ドクターストーンのネタバレ最新話確定速報184話!閃いたのは、自爆!?

今回は、ドクターストーンの最新話184話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

前回は、天然ダイヤモンドの採掘の為にアラシャを目指すことが確定しました。

そしてゼノはそれを予想し事前にスタンリーに暗号で伝えていた…という展開!

果たして千空達はスタンリーたちよりも早くアラシャに着くことができるのでしょうか?

今回は、2021年2月8日発売の週刊少年ジャンプ2021年10号に掲載されたドクターストーン最新話184話について考察していきたいと思います。

【185話】はこちら<<◆>>【183話】はこちら

以下、ドクターストーンのネタバレを含む内容となっております。

ドクターストーンのネタバレ最新話184話までのあらすじ

183話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • 天然ダイヤモンドと人工ダイヤモンドで石化装置の核を作ることに
  • 天然ダイヤモンドをゲットするためにアラシャに向かう
  • スタンリーにもゼノは暗号でアラシャを伝えていた

ゼノが先の先の先まで予想していたとは…さすがですね。

ではここから、【ドクターストーンのネタバレ最新話184話 Z=184 メデューサの砦】の内容を解説していきたいと思います。

ドクターストーンのネタバレ最新話184話の注目ポイント

そして184話での注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 超合金の街
  • VSスタンリー最終決戦
  • 石化装置の活用
  • クロム、閃く

以上、5つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

ドクターストーンのネタバレ最新話184話のタイトル名

Dr.STONE最新話の184話のタイトル名は

「Z=184 メデューサの砦」

アラシャにてスタンリーを待ち構えるという決意をした千空は、”あるもの”の製作に入ります。

果たして作ったものとは一体何なのか、そして今回もクロムのひらめきにより

ドクターストーンのネタバレ最新話確定184話

超合金の街

アラシャに先に到着した千空達。

クロムはふと疑問に思います。

「なんでんなヤベーほど都合がいい地球の宝石箱みてぇなエリアがあんだ?」

その疑問にチェルシーは比重選鉱と呼ばれる手法で説明します。

この方法が地球規模でな万年もかかって集めたのがアラシャであると。

雄大な地球から見れば人類なんて寄生虫だとよく言われる言葉もスケールが大きすぎて想像がつかない、というスイカに対しコハクは語ります。

「その地球で全てを駆使して生きようと、全人類で何百万年の叡知を積み重ねる。その方がよっぽど雄大に見えるがな。」

その言葉に納得したようなゼノと千空。

そして大樹は感動したようで涙を流しながら興奮します。

「みんなで作るぞ、超合金の街をー…!」

VSスタンリー最終決戦

丘の上に要塞のような街を作り始めた千空たち。

ゲンは何でこんなにガッチガチなのかと聞くと、千空はあっさりと答えます。

「VSスタンリー最終決戦。」

その言葉に驚くゲンと、ビビり始めるスイカとルーナ。

千空はゼノが爪を磁化させ無線をいじっていたことを説明します。

ゼノはどうせ自分がしなければ千空が呼び寄せるつもりだっただろうといずれにせよ同じだと言います。

リミットが早まったが、実は千空はペルセウス号を取り戻すつもりだったと話しました。

この先大西洋を駆け抜けるためには、どうしてもまともな船が必要だったのです。

自分たちはスタンリーを倒しペルセウスを取り戻す。

スタンリーは千空達を倒し大将ゼノを取り戻す。

「お互いここで勝負決めるっきゃねぇ。レースのゴールは一緒なんだよ…!!」

そのための砦を建設していたんですね!

千空達がそんな話をしている中、氷月と司はスタンリーに撃たれた傷を治療していました。

いまだ万全ではないようですし、こちらのアタッカーはこの二人の他にコハク、羽京、マックスくらいしかいません。

まともにやり合えば勝ち目は限りなくゼロだと話す司。

そして同じことを考えていたコハクは、自分達にはこれしかないと考えていました。

「石化装置マシンガン…!!」

石化装置の活用

石化装置を投げるために縄をつけたり様々な案を試してみますが、どれもうまくいきません。

そもそもどれだけの石化装置を再起動できるかで戦略は変わると話す氷月。

大樹や司がダイヤモンドを掘り、水力を使い加工する。

一方でカセキは石化装置の緻密さに参っていました。

少し触るところがずれればすぐに壊れてしまう。

ジョエルですら苦戦する代物を、素人が壊さずに開けダイヤモンドを取り出さなくてはなりません。

カセキ曰く石化装置マシンガンは絶対無理、敵が来てしまうリミットまでに1個か2個いけるかどうかだというのです。

千空や大樹たちは石化装置をどうやって敵に向けるか考えていましたが、羽京の弓ですら先に狙撃されてしまえば終わり。

どうすれば…と考えている中、大樹がひらめきます。

石化装置がひとつしかないなら、自分が手に掴んで自分もろとも石化すればいいではないかと!!

先に撃たれても我慢するぞ!という大樹にその案はどう考えても無理だとみんな呆れた様子で反対します。

クロム、閃く

自爆、という言葉を聞きクロムはハッとしたように閃きます。

「俺ら全員で、自爆すんだよ。」

クロムの言葉に千空も驚きます。

スタンリーたちが近づいたその瞬間に自分達もろとも石化する。

そして遠くに一人だけ待機しておいて、あとから仲間だけを復活させればいいというのです!

またもやクロムのひらめきキター!!

めちゃくちゃだが、紛れもなく必勝だと興奮する一同。

そのクロムの閃きによって千空は砦の中に物見櫓を建設しました。

その中に石化装置とスピーカーをつけ、マイクは砦の中のあらゆる場所に伸ばしておく。

誰かが襲われたその瞬間、誰かがマイクに叫ぶことで石化装置を発動できる。

人類を滅ぼした災厄を、守り神に仕立てようというのです!

ドクターストーンのネタバレ最新話184話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン(Dr.STONE)の184話のネタバレと感想について書かせていただきました!

ついにアラシャへ到着しダイヤモンドは無事に手に入れられそうな気がしますね!

しかし予想以上に緻密な石化装置に、分解が難しいという状況…。

貴重な1個を完成させることができるのか…。

そしてクロムの閃きが今回も道を切り開きましたね!

自爆するという大樹のバカみたいな発言も、一気に作戦へと変わりました。

果たして狙撃させる前に石化させることができるのか?

スタンリーにチクりそうなゼノの動きにも要注目しておきましょう(笑)

以上、ドクターストーン(Dr.STONE)の184話のネタバレと感想についてお伝えしました。

ここまでが184話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた184話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます。

ドクターストーンのネタバレ最新話確定予想184話

ゼノは何をしていた?

前回千空達がコーンシティの仲間たちを通信をしていた時、ゼノは何やら怪しい動きをしていました。

そしてゼノからスタンリーたちが受け取った警告のような通信。

さらには何やら部品を集めるような仕草もありました。

大樹は何とも思っていなかったようですが、恐らく千空やゲンは気付いていたはず。

部品を集めていたという事は、何か通信できるようなものでも作る気なのでしょうか。

もしくは千空たちよりも石化装置を早く再起動させるための作戦に使うものか。

今後天然ダイヤモンドを見つけた際にもしかすると何かしらの動きを見せるかもしれません。

部品を集める仕草は千空も見ていたのできっとゼノが何をしようとしているかは予想しているはずです。

それをわざと泳がせるか阻止するか…頭がキレる千空はどうするのか。

もしかするとバイクで逃走する際にゼノが出していたモールス信号のメッセージにも千空は気付いていたかもしれませんね。

アラシャ到着

次の目的地は鉱石が多く取れるというアラシャ!

超合金の街を作ると言っていましたよね。

まずはここは千空達が先にアラシャへ到着し、スタンリーが後から到着…という展開になると思います。

スタンリーたちも急いで方向転換していましたが、陸路を進む千空達の方が早く着くはずです。

アラシャへ着き天然のダイヤモンドを手に入れるのが最大の目的ですが、その後超合金の街を作り、なおかつ石化装置を発動させる…忙しいですね(笑)

スタンリーが来るまでにそんなに猶予があるとは思えないので、急いでダイヤモンドを見つけ加工して石化装置を完成させておかないといけません。

ゼノが成功させないように画策している可能性もありますから、そう簡単に上手くいくか不安です。

スタンリーがどのタイミング現れるのか、また千空の命が狙われてしまうのか。

石化装置は再起動できる?

石化装置の再起動についてですが、ネット上では気になる考察をしてる方々がいました。

核となるダイヤモンドですが、これが普通のダイヤモンドではなく”ダイヤモンド電池”なのではないかというのです。

実際に放射性廃棄物から作られた人工ダイヤモンドが数千年もつ電池になるという発表がされています。

この可能性もなくはないと思いますし、千空も予想しているかもしれません。

ダイヤモンドそのものを加工し嵌めこんでも起動しないという展開もあり得るという事ですね。

ですが、石化世界でダイヤモンド電池をつくるとなるとかなり手こずりそうです。

このダイヤモンド電池の可能性も否定はできませんが、ダイヤモンド電池ならジョエルが気付きそうじゃありませんか?

ダイヤモンドだが、普通のダイヤモンドではない、何か違うといった風に。

専門家であるジョエルがダイヤモンドと言っているので間違いなさそうです。

果たしてダイヤモンドを加工し再起動させることはできるのでしょうか?

ドクターストーンのネタバレ最新話184話のTwitterでの予想

やはりゼノの動きが気になる方が多数のようですね!

ドクターストーンのネタバレ最新話184話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーンの最新話184話のネタバレ考察について書かせていただきました!

前回では怪しい動きを見せたゼノ。

ゼノは一体何をしようと企んでいるのか、千空達を邪魔しようとしていることに間違いはないですね。

千空とゲンがしっかり見張っているような感じもありましたので、きっと気付いているでしょう。

無事にアラシャへ先回りできたとしてもゼノが何を仕掛けてくるのか。

そしてスタンリーたちはどのタイミングで現れるのか、要注目です!

以上、ドクターストーンの最新話184話のネタバレ考察についてお伝えしました。

 

【185話】はこちら<<◆>>【183話】はこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です