ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話確定速報169話!二手に分かれ、新章へ

こんにちは、こーです!

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の169話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

前回は、ゼノの捕獲後ブロディとの交渉へと入った千空。

石化装置の復活液や、コーンシティの樹立に関して話していましたね。

果たして無事に同盟を組み、協力体制となるのでしょうか?

今回は同盟に向けての各々の動きがみられるのではないでしょうか。

今回は、2020年10月12日発売週刊少年ジャンプ2020年45号に掲載されたドクターストーン【Dr.STONE】169話について解説していきたいと思います。

 

【170話】はこちら<<◆>>【168話】はこちら

 

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】169話のネタバレを含む内容となっております

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話169話前のあらすじ

168話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • 千空とゼノの再会
  • ブロディと千空の交渉がスタート
  • コーンシティの樹立を説明 

千空と再会したゼノがとても嬉しそうでしたね!

ではここから、【Dr.STONEネタバレ最新話169話 Z=169 RISK or HEART】の内容を解説していきたいと思います!

Dr.STONEネタバレ最新話169話注目ポイント

そして169話での注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 別れの時
  • スタンリーは許さない
  • リスクを負ってでも

以上、4つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

Dr.STONEのネタバレ最新話169話のタイトル名

Dr.STONE最新話の169話のタイトル名は

「Z=169 RISK or HEART」

同盟交渉へと入った千空達ですが、今回は重要な分岐点となる回です。

リスクか、気持ちか、どちらを選ぶかというシーンが描かれます。

Dr.STONEのネタバレ最新話169話

別れの時

アホ程のコーンで、アホ程の復活液を作り100万人を呼び覚ます。

100万という数字に笑うゲンと、月に行くなら人員は必要だという龍水。

そんな様子にブロディは呆気に取られていました。

スイカはあることに気づきます。

それは、コーンの畑づくりをする皆とはここでお別れなのかと。

その言葉に驚くクロムたちと、杠との別れという事実に衝撃を受ける大樹。

大樹は心配でしょうね…。

千空達はさっさとスタンリーから逃げなくてはいけないため、あとは街を作る連中と日米首脳会談をしてくれと投げやる千空。

制圧された船では誰が英語を話せるかと困惑。

唯一話せるのは北西東南。

そしてカタコトで話せるのはニッキーのみ。

さっそく南が丁寧に要求を述べようとしますが、ブロディは主導権はこっちだと強気に出ます。

しかしニッキーが大声で制止するのです。

「う・る・さ・い・ね!ゴチャゴチャいいからさっさと縄解きな!」

しかしブロディは構わず復活液のコツを聞こうとしますが、さらに大声になったニッキーにより圧倒されてしまいます。

別動隊でバトルしつつ仲良くコーンシティを建てる、そこは目的が一緒ではないかと。

「アンタが握手に右手出すなら、アタシらもガッツリ右手出す!」

その威勢の良さを気に入ったブロディは、Dr.ゼノを取り戻すまでコーンシティは平和特区としようと決めるのです。

スタンリーは許さない

ブロディは一方で、スタンリーは誰にも止められないと危惧していました。

千空達が川を下れば必ず制圧された船と鉢合わせ、スタンリーと出会ってしまう。

「千空、何で生きてんよ。」

スタンリーは悔しそうにつぶやきます。

そして上流から現れた千空達が乗った船。

その船に向かってスタンリーは照準を合わせます。

しかし、舳先にはハッタリの石化装置が!

船内に残った仲間たちは千空の作戦に気づき、石化光線が来ると大袈裟に叫びます。

逃げる船員達に対し、構わず石化装置を撃ったスタンリー。

そしてその隙をつき、猛スピードでスタンリーが乗った船の横を通り過ぎる千空達!

照準を千空からそらすことに成功ですね!

そしゲンの言っていた石化装置について思い出し、あれは偽物か起動しないものだと気付くのです。

「ハッタリ…やんじゃん…!!」

リスクを負ってでも

千空達が無事に海の方へ向けていったことに喜ぶ杠たち。

しかし通り過ぎた船を切なく見つめる大樹…。

クロムは別れを言うために甲板へ出ようとしますが、今出て行ってはすぐに狙われハチの巣となると氷月が止めます。

「リスクと別れどちらが重要なんですか。」

冷静に言う氷月に、クロムは悩みながらも「別れ」だと断言します。

そして甲板に出て全員で拳をあげました。

そしてそれに答えるように拳をあげる杠たち…。

「また会うぞ、みんなで必ず、世界中に街を建てて…!」

大樹は泣きながらそう言います。

ここから千空達はスタンリーと全力で追いかけっこしながら、地球を回る。

そして次の目的地こそ、数千年前人類を石化させたあの光線発祥の地、南米…!!!

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話169話確定速報まとめ

 いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の169話のネタバレと感想について書かせていただきました!

大樹はとても悲しそうでしたが、千空達と杠たちは別行動となりましたね。

ニッキーの勢いのおかげで無事に同盟を組むことにも成功して安心しました。

さてここから無事にコーンシティの樹立となるのか。

彼らがどう協力していくのかも気になりますね。

そしてゼノを追うスタンリーも心配ですが、南米へ到着するのが楽しみで仕方ありません!

南米で千空とゼノは一体どんな発見をするのか、次週も目が離せません!

ここまでが169話のネタバレになります!
ここからは、最新話公開前に書いた169話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話169話確定予想

交渉の行方

クロムが推測した敵の陣営で話の通じる人物。

それがDr.ブロディであり、彼は血を流す争いを好んでいない様子でした。

千空達が人質の人数的には圧倒的不利でしたが、石化装置の復活液の情報を流すことで交渉へと入りました。

ゼノやブロディにとっては願ってもない情報で、すぐにでも実験したいでしょうね。

千空は自分達が目指すコーンシティの樹立に関して話していましたよね。

交渉が終わり同盟が組まれれば、コーンシティを発見させつつ石化装置の解明を行うと思われます。

再び師弟が力を合わせ未知の科学に挑む、といったところでしょうか。

ゼノの城にはかなりの設備が揃っているようでしたので、拠点はおそらくゼノの城になると思われます。

またクロムや千空がワクワクする顔が見れそうな予感がします!

スタンリーはどう出る?

ブロディいわく、同盟を組むとなればスタンリーはおそらく反対するでしょう。

もちろん武力派の人達は多くいるようでしたので、反対するのはスタンリーだけではないかもしれません。

ブロディやゼノたち科学に精通したものは、千空の提案に惹かれるのでしょうが、彼らはどうするのでしょうか?

スタンリーはゼノの古くからの知り合いですので、渋々ゼノの決定には従うと思います。

しかし千空たちの仲間の武力、モズや司たちと上手くやっていけるかどうか…。

最初は千空たちに対して相容れない態度をとるかもしれませんが、龍水あたりはすぐ仲良くなれそうですよね!

龍水はスタンリーに教わりたいことも沢山あるでしょうしね!

スタンリーが味方となればかなり心強いので、うまく同盟に賛成してくれることを祈ります。

石化装置と月への手段

ゼノと千空が無事に同盟を組み争いが終わるとしたら、石化装置の解明と次はいよいよ月へ行く計画も進みそうです。

ホワイマンについてはゼノ達は知らないと思うので、千空から説明を受け協力しながら月へ行くロケットの制作に入っていくでしょう。

2人の科学力ならロケットの完成もそう長い時間はかからないでしょうし、何よりゼノの城には潜水艦を作り出せるほどの設備があります。

そしてゼノは同盟が組まれれば同時進行で千空が持っていた石化装置の解明へと乗り出すと思われます。

彼にとっては未知の装置、実にエレガントなものですからね。

師弟ふたり+ブロディやクロムと言った他の科学者たちの協力しているシーンもみれるのが楽しみです!

ホワイマンは長らく登場していませんが、千空を監視している可能性を考えるともしかするとそろそろ接触してくるかもしれませんね。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話169話のTwitterでの予想

千空たちがブロディや城にいる人員と合流、スタンリーたちがニッキーたちと合流するのでは?という予想が多いようでしたね!

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話169話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の169話のネタバレ考察について書かせていただきました! 

同盟の交渉がうまくいけば、協力体制となるであろう千空とゼノ陣営。

このまま無事に同盟を組むことができるのでしょうか。

ゼノと千空がまた協力してロケット製作という大きな目標に向かう姿がみたいですよね。

そしてコーンシティの樹立の協力に関してはスタンリーが納得し協力してくれないといけなさそうな気も…。

スタンリーが今後どうするのか、そちらも気になるところですね!

 以下、ドクターストーン【Dr.STONE】の169話のネタバレ考察についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【170話】はこちら<<◆>>【168話】はこちら

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です