ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話確定速報170話!頭脳×頭脳

こんにちは、こーです!

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の170話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

前回は無事にニッキーとブロディによる平和的同盟が組まれました。

杠たちと離れることになった大樹は悲しそうでしたが、別れのシーンはとても感動的でしたよね。

今後はスタンリーから逃げつつ月への計画を遂行すると思われますが、一体どうなるのでしょうか!

今回は、2020年10月17日発売の週刊少年ジャンプ2020年46号に掲載されたドクターストーン【Dr.STONE】170話について解説していきたいと思います。

 

【171話】はこちら<<◆>>【169話】はこちら

 

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】170話のネタバレを含む内容となっております。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話170話前のあらすじ

169話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • ニッキーとブロディによる同盟が締結
  • スタンリーの狙撃を逃れる千空達
  • 杠たちとの別れ
  • 目指すは南米!

ついに新章へ突入といったところですね!

ではここから、【Dr.STONEネタバレ最新話170話 Z=170 同じ月を見て】の内容をご紹介します!

Dr.STONEネタバレ最新話170話注目ポイント

そして170話での注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名

以上、5つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

Dr.STONEのネタバレ最新話170話のタイトル名

Dr.STONE最新話の170話のタイトル名は

「Z=170 同じ月を見て」

スタンリーの狙撃から無事に逃げ切った千空達。

今回はゼノが実は月に関することを知っていた…!?という内容になっています!

Dr.STONEのネタバレ最新話170話

追いかける準備

ゲンは焦りながら状況を整理していました。

自分達はこの小さなボートで逃げながら、最強の狙撃手スタンリーは特殊部隊のメンバーを連れ空母で追いかけてくるということかと。

テンパるゲンやスイカに対し千空は落ち着いていました。

一方スタンリーは燃料の補給をしています。

補給終了次第ゼノの奪還に出発すると。

移動を命じられたニッキー達ですが、松風はフラフラの状態で倒れます。

駆け寄る杠に松風は小さな声で何かを喋りかけました。

その内容を聞き取った杠は、長距離の移動は彼には無理だと言い松風は空母の医務室に運ばれることに。

スタンリーも死んだら海に捨てるか人質にでもなるだろうと容認します。

見張りがいなくなった隙をつき、松風はそっと動き出しました。

松風の作戦だったのですね。

ゼノ奪還へ出発

空母のとある一室で銀狼はドキドキしながら息をひそめていました。

そこへ松風が到着し、どうしたらいいかわからなかったと泣く銀狼に松風はさすがですと急に褒めたたえます。

「自ら潜伏することで敵情を探ろうというのですね!?」

そう言った松風に銀狼は戸惑いながらもそんな感じだと認めつつ、早く逃げようと複雑な心情の様子。

しかし松風は怪我が響き、再び倒れてしまいます。

その時大きな音と共に空母が動き出しました。

「ゼノ奪還ツアー、出港ぉー♪」

思ったより早く出港することになりましたが大丈夫でしょうか!

目的地はどこだ

医務室に松風がいないことに気づいた彼らは、松風に拷問して千空達の行先を吐かせようとします。

しかし松風はどんな責め苦を受けようとも行先を吐くつもりはないと答えました。

物陰に隠れる銀狼に、何があっても出てくるなと願いつつ…。

銀狼も一時は松風の思いをくみ取ろうとしますが、耐えきれず行先は南米だと叫んでしまいました。

「うぇぇぇん…ごべんねぇえ松風…みんなぁ…」

一方その頃千空地も南米へと向かっていました。

ゼノはその千空達の会話を聞き、発信源に数千年間何かが残されているとして…と仮定し千空にこう言いました。

「君はそれを、月の住人の物だと思うかい?」

そのゼノの一言に衝撃を受ける千空。

ゼノも月に何かがあると知っていたんですね!

新世界の科学者のツートップがここにいる。

自分達2人なら、石化光線と月の秘密に必ずにじり寄れると豪語するゼノ。

千空はゼノの前に座り、師弟で知見を持ち寄ろうと言います。

「いいだろう。サイエンス・ジウ・エレガントだ!!」

二つの頭脳が今交わる時がやってきたのです…!

Dr.STONEのネタバレ最新話170話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン(Dr.STONE)の170話のネタバレと感想について書かせていただきました!

捕まってしまった松風も心配ですが、行先を南米だと教えてしまったため今後案外早くスタンリーたちに遭遇してしまう可能性も出てきそうですね。

スタンリー率いる特殊部隊からどこまで逃げきれるのか、要注目です。

そして月の住人についてゼノも知っていたようですね。

どこまでゼノが情報をもっているのか。

ゼノと千空、師弟の協力体制となりそうでワクワクしますね!

以上、ドクターストーン(Dr.STONE)の170話のネタバレと感想についてお伝えしました。

ここまでが170話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた170話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話170話確定予想

南米到着

人類を石化させた光線の発信地、南米。

千空達が次に向かう場所です。

この地で千空達は石化装置の謎に迫っていくと思われるのですが、石化装置の解明にはこの地にある石化装置が必要です。

南米でも石化装置を発見し、ゼノと千空を中心に解明を急ぐと思われます。

南米で発見される石化装置がそのまま残されているのか、誰かが所有しているのか。

今現在も使用できる状態にある可能性もありますよね。

そうすれば、解明も早くできそうな予感がします。

しかも南米にも、もしかすると石化から目覚めている人たちがいるかもしれません。

松風たちのように武人なのか千空達のように21世紀に生きた科学を知る人間か、さらなる出会いが期待できそうです。

追うスタンリー

スタンリーは諦めることなく千空達を追ってくるでしょう。

千空達が無事にかわした後すぐ追ってくるのか、もしくはブロディ達の同盟後のコーンシティ建設をある程度見届けるのか。

おそらく展開的には千空達に少々猶予が与えられそうな気がします。

すぐ追いかけてきたらあっという間に捕まりそう(笑)

モズたち武闘派と少し話して千空が考えていること、目的などを聞き理解しようとする様子が見られたりなんかするといいですよね。

千空という人間を理解し、それでも尚友人であるゼノを取り戻すために千空を追いかける、なんて展開になってもよさそうな気がします。

千空達はこれから月に向かうための準備、月へのクラフトを実現させるには街の建設が必須です。

その建設を行いつつスタンリーから逃げ回るという荒業を成し遂げるため、なんとか頑張ってほしいですね!

再会はいつになるのか

前回、杠との別れに気づきとても悲しそうだった大樹。

しばしの仲間たちとの別れになりますが、彼らとの再会は一体いつになるのでしょうか?

先ほども考察したように、千空達は月への準備のため4つの街を作る予定です。

その建設が無事に成功し、月へのクラフト準備が整ってから再びアメリカに行くことになるでしょう。

無事に仲間たちと再会、そしてそこには立派なコーンシティが…といった流れでしょうか。

おそらく何年単位での計画となるでしょうが、大樹はさみしく辛い期間になりそうですね。

千空と一緒に行くことになった大樹。

コーンシティの建設ではなく千空との旅に一緒に行くという事は何かしら彼が必要になる時が来るのだと思います。

彼もこの旅でさらなる活躍をしてくれると思うので楽しみにしたいですね。

大樹と杠の再会、そして千空とルーナの再会も待ち遠しいです!

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話170話のTwitterでの予想

ネット上では、南米編突入にワクワクする声が多数でした!

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話170話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の170話のネタバレ考察について書かせていただきました!

アメリカ編が終わり、つに南米編へと突入する展開となってきました。

スタンリーは千空達を追いかけてくるでしょうが、いずれ千空達を理解してもらえる日が来ると信じています!

ゼノと千空が力を合わせて月へのクラフトを成功させる日が待ち遠しいですね。

次週から新章へ入りますが、目が離せない展開となりそうです!

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】の170話のネタバレ考察についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました! 

 

【171話】はこちら<<◆>>【169話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です