ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話確定速報180話!石化装置はひとつではない

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の180話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

前回は、スタンリーによる飛行機の追撃を逃れるべくロープウェイを完成させた千空。

コハクはいまだに氷月に対し疑念があるようでしたが、もうすでにひとつのチーム。

立派な仲間であることが再確認でき、一安心でした!

今回は、2021年1月4日発売の週刊少年ジャンプ2021年5・6号に掲載されたドクターストーン【Dr.STONE】180話について解説していきたいと思います。

【181話】はこちら<<◆>>【179話】はこちら

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレを含む内容となっております。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話180話前のあらすじ

179話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • ロープウェイの完成
  • 氷月に対するコハクの疑念の解消
  • 無事に山脈越えに成功! 

今はもう、一つのチームという言葉にジーンときましたね!

ではここから、【Dr.STONEネタバレ最新話180話 Z=180 悍ましくも美しく】の内容を解説していきたいと思います!

Dr.STONEネタバレ最新話180注目ポイント

そして180話での注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  •  

以上、5つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

Dr.STONEのネタバレ最新話180話のタイトル名

Dr.STONE最新話の180話のタイトル名は

「Z=180 悍ましくも美しく」

今回はついにアマゾン川を下り石化装置の震源地にたどり着くまでの様子が描かれます。

ついに辿り着いた先に見つけたものとは…?

その様子と、スタンリーたちの動きにも注目です!

Dr.STONEのネタバレ最新話180話

スタンリーの作戦

南米を横断するために密林へ突入した千空たち。

しかしその様子をスタンリーは飛行機からしっかりと捉えていたのです。

前半戦は少年科学団の逃げ切り勝ちだと言いながらも、飛行機できた本来の目的はバイク走行痕の確認だったというのです。

千空達を確実に仕留めるために進行ルートを確認し、最後に絶対に勝つゲームをする。

そのためにわざと飛行機の修理をしていると無線を流していたのです。

ウォータースライダー

アマゾンの密林を抜けるために、ゴムブーツを作成し小さな川を抜けていくs根空たち。

植物を燃やして虫よけのミストを作るゼノを見て、千空はひらめきます。

アマゾン最強の動物である軍隊アリを集めエキスをアルコール抽出。

そしてこれを身体に塗ることで、アマゾンの生物を近寄せないというのです。

クロムが言ったように飲むよりましだけど、塗るのも抵抗あるな…(笑)

その後木材等を利用し筏を作り、アマゾン川のウォータースライダーに成功!!

石化装置の捜索

爆心地マナウスまで下る千空達ですが、ゲンはあんな小さな石化装置を見つけることができるのかと疑問に思います。

クロムは軍隊アリのエキスを時間差で自動で撒くのを作っていたところ、あることに気づきます。

千空が宝島で成功した、石化後に復活液がかかるようにする技も自動でできないかと千空に話しました。

しかし千空は、逆におまえがホワイマンならそんな裏技回避や不発をまぎれ消し確実に人間をに仕留めるためにはどうするかと問います。

その言葉にクロムがハッと気付きました。

「石化光線を何発か、多段攻撃だね。」

司が言ったその言葉に驚くゲン。

そう、爆心地に石化装置はひとつとは限らないのです。

辿り着いた先に見たもの

千空が日本を出て4ヶ月。

ついに地球の真裏、数千年の忌まわしき光、石化の爆心地にたどり着きます。

もしも本当にホワイマンが人間を絶対に仕留めるという敵意をむき出しで関あ装置がいくつも投げ込まれているならば…とつぶやきながら進んでいたその時。

スイカは目の前に石化装置が落ちているのを発見します!

そしてその発見に、ツキがありすぎるなと喜ぶクロム。

しかし立ち止まったコハク。

「…ツキ?どうやらそんなものではなさそうだぞ。これは…。」

一行の目の前に広がっていたのは、石化装置の山…!

「これは、悍ましくも美しい、敵意だ。」

Dr.STONEのネタバレ最新話180話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン(Dr.STONE)の180話のネタバレと感想について書かせていただきました!

案外あっさりとウォータースライダーに成功し千空達ですが、無線の情報がわざとだったというスタンリーたちの動向が気になりますね。

一体どんなルートで、どの場所で攻撃を仕掛けてくるのか。

そしてなんといっても石化装置!

まさかひとつやふたつではなくこんなに幾千もの数だとは…。

千空達もさすがに驚いていましたね。

ここから石化装置の解明、ホワイマンの正体に迫っていくのでしょう!

以上、ドクターストーン(Dr.STONE)の180話のネタバレと感想についてお伝えしました。

ここまでが180話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた180話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話180話確定予想

アマゾン大密林突入

スタンリーの追撃を振り切り、山脈を超えることに成功した千空達はいよいよ密林へと突入します。

チェルシーの予測通り山脈の向こう側には大密林が広がっていましたね。

飛行機で猛スピードで近づいてきているため、急いで山を下りて密林に駆け込みバイクで逃走といった形になるでしょう。

スタンリーたちは見つけることができず、悔しい想いをするのではないでしょうか。

千空達は密林を移動する中で材料を調達しながらアマゾン川を目指すことになります。

元々アマゾン川をウォータースライダーし目的地まで行くという計画でした。

バイクも今後使用するでしょうから、バイクとこの人数を運ぶとなると中々の頑丈なボートでないといけませんよね。

アマゾン川の特徴としては、水深が深く川幅も広い、そして緩やかな流れが特徴です。

かなり大きなボートを作るのか、もしくは水深の深さを利用したものなのか…どんなボートを作るのか気になります!

スタンリーは先回り

前回千空達を追う飛行機が一機描かれていましたね。

しかしこれにスタンリーが乗っているというような描写はありませんでした。

もしかすると、千空達のドッグファイトの時のように違う人物が乗っている可能性も。

スタンリーは、ゼノから受け取ったモールス信号を元に先に石化装置の震源地へ向かっているのではないでしょうか?

飛行機で千空達を別の人物が探しつつ、自分は石化装置をゲットするために先回りするといった展開もありそうです。

ゼノはモールス信号でどんなメッセージを送ったのかな?

千空達が震源地に到着した時に待ち構え、石化装置を交渉材料に使う…なんてことも?

ジョエルが大活躍?

千空達の逃走もひと段落ついた今、ジョエルの解析する石化装置の謎について再度描かれる予感がします。

部品が3Dプリンタで造られたようなものであること、ダイヤモンドが核であることがわかっている状態です。

ジョエルはその部品に着目し、人の手でつくられたものなのか、プリンタで造られたものなのかはっきりと解明するでしょう。

もし3Dプリンタで造られたとなれば、組立や構図は機械が行ったのか、人が行ったのかという点も疑問になりますね。

石化装置の謎を解明できるのはジョエルしかいないので彼にはぜひとも頑張ってほしい!

ジョエルが解析した内容は千空にも通信が来ることになっていますが、どんな内容が来るのかたのしみですね!

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話180話のTwitterでの予想

やはりネット上でもスタンリーは先回りしているとの声がかなり多いようです!

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話180話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の180話のネタバレ考察について書かせていただきました!

いざ密林へ突入した千空達は、ここからどんなボートを作り川下りを行うのか気になりますね!

目指すべき場所まではまだまだ遠いはずなので、スピードが出るものをじっくりと作る可能性もありそうです。

スタンリーがおってきているのか、もしくはゼノのモールス信号によるヒントを元に先回りしているのか…。

今後のスタンリーの動向からも目が離せません!

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】の180話のネタバレ考察についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

【181話】はこちら<<◆>>【179話】はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です