ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話確定速報176話!逃げ切れ、そして南米へ

こんにちは、こーです!

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の176話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

前回は、ついにスタンリーに追いつかれてしまった千空達。

しかし、千空達もバイクを作り上げており、逃げる準備は万端!

追いついたスタンリーたちから再び逃げ切ることはできるのか!?

今回は、2020年11月30日発売の週刊少年ジャンプ2020年52号に掲載されたドクターストーン【Dr.STONE】176話について考察していきたいと思います。

 

【177話】はこちら<<◆>>【175話】はこちら

 

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】176話のネタバレを含む内容となっております。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話176話前のあらすじ

175話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • おとり作戦がバレ、早々に向かってくるスタンリー
  • スタンリーたちが乗る空母が千空達の元に到着
  • しかしバイクが完成し逃げる千空達!

あっという間にバイクが完成してましたね!

ではここから、【Dr.STONEネタバレ最新話176話 Z=176 包囲網突破戦】の内容を解説していきたいと思います!

Dr.STONEネタバレ最新話176話注目ポイント

そして176話での注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • バイクを走らせる
  • 確実に狙うスタンリー
  • ゼノが残したメッセージ
  • 飛行機の仕掛け

以上、5つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

Dr.STONEのネタバレ最新話176話のタイトル名

Dr.STONE最新話の176話のタイトル名は

「Z=176 包囲網突破戦」

前話の最後でバイクを完成させていた千空。

スタンリーの追撃から無事に逃げ切ることはできるのか、解説していきます!

Dr.STONEのネタバレ最新話176話

バイクを走らせる

バイクに乗り船とは逆の方向へと走らせる千空達。

さすがのスタンリーたちもバイクには驚いた様子。

そしてクロムは初めて乗るバイクに大興奮!

まずは相対することなく逃げることは成功、しかしこのあとは遠距離集中砲火があるだろうと予想する司。

銃を構える敵に対し、氷月はゼノを盾にするようにしてバイクの後ろに括り付けます。

しかし一方で、これはゼノが言い出したこと。

人質の自分を盾にしなくていいのかと問いてきたのはゼノなのです。

ゼノを縛り付けながらも、氷月はまるで最後尾に行きたいかのようで妙だと感じていました。

こういう勘は鋭いですね、さすが!

龍水と一緒に乗っていたカルロスは、龍水の指示で煙幕を上げ敵を攪乱させました。

確実に狙うスタンリー

やたらに撃てないと怯む敵陣でしたが、コハクはあることに気づきます。

それは、上からスタンリーが狙っているという事。

龍水もいち早く気づき、ゼノを盾に一列になり、頭を下げるよう指示を出します。

見えていないはずなのに容赦なく撃つスタンリー。

見事に一発もゼノに当たることなく、当たったのは司と氷月のみ!

しかし何とか急所は外れ、命に問題はない様子。

バイクを撃てば巻き込まれてゼノが死ぬ、ならば最善手はこちらの主戦力を潰すこと。

消すべきカードを習字に見定め司と氷月の腕を撃ったのかと驚くコハク。

いやもうなんていうか、スタンリー目見えてなくても撃てたりするんでしょうね(笑)

ゼノが残したメッセージ

バイクの後ろに括り付けられたゼノを見て、スタンリーは双眼鏡でゼノを見つめます。

「ゼノなら残すぜ、俺らの手がかりになる情報をどんな状態になろうとな。」

そう、スタンリーの言う通り、ゼノは瞬きでモールス信号を表しメッセージを残していたのです。

スタンリーは部下にメモするよう指示し、じっとゼノを見つめていました。

飛行機の仕掛け

敵は諦めることなく空母から飛行機を飛ばそうとエンジンを掛けます。

砂漠で上空を飛ばれたら生き延びる手はゼロだ。

「”飛ばれたら”だがな。」

千空が不敵に笑ったその瞬間、エンジンが壊れたように変な音をたて始めた飛行機。

驚く敵に対し、千空と龍水はドッグファイトの際に仕掛けていた時限爆弾が発動したかと笑っていました。

敵に取られるとわかっている道具を、素直に渡すわけないと砂糖水をガソリンに混ぜていたのです!

ものすごい勢いで地面に墜落する飛行機。

その様子を見て驚くスタンリーと、満足そうに笑う千空。

千空達はスタンリーの包囲網をかいくぐり、石化の聖地へと向かうのです!

ただじゃ渡さないってのが千空らしい!

Dr.STONEのネタバレ最新話176話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン(Dr.STONE)の176話のネタバレと感想について書かせていただきました!

スタンリーの包囲網を無事に逃げ切ることに成功した千空達。

スタンリーの狙撃術にはもう毎回驚きしかないのですが、千空もただじゃ転ばないって感じでかっこよかったですね!

ただ、ゼノがモールス信号で暗号を送っていたのが気がかりですが…。

スタンリーたちは今後どうやって千空達を追うのかも気になりますね!

以上、ドクターストーン(Dr.STONE)の176話のネタバレと感想についてお伝えしました。

ここまでが176話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた176話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話176話確定予想

バイク逃走作戦は成功?

前回の最後、空母で迫るスタンリーに驚くスイカ。

そして空母から飛び立つ特殊部隊たちでしたが、そのタイミングを見計らったかのように千空は登場しました。

完成した親バイク子バイクを発進させており、スタンリーにわざと見せつけるかのようでした。

対してスタンリーたちは陸上での移動手段も持たない状態です。

空母にももちろんバイクを超える手段は乗っていないはず。

なにより、ゴム素材を手に入れない限りバイクや車と言った陸上を速く移動することは不可能と言えます。

スタンリーたちはどうやって追いかけるのでしょうか?

このスピードを追うことが不可能な今、このバイク作戦は成功と言っていいでしょう。

燃料が尽きれば木を確保して進み、そして無事に導き出した地点まで向かうことになりますね!

スタンリーはどうやって追う?

バイクを見てかなり驚いていた様子のスタンリー。

陸上をかなりの猛スピードで逃げる千空達を、彼はどうやって追うのでしょうか?

空母に搭載されていたレーダーは今後も使用する可能性がありますよね。

そしてレーダーを操作していた人物もどんな能力があるのか、気になります。

軍のエリートレーダー屋と言っていたので、機械についてかなり詳しい人物と言えそうですね。

このレーダーで陸上の千空達を監視しながら、また船で海からぐるっと回り道をしながら追いかけるといった可能性も。

さすがに徒歩で追いかけるのは難しいですよね。

もしくは科学に詳しい人物がいるなら、ゴムの素材を手に入れる方法を探り当てる可能性も?

ゼノはゴムの木から樹液を採取する手伝いをしていたので、木になんらかの暗号を残しているということも。

目的地を暗号化して木に残し、スタンリーがそれを見つけて先回りするといった展開もあり得そうですね。

南米に到着!

スタンリーを無事に撒くことに成功した千空達は、念願の南米へと足を踏み入れます。

そこには石化が解けた人類や、今を生きている者たちがいると予想します。

そうなると、言語はポルトガル語になるのでしょうか。

ルーナの運転手であるカルロスは、その名前からもわかるように南米にもよく見られる名前です。

ルーナの運転手であるなら、それなりに優秀な人材であるはずなので、もしかしたらカルロスがポルトガル語を話せる可能性も?

彼についてはまだ深く描かれたことないので、南米についた時点で何かしら描かれるかもしれませんね。

言語が通じれば、街の建設も順調に出来そうな予感!

石化装置発信源の場所へ行き、何が見つかるのか。

そして南米ではどんな人物と出会うことができるのか、楽しみですね!

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話176話のTwitterでの予想

 

 

バイク姿のみんなに興奮する声が多かったですね!

そして逃げ切れるか、心配するファンも多いようです!

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話176話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の176話のネタバレ考察について書かせていただきました!

スタンリーに追いつかれても、ものすごいドヤ顔でバイクに乗っていた千空。

このままスタンリーを振り切ることになるでしょうが、スタンリーたちはどうやって追いかけるのでしょうか?

今後もスタンリーの猛追を振り切りつつ、目的地まで無事に行くことができるのか。

そして南米では一体どんな出会いがあるのかも気になるところですね!

以上、ドクターストーン【Dr.STONE】の176話のネタバレ考察についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【177話】はこちら<<◆>>【175話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です