ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話確定速報177話!石化装置の謎に迫る

こんにちは、こーです!

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の177話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

前回はスタンリーの攻撃を受け、司と氷月が負傷してしまいました。

しかし、千空達はスタンいリーの襲撃を逃れ、バイクで逃げ切ることに成功!

逃げ切ることに成功した千空達は、南米目的の血へ辿り着くことができるのか!?

今回は、2020年12月7日発売の週刊少年ジャンプ2021年1号に掲載されたドクターストーン【Dr.STONE】177話について解説していきたいと思います。

 

【178話】はこちら<<◆>>【176話】はこちら

 

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】177話のネタバレを含む内容となっております。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話177話前のあらすじ

176話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • 煙幕作戦を立てるが、構わず撃つスタンリー
  • 司と氷月を狙われ、負傷
  • しかしなんとか逃げることに成功した千空達!

飛行機に細工をしていた千空達の作戦勝ちですね!

ではここから、【Dr.STONEネタバレ最新話177話 Z=177 MEDUSA MECHANISM】の内容を解説していきたいと思います!

Dr.STONEネタバレ最新話177話注目ポイント

そして177話での注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 石化装置の謎
  • 解析の交渉
  • FAX?の製作
  • 時計技師ジョエル

以上、5つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

Dr.STONEのネタバレ最新話177話のタイトル名

Dr.STONE最新話の177話のタイトル名は

「Z=177 MEDUSA MECHANISM」

メデューサこと石化装置の謎に迫るために、千空達が行った事とは?

新たな仲間も目覚めますので、お楽しみに!

Dr.STONEのネタバレ最新話177話

石化装置の謎

墜落した飛行機のエンジンを見て真っ黒になっていることに気づくスタンリーたち。

ブロディに連絡をとり、砂糖が混ぜられていたことを知ります。

速攻で飛行機を直し、ブロディと連絡を取りながら千空達を追うぞと言うスタンリー。

まさに石の世界でのリモートワークだと笑いながら作業を開始します。

その通信は暗号化されておらず、千空達に筒抜けの状態。

ならばこちらもリモートワークで平和特区チームにミッションを伝えようという千空。

「爆心地に着くまでに、石化装置をバラしてカラクリを解析しろ…!」

千空居なくてどう解析するんだろう?

解析の交渉

スタンリーが撃ち抜いた石化装置を川から拾い、ニッキーは早速ブロディと交渉に入りました。

いざって時の医者代わりになるかもしれないだろうと説明するニッキーに、ブロディは納得しつつも何故このタイミングだと少々怪しみます。

ニッキーすら詳しいや千空達が向かっている先を知らされていないため、ニッキーは千空の考えをくみ取り、ブロディに向かって正論をぶつけるしかないのです。

千空達はこのまま爆心地に向かい、スタンリーを倒すためにも元祖石化装置をゲットするという作戦。

それまでにリモートワークで現物を開き解析し、メカニズムを解剖してほしかったのです。

ブロディはニッキーの提案を了承しますが、自分達の監視の下でしか装置をいじらないことという条件を出しました。

しかし科学者でもないニッキー達に解析は到底無理な話です。

一体どうすれば…と考え精密機器の技師でもいればいいのではという結論に至ります。

FAX?の製作

通信でその話を聞いた龍水は、アメリカなら高級時計ロデックスの本社が空港近くにあるぞというのです。

しかし道順まではわからないという龍水ですが、ここはチェルシーの出番!

あっという間に地図を完成させますが、これをどうやってコーンシティに送信するか悩みます。

そこで千空は瞬時にFAXを製作します。

できたぞと笑う千空が持った用紙にゲンは、嫌そうな顔でまさか…と言いました。

そう、千空が広げた用紙はモールス信号で地図を表す方眼紙!

地道な作業に嫌がるゲンでしたが、モースル信号で黒と白を表し、なんとかコーンシティ側で地図を作製することに成功します。

かわいそうなゲン…(笑)

時計技師ジョエル

手に入れた地図を頼りに杠たちは時計店の人物の石化を解き、その人の情報を頼りに時計技師の青年ジョエルを探し出しました。

ジョエルの石化を解き、早速石化装置の謎の解明を行うよう頼みます。

彼は石化が解けて間もないのに、すでに時計を作り上げてしまうほどの腕前の人物。

早速解析を始めるジョエルは、21世紀の科学じゃないことに瞬時に気づきます。

「集中さしてくれ。見張んのは勝手だが、一言でも話し掛けた奴は殺す。」

そして少しづつ部品を分解していったジョエルは、ほとんどの部品が3Dプリンタで出したような立体であると気付きます。

仕組みはわからないが、各部品に役割が必ずあるはず。

そしてひとつの部品を取り、周り中繋がっているコアの部品がダイヤモンドであることに気づきます。

それを聞いた千空も不思議そうな様子。

もしこれが電池のようなものならば、一度外して付け直せば…とジョエルは考え取り付けます。

「1m 1second」

ジョエルがそう言った瞬間、一瞬にして石化装置から光線が発射したのです!!

電源付け直すと一瞬だけ動いたりするようなものだと千空は考えていました。

Dr.STONEのネタバレ最新話177話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン(Dr.STONE)の177話のネタバレと感想について書かせていただきました!

時計技師のジョエルというまた新たな人物の登場した回となりましたね。

3Dプリンタで造られたようだと言っていたのも気になりますが、石化装置の発動も衝撃的でした!

ダイヤモンドが電池替わりであり、1m1secondと言っていたことから1秒1mずつ進む光線が発射されたようでしたね。

さあ、ここからどんな謎の解明となるのか。

ジョエルの活躍も一緒にたのしみにしたいですね!

以上、ドクターストーン(Dr.STONE)の177話のネタバレと感想についてお伝えしました。

ここまでが177話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた177話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話177話確定予想

ゼノから受け取ったメッセージ

ゼノは自ら後方に行くことで、スタンリーにメッセージを送っていました。

瞬きでモールス信号を表したものでしたが、スタンリーはその暗号をすぐに解析し始めるはず。

ゼノが送ったのは、恐らくこれから向かう石化発信源の経度緯度であると思われます。

メッセージを受け取ったスタンリーもそこへ向かう流れになるでしょう。

このまま船を使って向かうのかな?

今現状としては船以外に移動手段がないため、恐らく船に戻り海や川を利用して目的地へ向かうと思われます。

船に乗る者は皆アメリカの特殊部隊のようですので、もしかしたら移動手段を作り出す可能性も?

もしくは、コーンシティの建設を行うDr.ブロディ達に連絡を取り、作戦を練るなんて展開もありそうですね。

無事に逃げ切ったとはいえ、まだまだスタンリーは千空を狙っているので安心はできません!

司と氷月の容体

前回、スタンリーの瞬時の判断により戦闘メンバーである司と氷月が撃たれてしまいました。

果たして彼らの容体は大丈夫なのでしょうか?

描かれていたところを見ると、急所は外れていおり命に別状はない様子。

ルーナやフランソワがいますが、バイクを止めて手当てを行うという選択肢はなさそうです。

この場では逃げ切ることが第一なのでこのまましばらく進み、ある程度振り切ってから止まったところで手当てを行うのでしょう。

戦闘メンバーが負傷したのは痛いですよね。

そうそうすぐにスタンリーとの戦闘に入るという展開はないと思いますが、2人が負傷したのはかなり大きいと思います。

スタンリーのさすがの判断と言いたいところですよね。

南米に入ったところ出会う人物がもしも攻撃的な人物だった場合はピンチですよね。

二人には何としても早く治療して復活してほしいところです。

船の製作

バイクで陸上を横断した後は、アマゾン川まで出て川を下る計画を立てていた千空達。

このまま順調にいけば川まですぐに辿り着けるかもしれません。

川を下るとなると船の用意が必要になりますが、また新たにどこかで船を製作するはず。

ペルセウス号並のしっかりとしたものではなく恐らくこじんまりとした船になると思われます。

川に出ればスタンリーたちと鉢合わせる可能性も出てきますので、早急に行う必要がありますからね。

一体どんな船になるのか、新しい材料も出てくるのか、楽しみにしておきたいです。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話177話のTwitterでの予想

やはり司たちの心配をするファンが多いようでしたね…果たして2人のケガの具合いはどうなんでしょうか!?

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話177話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の177話のネタバレ考察について書かせていただきました!

スタンリーはゼノからのメッセージを受け取ったことで、同じ目的地に向かう流れになるでしょう。

そこまでそうやって向かうのか、絶対的存在の科学者ゼノがいない彼らの移動手段にも注目したいところです!

そして心配なのは司と氷月ですね…みたところ喋ったりするのは問題ないようですが、長時間手当てもできないとなると不安です。

千空達はどう川を下るのか、これからの展開から目が離せませんね!

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】の177話のネタバレ考察についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【178話】はこちら<<◆>>【176話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です