ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話確定速報179話!今は一つのチーム

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の178話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

前回は石化を解かれたジョエルがさらなる研究に気合が入っていました。

そしてなんとまさかの山脈越えのためにロープウェイを作るという決断までする千空!

スタンリーに追いつかれず山脈を超えることができるのでしょうか!?

今回は、2020年12月21日発売の週刊少年ジャンプ2021年3・4号に掲載されたドクターストーン【Dr.STONE】179話について解説していきたいと思います。

【180話】はこちら<<◆>>【178話】はこちら

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレを含む内容となっております。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話179話前のあらすじ

178話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • ジョエル石化装置の解明を進める
  • 千空達は山脈越えを余儀なくされる
  • バイクの席替え
  • 山脈越えのためにロープウェイ製作!?

この状況でロープウェイ作ろうと思うのがすごい!

ではここから、【Dr.STONEネタバレ最新話179話 Z=179 綱渡りの絆】の内容を解説していきたいと思います!

Dr.STONEネタバレ最新話179注目ポイント

そして179話での注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 山脈越えのために
  • 重量問題
  • コハクの疑念
  • 今は一つのチームだ

以上、5つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

Dr.STONEのネタバレ最新話179話のタイトル名

Dr.STONE最新話の179話のタイトル名は

「Z=179 綱渡りの絆」

ロープウェイを作り山脈を渡ることにした千空達。

今回は、一体どんなロープウェイが出来上がるのか、そしてその危機で試される絆の深さが描かれています!

Dr.STONEのネタバレ最新話179話

山脈越えのために

スタンリーたちの戦闘機が来る前に、山脈越えのためのロープウェイを作ることにした千空達。

いざロープウェイ作りのためにとった手段。

コハクがタイヤの弾力性と自身の跳躍力を利用し崖を超えていきます。

ゲンはあまりの出来事に驚きますが、コハクは毎日ルリ姉の温泉汲みに毎日何時間も登山していたのだと自慢します。

しかし、一人では上れても全員を運ぶことはできません。

いや、ひとりでも行けちゃうのは十分凄いんだけどね!?

羽京が細いヒモを矢でコハクの元へ射ち、それをガイドにワイヤーを手繰り寄せることに。

指示は懐かしの糸電話で行うことに!

ケーブルをはり滑車を乗せて動かすというシンプルながらも見事ロープウェイが完成します。

重量問題

ここにきて重量の制限という問題が出てきます。

エンジンとタイヤがあることで機械での巻き上げは簡単。

千空の計算によると最大積載量は160kg。

バイクなどはバラして運ぶとして、人間は2人まで。

ペアで組むとなると、組み合わせが最も重要になる、そして問題はゼノだというコハク。

適当に選んでしまったら隙をみて逃げられかねない。

しかしコハクが最も懸念しているペアは、氷月とゼノのペアだというのです。

理想の為なら司を殺した男、氷月。

今ゼノとふたりきりになれば自分達を裏切りゼノの味方となるのではないかと。

まあ、コハクが信じ切れていないのは無理もないかな?

事情を知らないチェルシーは司と氷月の関係に驚きます。

ゲンは改めて相関図を説明し、チェルシーは殺したという出来事が多すぎることにさらに驚きました。

皆がどうするか頭を悩ませる中、千空は問題ないと今は先を急ぐよう話しました。

コハクの疑念

氷月とゼノのペアを組んだまま、ロープウェイを動かし次々と運ばれていきます。

コハクは怪しんだままでしたがなんとかゼノと氷月も到達し、次はスイカ・カルロス・マックスの番に。

しかし運んでいる途中、突風にあおられスイカが渓谷の下に落とされてしまいます!

コハクは咄嗟にガイドのワイヤーを切り、スイカの身体に巻き付けます。

ワイヤーを引っ張りながら自らは崖にナイフを刺し、なんとか阻止!

偶然起きたアクシデントながら、今この瞬間はロープウェイ山頂サイドにはバトルできる人間が一人もいない。

今なら氷月は、自分を崖下に落とせばノーリスクで裏切ることができる…と考えたコハク。

しかし、そんなコハクに氷月は手を差し伸べました。

今は一つのチームだ

氷月がコハクを助けたのを見て、チェルシーは大喜び。

「相関図ボコボコのなかよしじゃなくてもなかよしチームなの、おもろ!!」

そんなチェルシーの言葉を聞き大樹は言います。

「科学王国は!俺たちは!!今はもう、一つのチームだ!!」

スタンリーの飛行機が迫る中、全員が山脈を超えることに成功。

そしてチェルシーの予想通り、山脈の向こうに広がっていたのはアマゾン大密林…!

「俺らの勝ちだ…!!」

そう、スタンリーに追いつかれることなくかわし切ることができたのです!

Dr.STONEのネタバレ最新話179話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン(Dr.STONE)の179話のネタバレと感想について書かせていただきました!

どうやってロープウェイを作るのかと思っていたら、なんとまさかのコハクの活躍であっという間に完成してしまいました!

氷月は何を考えているかわからないところがいまだにありますが、もう立派に一つのチームとなっていたことが嬉しいですね。

チェルシーの言う通り、相関図を考えるともう信じられないことですが(笑)

スタンリーたちに追いつかれることなく密林に到達できそうなので、今後スタンリーがどう追ってくるかにも注目しておきたいですね。

以上、ドクターストーン(Dr.STONE)の179話のネタバレと感想についてお伝えしました。

ここまでが179話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた179話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話179話確定予想

ロープウェイ作り上げる

千空はバイクと一緒に山脈を超えるために、ロープウェイの製作に乗り出しました。

しかしまさかここでロープウェイを作り出すとは…そう簡単な事ではありません。

通常のロープウェイは大きな支柱やロープが何本も必要ですし、動力は一体どうするのかという疑問もあります。

元々大きな木が生えているところであれば支柱を用意しなくても済むかもしれませんが、この岩場で支柱となる木はありません。

しかしここに新たに木を切ってきて立てて…という作業をする時間もありませんよね。

スタンリーが飛行機で向かっていることを考えると、あまり時間をかけていられないので、岩場とロープなどを使って運ぶというのが最善でしょうか。

即席簡単ロープウェイ!みたいな?

山脈を超えれば密林が広がっているとのチェルシーの予想なので、ここをうまく切り抜けられるかが重要ですね!

ゼノ・カルロス・マックスの組み合わせ

前回チェルシーの提案により、バイクの席替えが行われました。

運転手だったというカルロスの腕は間違いないでしょうから、操縦の心配はしていないのですが、一応はゼノの味方だった2人。

その2人に対してゼノが何か指示したり命令したりするという可能性はゼロではありません。

元味方とトップという関係性で同じバイクというのは少々心配な気がします。

2人は千空や龍水たちほど勘が優れている気がしないので、ゼノがこっそり何かをしようとしても見逃してしまう可能性大です。

ゼノが何か痕跡やメッセージを残さないか、要注目ですね。

ジョエルの活躍

一方、コーンシティ側ではジョエルによる石化装置の解明が続いていきます。

現在わかっているのは、部品が3Dプリンタのようなものでできていること、そして核はダイヤモンドであることの2点です。

ダイヤモンドが電池のような役割を持っていることは間違いないので、次にとりかかるのは部品と構造の解明と言ったところでしょうか。

構造の解明にはかなり時間がかかるかもしれませんが、部品の件に関してはs根空の耳も間もなく入ることになるでしょう。

3Dプリンタという大きなヒントから千空もレイを連想してくる可能性があります。

レイが石化装置に関わっているかもしれないという予想はネット上でも多いので、その謎もわかってくるかもしれません。

ジョエルがどこまで解明できるのか、彼の活躍も目が離せません。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話179話のTwitterでの予想

やはり皆さんロープウェイを作ると言いだしたことに驚いていますね(笑)

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話179話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の179話のネタバレ考察について書かせていただきました!

いきなりのロープウェイの製作ですが、一体どうやってつくるのか、その材料はどうするのか、気になりますよね。

スタンリーたちは飛行機で猛スピードで近づいてくるので、それまでに間に合うのかどうか…。

かなり急いで製作して、急いで山脈を超えて密林に到着しなければなりません。

ゼノ達のバイクの組み合わせにと動向にも注目しつつ、どんなロープウェイが出来上がるのか楽しみですね!

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】の179話のネタバレ考察についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

【180話】はこちら<<◆>>【178話】はこちら

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です