ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話確定速報181話!石化装置の使い道

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の181話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

前回は、無事にアマゾン川を下り石化の爆心地に到着した千空達。

しかしそこで見た光景は異常なまでの数の石化装置でした!

果たしてこの石化装置の山から推測されることとは?

そして謎の解明にも迫っていくことになると思います。

今回は、2021年1月18日発売の週刊少年ジャンプ2021年7号に掲載されたドクターストーン【Dr.STONE】181話について解説していきたいと思います。

【182話】来週公開予定!<<◆>>【180話】はこちら

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレを含む内容となっております。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話181話前のあらすじ

180話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • アマゾン川ウォータースライダーに成功
  • 石化装置の震源地に到着
  • 夥しいほどの石化装置の山が…!

悍ましい敵意だ、と皆びっくりしていましたね。

ではここから、【Dr.STONEネタバレ最新話181話 Z=181 NEW WORLD SCIENCE】の内容を解説していきたいと思います。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話181話注目ポイント

そして181話での注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 石化装置起動せず
  • ステルス艦
  • クロムのひらめき

以上、4つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話181話のタイトル名

Dr.STONE最新話の181話のタイトル名は

「Z=181 NEW WORLD SCIENCE」

今回はスタンリーの追撃を逃れるために千空達は新たな作戦をたてます。

そしてその中で新世界クラフトの鍵である石化装置をあることに使います。

果たしてその使い道とは…!?

Dr.STONEのネタバレ最新話181話

石化装置起動せず

空を見上げたコハクは、神妙な面持ちで呟きます。

「数千年前の地球に降り注いだわけだな。絶対に人類を石化させようという、この悍ましいほどの数の敵意が…。」

その言葉に、千空は逃れる手なんてなかったと答えました。

千空は石化装置を何個も掴み「1m3second」と言い、いきなり地面に投げました。

その行動に驚く仲間達ですが、石化装置は起動しません。

その行動を見た大樹は石化装置の山に何度も飛び込みますが、こちらも作動しないまま。

やはり電池切れであることが確定します。

ほっと一安心、といったところですかね。

ゼノも実に壮観だ、と言いながら千空達の目を盗み、こっそりと石化装置をポケットにしまいます。

ゲンがいち早く気づき没収しようとしますが、千空は持っていて構わないと許すのです。

千空はスタンリーに勝つためにゼノの知恵も借りたいためだというのです。

司は、大量にあるからこそできるなと言いながら、石化装置を拳で砕くことに。

龍水もその意見に賛同し好きなだけバラせるというと、千空は目を輝かせます。

「科学キッズ大好物、ジックリお楽しみの分解タイムというこうじゃねぇか…!!」

ステルス艦

一方その頃、スタンリーたちはペルセウス号に乗って移動していました。

銀狼がどこへ行くのだと不安がっていると、松風が千空達は逃げているはずだと落ち着かせます。

別室では今後の会議をするスタンリーたち。

千空達は今頃逃げ延びたと安心しきっているはずだというマヤ。

「どうかね、キレんぜ連中も。」

スタンリーはそう返しますが、レーダーに詳しい人物は、船を造船するはずだと予想します。

船であれば回り込めばすぐに追いつける、さらに船は形状が変わっても電波なら捕捉できると断言するのです。

「絶対に隠れることはできないのです。科学の目、レーダーからは…!!」

千空達は敵の予想通り造船作業へと入っていました。

斜めの平面のような形の妙な船を造る面々に、ゲンはおかしくないかと驚きます。

しかし千空はレーダーでスタンリーが追ってくることをわかっており、そのレーダーから逃れるためにはステルス艦を作るのだと意気込んでいました。

科学クラフトのレベルなのかと驚くゲンと、初めてのステルス艦にウキウキする龍水。

通常の船ならレーダーに引っかかるが、表面をギザギザにすることでレーダーを跳ね返す。

さらには電波吸収材としてゴムを使用すれば完璧だというのです。

クロムのひらめき

そうしてついにステルス艦を完成させた千空達。

早速レーダーのテストを行いますが、完全に透明化するというのは難しかった様子。

”お気持ちステルス”程度になっているというのです。

その時、クロムが唐突に石化装置の山を見つめながらある疑問を抱きます。

「こんなヤベー量がアホ程降ってきたその日、21世紀の連中は直前まで気付きもしなかったんだ…?」

その問いに対し、ゼノも確かにどのNASAの天文台からも聞いていないと不思議がります。

羽京はハッとした様子で石化装置をレーダーテストにかけます。

すると石化装置はレーダーに映らないことが判明…!

つまり、中の謎回路で電波を吸収しているということだなと納得する千空とゼノ。

コハクが言っていた通り執念深いですね…

そしてクロムが一言。

「これヤベーほど船に貼っちまえばいいんじゃねぇか。」

その一言に千空も驚きます。

そして全面に石化装置を貼り付け、新世界クラフトだ!と嬉しそうに出発します。

「サイエンス・イズ…実にエレガントだ。」

Dr.STONEのネタバレ最新話181話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン(Dr.STONE)の181話のネタバレと感想について書かせていただきました!

今回はなんとあっという間にステルス艦の完成という大きな展開となりました。

そしてなんと活躍したのはクロム!

石化装置を張り付けるというその発想には千空もかなり驚いていたようですね。

クロムの成長も垣間見えた回でワクワクしましたね。

スタンリーたちも油断できませんが、ここからの旅路も楽しみです!

以上、ドクターストーン(Dr.STONE)の181話のネタバレと感想についてお伝えしました。

ここまでが181話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた181話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話181話確定予想

石化装置の山

やっとたどり着いた石化装置の震源地。

そこには夥しいほどの数の石化装置がありました。

美しくも悍ましい敵意だといっていましたよね。

これは直前に会話していた”多段攻撃”につながる展開。

千空も数個、もしくは数十個はあるだろうと間挙げていたと思いますが、さすがにここまでの数の装置があることを予期していなかったでしょう。

この石化装置の数は”必ず人間を石化”するという、敵意というよりある種怨念に近いような思いを感じざるを得ません。

石化装置の犯人であるといわれるホワイマンは、それほどまでに人間を憎んでいるということなのでしょうか。

予期せぬ事態にも必ず対処するためにこの数を投げた…、地球全部を包むのにこの数が必要だった…、あるいは一気に投げ込まれたのではなく定期的に何度か投げ込まれた…。

この数がこの場にある理由は色んなことが考えられます。

千空がまずは現場にて実地検分を行うといっていたので、どんな謎が解明されるのか気になりますね。

スタンリーのターン

スタンリーは千空達の動きをみて、千空達が行くルートの予測をしていました。

内容までは明かされないものの、おそらくその推測は当たっているでしょう。

千空達の行くルートがバレているのだとしたら、この場にたどり着くまでに出会わなかったところを見るとすでに先に到着していてもおかしくはありません。

あまりゆっくりと石化装置の解明をしている場合ではなさそうですね。

ゼノはおそらくモールス信号で石化装置の震源地を教えていると思うので、目的地とルートがわかっていれば飛行機であっという間に向かいそうです。

さすがのスタンリーもこの石化装置の山には驚いたに違いありません。

もし先回りもしくは千空達のあとすぐに到着してしまったら。

石化装置の解明に費やす時間が無くなってしまいますよね。

そうなった場合は、ゼノがスタンリーを説得し千空と石化装置の解明に乗り出す、なんて展開もあるんでしょうか?

月に向かうために

石化装置の震源地に到着し、解明に乗り出す。

そして次の展開と言えば月へいくロケットの準備ではないでしょうか。

スタンリーが仲間になってくれれば、師弟であるゼノと千空が本格的に協力してロケットの製作に入ることができます。

そのためにスタンリーをなんとか納得させることが必要になってきます。

コーンシティのように休戦協定を結ぶという線もあり得ますが、スタンリーがそう簡単に納得するとは思えません。

月へ行けば、この悍ましいほどの数の石化装置をどうやって作ったのか、材料をどうやって手に入れたのか、一体誰がこんなことをしたのか、その謎が解明できるはず。

まずはスタンリーとゼノを仲間にし、その後ロケットに必要な材料を手に入れる。

月へ行く前にもう一度ホワイマンが登場する展開もありそうですね。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話181話のTwitterでの予想

やはり皆さん最後のページの石化装置の山に驚いていたようですね!

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話181話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の181話のネタバレ考察について書かせていただきました!

ついに石化装置の震源地に辿り着いた千空達ですが、ここから解明にあたってどんな作業をするのか気になりますね。

ジョエルがコーンシティで頑張って解析していますので、そちらからの通信もありそうですね。

そして気になるのはスタンリーの動向!

今どの位置にいるのか、先にこの場所についているのか…。

どうにかして仲間になってくれることを祈りたいですね!

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】の181話のネタバレ考察についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

【182話】来週公開予定!<<◆>>【180話】はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です