ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話確定速報172話!新しい天才との出会い

こんにちは、こーです!

今回は,ドクターストーン【Dr.STONE】の172話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

前回は千空とゼノにより南米の中でも向かうべき場所の特定をすることができました。

二人の話に参加していたクロムはとてもうれしそうでしたよね。

科学者「3人」が向かうべき場所、そこには一体何があるのか!?

今回は、2020年11月2日発売の週刊少年ジャンプ2020年48号に掲載されたドクターストーン【Dr.STONE】172話について解説していきたいと思います。

 

【173話】来週公開予定!<<◆>>【171話】はこちら

 

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】172話のネタバレを含む内容となっております。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話172話前のあらすじ

171話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • ゼノと千空2人で情報の擦り合わせをする
  • クロムも「科学者」として参加
  • 南米の向かうべき地点を探し当てる

二人に圧倒されながらクロムが参加していたのが感慨深いですね!

ではここから、【Dr.STONEネタバレ最新話172話 Z=172 叡知の道標】の内容を解説していきたいと思います!

Dr.STONEネタバレ最新話172話注目ポイント

そして172話での注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 追いつかれないように
  • 謎のメッセージ
  • 衝撃の登場
  • Dr.チェルシー
  • 地理学者、加わる

以上、6つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

Dr.STONEのネタバレ最新話172話のタイトル名

Dr.STONE最新話の172話のタイトル名は

「Z=172 叡知の道標」

前話でついに目指すべき座標を特定した千空とゼノ。

その場所へ向かうべく新たな出会い、そして作戦が建てられる様子が描かれます。

Dr.STONEのネタバレ最新話172話

追いつかれないように

場所はアマゾン川上流、南緯3度7分西経60度1分に石化の謎が埋まっている。

地球人類を滅ぼした何が眠っていても欲しいと興奮する龍水。

氷月は何もないでしょうと冷静に答えますが、千空は超合金の街をつくるためにはどちらにしろ南米には行かなくてはいけないので、爆心地に寄ってもいいだろうと言うのです。

大冒険とお宝さがしにワクワクが止まらない大樹とクロム。

目的地が南米の真ん中であることに歩いていくのかと心配するゲンですが、海からぐるっと回っていくしかないと答えた千空。

何よりも心配なのは燃料だというのです。

海岸沿いを進むことで燃料が尽きる度に上陸、木材を現地で補給する。

木炭ガスで6機のエンジンを回すこともこの船なら可能だとゼノも考えていました。

しかし、スタンリーたちが乗る船には燃料と石油が多く積んである。

さらにはスピードも違う、追うスタンリーも必ず追い詰めると意気込んでいました。

千空達も大慌てで補給しなくてはなりませんね。

謎のメッセージ

スイカやルーナたちがへとへとになる中、体力無限の大樹は少しでもみんなが休めるようにと夜でも伐採をしていました。

すると夜の空にうっすら光を見つけます。

そこに浮かび上がったのは、光の文字。

「HELL」、つまり地獄。

驚いた大樹はホワイマンの仕業だと千空達の元へ叫びながら戻りました。

全員で向かうと光る文字の周りに、うっすらとフレームのようなものがあることに気づきます。

その様子をみて千空とゼノは凧と蓄光燃料だと判断しました。

衝撃の登場

朝になり再び文字があった場所へ行くと、大木2本の上にあるHELLの文字、そしてその下に何やら住処のようなものを発見します。

ゼノにも心当たりがないというその中から降りてきた人物。

しわくちゃの顔に大きなかぼちゃのようなものを着た女性の姿が!

穴に武器入っているの地味にすごい(笑)

スイカはその様子を見て自分と同じだと言います。

「目がスッゴいボヤボヤ病なんだよ…!?」

その女性は誰かいるのかと泣きながら喜び、スイカに飛びつこうとします。

視力が悪いせいで上手くはぐ出来ない2人を、クロムはこの視力でよく生きてこれたなと呆れながら見ていました。

Dr.チェルシー

服や眼鏡を渡すと大喜びした彼女の姿を見て、ゼノは彼女が”Dr.チェルシー”であることに気づきます。

実は二人は有識者会議の前の日に国立公園でチラッとあったことがあると言うのです。

ゼノは、千空が彼女をここに呼び寄せたようなものだと話しました。

ツバメの分布図などからツバメの石像が本物だとした千空の考察により、専門家としてあの日国立公園での会議に呼ばれていた彼女。

彼女の中には地球丸ごとおさまっているほどの、10代にして若き天才と呼ばれる地理学者だと言うのです。

チェルシーもまた、スタンリーの意識を保てと言う声を聞いており、去年石化が解けていたそう。

ゼノ達が立てた北に向かえと書かれた看板は、視力が悪すぎて見えずまさかの南へ向かいここで千空達と出会ったのです。

地理学者、加わる

南へ向かったチェルシーは砂利から閃亜鉛鉱を発見し蓄光塗料を作成、凧を作り本来は「HELP」と書いていた。

しかし、塗料が足りず「HELL」になってしまっていたのです。

そして千空はスタンリーを振り切るための陸路のルートがないかチェルシーに尋ねます。

地理学者が味方ってかなり心強いじゃないですか!

チェルシーはしばらく考えた後、エクアドルの北部から上陸し山越え後にアマゾン川を下ればいいと言いました。

上陸後の移動はバイクとかがあれば…というチェルシー。

「無ぇよそんなもん。無ぇなら…作る!!」

そう言って南米横断の為にバイクの製作を行う事に!!

Dr.STONEのネタバレ最新話172話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン(Dr.STONE)の172話のネタバレと感想について書かせていただきました!

スタンリーから逃げきるのは不可能でないかと思われた状況から一転。

地理学者であるチェルシーという女性が加わったことで、南米への道が見えてきましたね!

天才と言われる割にはどこか抜けていて可愛らしい学者さんでしたね。

あの文字がホワイマンからのものかという時は少しヒヤッとしましたが…。

新たな天才が加わり、今後どんな展開となっていくのか。

そして無事にバイクを完成させ南米を横断することができるのか!?

以上、ドクターストーン(Dr.STONE)の172話のネタバレと感想についてお伝えしました。

ここまでが172話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた172話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話172話確定予想

成長するクロム

前回、千空とゼノの計算の速さに驚きながらも自身の推測を言うなど「科学者」として話に参加していたクロム。

楽しそうに話している2人をみて、クロムは高揚したような感動したような表情をしていましたね。

このゼノと千空の様子をみて、彼ももっと成長したいという想いが強くなったのではないでしょうか。

クロムが自身の推測を話した時、ゼノに「いいカンだ」といわれていました。

科学者としての才能をもった彼が、科学使いではなく科学者になる。

最高の頭脳をもつ二人と共に行動することで、クロムは今後もっと成長していくでしょう。

クロムがコーンシティ側ではなく千空達と共に行動する展開となったという事は、彼がまだまだ科学面で活躍するということ。

月へのクラフトを成功させる頃には、自分自身でも「科学者」と名乗れるくらいの知識を持つことになるでしょう。

クロムの成長にも要注目していきたいですね。

スタンリーはどこ?

千空達がスタンリーから逃げきってから、そう時間はたたないうちに燃料の補給が終わった空母。

船の速さは千空達が乗るゼノの船の方が速いかもしれませんが、今スタンリーたちはどの位置にいるのでしょうか?

行先が南米という事は銀狼が喋ってしまったためバレてしまいました。

松風の身を案じてですのでしょうがないですね!

しかし南米と一口に言っても、どこの位置を目指しているかは銀狼たちも知らないためわかりません。

このまま川を下り海へ出ればそう簡単に見つけることはできなくなります。

その前になんとかして捕えたいと言うのがスタンリーの考えでしょうが、そう簡単には捕まらないと思います。

千空は無事にこのままスタンリーを振り切り、南米へと向かう航路へ突入するでしょう。

しかし闇雲に南米を探すという無駄なことをさせるとも思えません。

もしかすると千空はどこかのタイミングでスタンリーにコンタクトをとるのではないでしょうか。

そして自分達が向かっているある場所を教え、そこに来るように仕向ける可能性も。

石化光線の発祥の地となれば未知の世界ですから、もしもの時の為に戦える人物たちが一人でも多くいた方がいいでしょう。

千空程の策士ならば、スタンリーが追うことを逆手に取り利用してしまうなんてこともあるかもしれませんね。

南米には一体何がある?

石化光線が放たれた場所へと向かう事にした千空達ですが、その場所には一体何があるのか。

おそらく、再起動できない石化装置もしくは装置の名残があるのではないでしょうか。

装置を起動させた犯人、ホワイマンの手がかりとなる産物がみつかるかもしれませんね。

でもホワイマンは常に千空を監視しているとしたら危険かも?

強い意志をもったまま石化から解放された人物たちもいる可能性が高いですよね。

石神村のように街や村などの大勢の人が住んでいることもあり得ます。

そうなるとまた新たな出会い、進展がありそうでワクワクしますね!

もし石化から解放された人たちがいるならば、石化時の様子なども聞けそうです。

その様子を聞き、発射地点に残されたものを見て、多くの謎の解明ができそうですね。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話172話のTwitterでの予想

ネット上では千空たちのやり取りをワクワクしながら見た人が多いようですね!

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話172話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の172話のネタバレ考察について書かせていただきました!

前回千空達があっという間に導き出した石化光線発祥の地点。

そこに向かって進んでいくことが予想されますが、追いかけてきているスタンリーも気になりますよね。

スタンリーとの追いかけっこも、千空ならうまく利用し逃げ切る気がします!

果たして無事に南米に辿り着けるのか、たどり着いた先には何があるのか。

次週の展開からも目が離せませんね。

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】の172話のネタバレ考察についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【173話】来週公開予定!<<◆>>【171話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です