ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話確定速報182話!師弟の協力

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の182話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

前回は、クロムのひらめきのおかげで石化装置がレーダー探査にひっかからないことに気づいた一行。

そしてクロムの案によりステルス艦に石化装置を目一杯貼り付けることに!

果たしてスタンリーの追撃から逃れることはできるのか?

今回は、2021年1月25日発売の週刊少年ジャンプ2021年8号に掲載されたドクターストーン【Dr.STONE】182話について解説していきたいと思います。

 

【183話】はこちら<<◆>>【181話】はこちら

 

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレを含む内容となっております。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話182話前のあらすじ

181話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • スタンリーたちのレーダーから逃れるための計画を立てる
  • 形状からステルス艦の製作を行うことに決定
  • クロムが石化装置をみてひらめく
  • クロムの発案により石化装置をステルス艦に張り付ける!

クロム大活躍の前回でしたよね。

ではここから、【Dr.STONEネタバレ最新話182話 Z=182 DIAMOND HEART】の内容を解説していきたいと思います。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話182話注目ポイント

そして182話での注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 石化装置の解明に向けて
  • 黒ずみ
  • 次に作るもの
  • ダイヤモンドを作るんだ

以上、5つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話182話のタイトル名

Dr.STONE最新話の182話のタイトル名は

「Z=182 DIAMOND HEART」

ダイヤモンドといえばジョエルの解析によって分かった石化装置の核となるものでしたよね。

今回は、ステルス艦の全面に張り付けた石化装置の解明に向けて、師弟が動き出す様子が描かれます!

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話182話

石化装置の解明に向けて

ステルス艦に石化装置を張り付けながら、千空達は出航します。

サンプルはアホほどある、その仕組みを今から調べるんだと嬉しそうな千空。

この石化装置を分析し再起動させられれば、スタンリーたちとも渡り合うことができる。

「勝機は文字通り、俺たちの手中にあるぞ!違うか…!?」

千空はゼノに対し、スタンリーを固めようとしている危ない武器の分析に参戦するのかと問います。

ゼノは迷うことなく科学力で後れを取る方がよほど危険だと言いました。

しかしもしも千空が気付かないような発見をしたときは共有するつもりはないと釘を刺します。

対して千空は共有した方が早いと自身は情報を共有すると答えるのです。

黒ずみ

早速分解、解析していた千空はどの石化装置の中にも黒ずんだダイヤがあることに気づきます。

それはもちろん、ジョエルの報告なくしては気付けなかったこと。

「やはり、知=エネルギーだ…!」

ゼノもそう言いながら一緒に解析を進めますが、黒ずみ方に法則などがあるわけではない様子。

1000個ほど調べてみてもどのダイヤもバラバラであるということだけしかわかりません。

設計された文様ではなく、無秩序に変化したもの、つまり破損かとゼノが離していた時、クロムが驚きながら声を上げます。

「全ッ然黒くなってねぇダイヤがある…!!」

まだ新品なのではないかと沸き立ち、他にもないか探すことに。

そしてコハクが黒ずんでいないダイヤの石化装置を手にし…

「1m 3second」

そう言って投げましたが何の反応もなく、不発弾なのではないかとの結論に。

そんな中解析を続けていたゼノは、劈開面つまりひし形の真ん中にヒビを発見しました。

そして黒ずんでいないダイヤには全てヒビが入っていると。

情報を教えたゼノに千空はいいのかと笑いながら聞きますが、ゼノは構わないと答えます。

「千空、君が気付かないわけもないだろう。」

共有しないとか言ってたけど、たぶん共有してくれるんでしょうね。

次に作るもの

使用済みの黒ずんだダイヤたちはどれも傷がない。

そのことを発見したおかげで、ある仮設をたてた千空。

それは、形が100億%ピッタリで傷ひとつない新品ダイヤを嵌めれば、石化装置は再起動できるかもしれないということ。

そしてそこから導き出した次の展開、それは。

「ダイヤモンドを作る!!!」

無謀ともいえる挑戦に、話を聞かされたコーンシティチームは驚きます。

ダイヤモンドを製作、そしてジョエルが削ってどうやって動かすかを調べるんだと計画を話す千空。

「テメーらがダイヤモンド作んだよ!!」

千空にそう言われたものの、千空たち科学者不在でどうすればいいのかと戸惑う南たち。

その言葉に千空は科学は専門家の専売特許じゃないというのです。

「誰でもできる、聖人様だろうが殺人鬼だろうが。誰がやろうが必ず同じ結果が出る。それが科学だ。」

ダイヤモンドを作るんだ

千空からダイヤモンドの作り方を聞き、早速作成にとりかかることに。

アルコールを熱することで出来るという事で、電気を繋ぎ熱しようと試みますが、まさかの大爆発!

ブロディにやらせればいいという上井にニッキーはだめだと否定します。

このダイヤ製作には何か裏がある、敵に任せてはだめだ、と。

「他の誰でもないアタシらの手で作るんだ、ダイヤモンドを…!!」

敵に任せてしまったら逆にピンチになってしまうかもしれませんしね!

爆発の原因はおそらく空気が混ざったため。

そのため、完全に空気を追い出してから行ってみると完成したのはただの炭。

電気を増やし温度を上げようとしても、逆に電気は来ない…と失敗の連続。

そして何度か挑戦した結果、ものすごーく小さくキラキラしてる粒が…!

ジョエルに確認をとると”〇”のサイン…!

そう、ついに千空達はダイヤモンドの精製に成功したのです。

Dr.STONEのネタバレ最新話182話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン(Dr.STONE)の182話のネタバレと感想について書かせていただきました!

今回はまさかのダイヤモンドの製作というびっくりする展開に!

ダイヤモンドって作れるんですね…さすが千空です。

このダイヤモンドを使用するのか、もう少し大きなものを作るのかはわかりませんが、ここからジョエルが削って使用できる形にしていくのでしょう。

そして再起動できるのかどうか、スタンリーたちを石化することができるのかどうか!

以上、ドクターストーン(Dr.STONE)の182話のネタバレと感想についてお伝えしました。

 

【183話】はこちら<<◆>>【181話】はこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です