まりました!

カセキいわく石化装置の分解はかなり苦労しそうですが、果たして完成させることができるのか!?

ゼノの怪しい動きにも注目しておきましょう!

今回は、2021年2月15日発売の週刊少年ジャンプ2021年11号に掲載されたドクターストーン最新話185話について解説していきたいと思います。

【186話】はこちら<<◆>>【184話】はこちら

ドクターストーンのネタバレ最新話185話までのあらすじ

184話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • アラシャへ先の到着した千空たち
  • 対スタンリー作戦のための砦を作る
  • 石化装置をもって自爆する作戦に!?

またもクロムの閃き!かっこいい!

ではここから、【ドクターストーンのネタバレ最新話185話 Z=185 美しき劈開面】の内容を解説していきたいと思います。

ドクターストーンのネタバレ最新話185話の注目ポイント

そして185話での注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 新品ダイヤ電池
  • カセキ、気づき
  • スイカの出番!
  • FREEZE

以上、5つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

ドクターストーンのネタバレ最新話185話のタイトル名

Dr.STONE最新話の185話のタイトル名は

「Z=185 美しき劈開面」

今回はダイヤモンド電池に苦戦する千空達の様子が描かれます。

そしてカセキのひらめきによって完成しそうな予感が…!

そして近づくピンチにどう対応するのか、注目しておきましょう!

ドクターストーンのネタバレ最新話確定185話

新品ダイヤ電池

メデューサの砦が完成し、あとは石化装置をセットするのみとなりました。

「石化装置を再起動さえできれば、俺らの勝ちだ…!」

一方カセキは山盛り失敗を繰り返しながらも石化装置を開けることに成功しました。

ジョエルがやったように一回ダイヤ電池を外して付ければ少しは動くのかというゲンに対し、カセキは無理だと答えます。

何しろこちらにある石化装置は数千年モノなのです。

つまり完璧に同じ形の新品ダイヤ電池をいれなければ動かないということ。

そのころジョエルは形やサイズが完璧なダイヤ電池を作るものの、石化装置は全く反応しませんでした。

世界でもトップの細工技術を持つジョエルですら悩んでいます。

「普通のダイヤじゃ無理なのか?どこが違うのか…?」

カセキ、気づく

カセキもジョエルと同じようにどこが違うのか悩んでいました。

ジョエルから特に連絡もないし、削っても削っても無駄骨感モリモリだとぼやくカセキに、千空は無駄骨じゃないと笑います。

「つまり”何かが間違ってる”。その情報が値千金だ。」

千空の励ましに涙をこぼすカセキは、エラーがダイヤに少しでもあってはダメなんだと必死な様子。

クロムはカセキが作ったダイヤを金槌で叩きながら、かなり丈夫だと感心します。

カセキはバッチシ割れない向きに削ったんだと誇らしげに答えた瞬間、あることに気づきハッとします。

ゼノが解析した時に言っていた、割れやすい面にひびが入っていたという事実。

動かなかった電池にはどれもひびが入っていたと言ったコハクの言葉。

普通は割れない向きにだって削れるじゃないか、ならばどうして…。

カセキは石化装置から取り出したダイヤを出し、いい感じで叩くと…と言いながらいくつかのダイヤを割っていきます。

するとどのダイヤ電池も、真ん中で綺麗に割れることに気づきました。

頂点を結ぶ線上に分子の結合力の脆弱な劈開面が走っている、つまりその導線に何かが流れる仕組みになっている。

その事実に、ゼノと千空は嬉しそうな顔をします。

カセキもワクワクしながらジョエルにも早く教えてあげたいといいますが、今電波を飛ばすわけにはいかないから…と答える羽京。

おお…ついに完成が近づいてきましたよ!

スイカの出番!

石化装置を発動した際に遠方で待機する役に任命されたスイカ。

大喜びするスイカ、そしてフランソワもサポートにつくことになりました。

スタンリーたちは川を遡ってやってくるはずだから、川を見張れば一方的に発見できるかもしれないと川へ向かう2人。

スイカはふと木のてっぺんに上り、発見してしまいます。

そう、船から上陸するスタンリーたちの姿を…!

スタンリーたちは鉱石発掘のために火力を使うはずだと考え、煙を探して歩いていました。

人質である銀狼と松風も一緒にいる姿をみたスイカは心配になります。

そして携帯で千空達に伝えようと提案しますが、電波を出せば見つかってしまうため通信機は最後の手段だと話すフランソワ。

その2人の頭上の葉には毒蜘蛛の姿が。

しかし千空が作った軍隊アリのエキスのおかげで襲われずに済みました。

毒蜘蛛はフランソワが気付かないうちにスタンリーたちの隊の方へ向かって行きました。

FREEZE

フランソワが一度千空達の元へ戻ろうと話していた時、スタンリーの仲間の1人が叫び声をあげます。

何かに噛まれた様子の彼女に驚くスイカ。

いざという時のために、フランソワは千空から毒による発作用の応急アイテムを預かっていました。

これを使うべきか、しかし自分達が作戦のキーになるのにと躊躇うフランソワ。

スイカはフランソワが持っていた溶液を奪い、女性の元へ行き応急処置をしてしまいました!

目の前で苦しんでいる人をほっとけなかったんだね!!

スイカの処置のおかげで女性は息を吹き返したように意識を取り戻します。

その頃、千空はゼノとこんな話をしていました。

スタンリーは自分の救出のためなら、躊躇なく皆殺しにするだろう。

それが軍人である彼の仕事だからというゼノに、千空はそうだろうなとわかっていたように答えます。

「だが、君たちは美しい綺麗事を並べる。おお。それこそが弱点。」

そう、ゼノは千空達の弱い部分を確信していました。

「実に脆い、劈開面だ…!」

その言葉通り駆け出してしまったスイカは、スタンリーに見つかってしまいます。

「FREEZE!(動くな!)」

スイカの大ピンチ、一体どうなってしまうのか…!!

ドクターストーンのネタバレ最新話185話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン(Dr.STONE)の185話のネタバレと感想について書かせていただきました!

今回石化装置のダイヤ電池に関してはかなり進歩したといえるでしょうね!

カセキの閃きによってなんとか再起動できそうな予感がします。

スイカのやさしさが招いた結果でしょうが、これは作戦決行できませんよね。

このまま石化装置が発動してしまったら全員石化してしまう…!

千空達に知らせることも出来ないし、スイカを放っておくことも出来ないし、フランソワは一体どうするのでしょうか!?

以上、ドクターストーン(Dr.STONE)の185話のネタバレと感想についてお伝えしました。

ここまでが185話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた185話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます。

ドクターストーンのネタバレ最新話確定予想185話

砦での最終決戦

砦を作りスタンリーを待ち構え、現れた瞬間マイクを使い石化装置を起動する。

千空達の作戦をおらさいしておくとこんな感じです。

そして味方を一人かなり遠方に配置しておくことで味方だけを後に解放する。

この配置される味方というのは描かれていたようにスイカになる可能性が高そうです。

スタンリーたちが川を下ってきてきているので、ある程度のルートは予測できているはず。

そのため、スイカは想定ルート上から外れた位置に待機することになるでしょう。

この作戦の前提として、スタンリーに撃たれる前に石化装置を発動させなくてはなりません。

無数の線に繋がれたマイクがありましたが、誰が叫ぶことになるのか…そこも気になりますね。

ダイヤモンドの完成

石化装置自爆作戦に必要なものと言えば、もちろん核として加工されたダイヤモンドですよね!

そもそもこのダイヤが完成しなければ元も子もない…。

カセキが頑張って石化装置の分解を行ってくれるとして、新たな核となるダイヤの完成はもうそろそろではないでしょうか?

水車の原理を利用しダイヤモンドを削っていた千空達ですが、ここから正確な形にするまでにも少々苦労しそうです。

ここにジョエルがいれば形作ることは簡単かもしれませんが、千空とゼノの協力があればなんとかできそうな気も。

カセキ達が苦戦していた石化装置の分解も千空とゼノは1000個分解できていましたからね。

このダイヤ核作りが成功すれば勝利はこちらのものと言っても過言ではありません。

いくつもの失敗例を出しながらも、なんとか一つがスタンリーが来る直前に完成する。

ギリギリの完成ながら千空たちの作戦勝ち!という展開を期待したいです。

ゼノの企み

石化装置が無事に完成したとしても目を離せないゼノの動き。

もしスタンリーたちが来る前に完成して、スイカを遠くに配置する前にゼノが石化装置を発動してしまったら…?なんて疑いも出てきます。

全員が石化したところにスタンリーたちが到着すれば、ゼノだけが石化を解かれるという展開もあり得ます。

人質としてゲンや千空に常に見張られているため、そう簡単な行動はとれないかもしれませんが油断はできません。

ちょっとしたゼノの怪しい動きも千空は何をしているのか気付いていました。

ということはこれから行う行動も推測しているでしょう。

そのために対策も取っているでしょうし、阻止することも出来るはず。

ゼノがどう行動するか、千空はその企みを阻止できるのか、最終決戦もですが師弟の戦いにも注目しておきたいです!

ドクターストーンのネタバレ最新話185話のTwitterでの予想

やはりゼノがまだ企んでるんじゃないかと疑ってる人が多いようですね…。

ドクターストーンのネタバレ最新話185話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーンの最新話185話のネタバレ考察について書かせていただきました!

前回はクロムのひらめきによって自爆作戦の決行が決まりました!

果たして無事に石化装置にダイヤモンドを埋め込み再起動させることができるのか?

ダイヤモンドの加工も石化装置の分解も難易度マックスですから、厳しい作業になりそうです!

石化装置が完成したとして自爆作戦はうまくいくのか…。

スタンリーの予想外の動きや、まだ何か隠している様子のゼノも気になります。

ゼノが作戦を阻止してくるでしょうから、どう行動してくるかも注意してみておかなくてはいけませんね。

以上、ドクターストーンの最新話185話のネタバレ考察についてお伝えしました。

【186話】はこちら<<◆>>【184話】はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です