ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話確定速報168話!師弟の再会

こんにちは、こーです!

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の168話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

前回は、ゼノの捕獲に成功したクロムたちの様子が描かれました。

思わぬハプニングに見舞われながらもゼノを捕獲し千空に報告したクロム。

科学者としてゼノの誘いもありましたが、断った時のクロムかっこよかったですよね!

今回はゼノの捕獲に成功した千空達のターンとなりそうな予感がします!

今回は、2020年10月5日発売の週刊少年ジャンプ2020年44号に掲載されたドクターストーン【Dr.STONE】168話について解説していきたいと思います。

 

【169話】はこちら<<◆>>【167話】はこちら

 

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】168話のネタバレを含む内容となっております。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話168話前のあらすじ

167話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • 千空達の空母はスタンリーによって制圧
  • クロムたちがゼノの元へ到着
  • 落盤の中から無事に大樹たちと合流

ゼノの誘いを断るクロムのカッコよさが際立ちましたね!

ではここから、【Dr.STONEネタバレ最新話168話 Z=168 100万人のコーンシティ】の内容をご紹介します!

Dr.STONEネタバレ最新話168話注目ポイント

そして168話での注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 脱走
  • 再会
  • 進むのみ
  • コーンシティの樹立

以上、5つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

Dr.STONEのネタバレ最新話168話のタイトル名

Dr.STONE最新話の168話のタイトル名は

「Z=168 100万人のコーンシティ」

ゼノと千空が再会し、ついに首脳会談が始まります。

そして千空が掲げるコーンシティの樹立をゼノ達に話すのです!

Dr.STONEのネタバレ最新話168話

脱走

ゼノの捕獲を千空に伝えるクロム。

その通信は日本語で行われていたため、船を制圧した敵には理解ができませんでした。

マックスは制圧された船にかけていき、ルーナが縛られていることに驚きます。

縄をほどくマックスにルーナは耳打ちで彼氏ができたことを伝えると、マックスもカルロス同様泣いて喜びました。

よほどの悲願だったのでしょうね(笑)

マックスはその彼氏が乗っていた飛行機の救援隊に必要な人物は誰だと聞き、フランソワとカセキを逃がすことにしました。

カセキはゼノのクラフトアイテムの名を聞き興奮して自ら縄を切り川に飛び込みます。

そしてフランソワも飛び込み、ルーナとマックスが追いかけました。

こうして無事に見つかることなく4人は船を脱走することに成功!

再会

クロムやゲンはゼノを縄で縛り、日本語で現在地の通信を行っていました。

そして合流した千空…。

ゼノは縛っておけば踏んづけておく必要はないと説明します。

「非合理的なバカじゃねぇよ。その男、Dr.ゼノは世界トップクラスの科学屋だぞ。」

そう言った千空の顔を見て、嬉しそうな笑みを浮かべるゼノ…。

やはり弟子を想う気持ちはあるんでしょうね。

そして二人きりで話すことに。

スタンリーが仕留めそこなうはずがない、しかし生きているという事は何らかの科学的手段で生き延びたのだろうと推測したゼノ。

「おお、まさにサイエンスイズエレガントだ…!!」

進むのみ

船も仲間もスタンリーが制圧し、”戻る場所”などないと言うゼノに対し、龍水はならば”進むのみだと答えます。

そこへルーナたちが合流し、千空の無事に歓喜しました。

ルーナは千空に手厚く褒められることを妄想していましたが、そんなわけないかと期待半分の様子。

しかし千空はルーナに対しこう声を掛けました。

「やるじゃねぇかルーナ、テメー…!」

ルーナ嬉しそう。そして千空にもっと惚れちゃう(笑)

羽京はこれで進むメンバー全員が揃ったとつぶやきます。

そして千空達はペルセウス号と引き換えのようにゼノのボートを奪い、進むことに!!

コーンシティの樹立

このままスタンリーの元へ攻め込むのかと問うコハクに、ゼノは否定します。

「目的は、外交だ。」

敵のアメリカチームで話の通じる奴は誰だとクロムに聞くと、クロムは一人だけ心当たりがあるといいブロディだと答えます。

ゲンの予想だと、彼はむやみに犠牲を出したくない羽京タイプではないのかと。

そして千空はブロディとの交渉へ入ります。

人質交換では人数が違いすぎるというブロディに対し、千空はそのおつりが出るほどの情報をやるというのです。

「石化復活液のレシピはアルコール+硝酸のナイタール液だ!!」

そんなことゆっちゃっていいのかな!?

つまりはコーンで好き放題作れる、コツは船の仲間がよく知っている。

人類100万人、コーンの巨大シティを建造する、そこだけは目的が一致しているだろうと話す千空。

人質安全保障での同盟を組もうと言う千空に、ブロディはスタンリーは納得しない、ゼノを追いかけるぞと答えます。

しかし千空はそれなら地の果てまで躱すというのです。

コーンの街を、ストーンワールドにぶち上げてやる、100万人…!!

そしてコーンの街を守り旗を掲げるニッキーの姿が!!

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話168話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の168話のネタバレと感想について書かせていただきました!

ついに首脳会談へと入った千空たち。

そして人質の引き換えではなく、千空が選んだのはやはり同盟という方法でしたね。

そのためには重要な情報まで流すことを惜しまない、その姿勢がかっこいいです。

コーンシティの樹立を目標とするために、彼らは無事に同盟を組むことができるのでしょうか?

そして納得しないと言われていたスタンリーはどう行動するのか。

次週も目が離せませんね!

以上、ドクターストーン【Dr.STONE】の168話のネタバレと感想についてお伝えしました。 

ここまでが168話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた168話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話168話確定予想

ゼノの心変わりはあるのか

前回、ゼノはクロムに向けて語っていました。

愚者たちを科学の力で支配しようと。

おそらくゼノは石化する前、科学者として活躍しながらも政治や倫理を振りかざす人間たちに研究を阻害されてきたのではないでしょうか。

その行為によって科学が認められず、進歩が妨げられてきた。

そう言った過去を経て世界の支配者になろうと思いクロムを勧誘しましたが、クロムはきっぱりと断りましたね。

クロムは、”科学は好きだが科学以外のものを好きなモノを下には見ない”という自身の意志をはっきりとさせました。

科学が好きではない=愚者とも限りませんよね…。

そのクロムの言葉を聞いて、ゼノはどう思ったのでしょうか。

人間を上下と優劣をつけるようなやり方はクロムや千空が望むような世界ではない。

千空のことも分かり合えないと判断し殺す決意をしていたゼノ。

ゼノが純粋で真っすぐなクロムと触れ合う中で、考えが変わってくる可能性もありそうですね。

交渉の始まり

前話の最後に、クロムの通信相手が千空だという事に驚いていたゼノ。

自身がスタンリーに命令して狙撃させたんですから、すでに千空は死んだと思っていたのでしょう。

しかし千空が生きている、ということは龍水と共に飛行機に乗っていたのかと聡いゼノならすぐに気づくはず。

千空がゼノ確保の通信を受け、恐らく今後は千空とゼノの交渉が始まるのではないでしょうか。

千空は一刻も早くホワイマンの正体、そして石化装置の謎を解きたいはず。

そのために師匠であったゼノの力が必要だと説得を試みるでしょう。

ゼノはどうするのかな~?

一体ゼノはどんな答えを出すのか、このまま大人しく千空と協力体制に入るのでしょうか?

またひと悶着ありそうな…ゼノにもまだ秘策があるような気もしますので、油断はできませんね!

スタンリーの行動

千空達の空母を制圧したスタンリーですが、彼は今後どういった行動をとるでしょうか。

現在は城からゼノが拉致されたことは知らないですし、これで完全に勝利と思っているでしょう。

しかしブロディや他の城に残った仲間から通信を受け、ゼノの捕獲作戦に気づく。

しかしこの空母の中には指揮できるような人物はいない。

龍水は飛行機に乗っている、ということはまさか千空が生きている? といった感じで千空の生存に気づくのではないかと予想しています。

ゼノが千空側の捕虜としている限り、スタンリーたちはかなり不利な状況と言えます。

千空とゼノの交渉後、ゼノはスタンリーに交渉結果を伝え船内の人質の解放を伝えるんではないでしょうか。

モズたちのケガの具合も気になりますね。

もしスタンリーも協力体制となれば、龍水とスタンリーが真っ先に仲良くなりそうな予感がします。

個人的には日本の自衛隊にいた羽京とアメリカの軍特殊部隊にいたスタンリーの共闘なんかもいずれ見られたらうれしいですね。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話168話のTwitterでの予想

 

ゼノがクロムの純粋さに惹かれ会心するのでは?と期待する声が多いようです!

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話168話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の168話のネタバレ考察について書かせていただきました!

ゼノの捕獲に成功したクロムたちですが、ゼノは千空の生存にはかなり驚いていましたよね。

空母を制圧され仲間が人質となったた千空側、指揮官を拉致されたゼノ側。

ついにトップ同士の交渉が始まるのではないでしょうか!

一体どんな交渉が、どのような結末になるのか。

そしてここから共闘してついにホワイマンや石化装置の謎に迫っていくのでしょうか。

次週も目が離せませんね!

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】の168話のネタバレ考察についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【169話】はこちら<<◆>>【167話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です