ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話確定速報167話!俺は偉くない

こんにちは、こーです!

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の167話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ記事を最後までご覧ください!

前回は、飛行機で攻撃してきたのがスタンリーではないのが発覚!

そして船内に突入したスタンリーによって制圧されてしまいました。

しかし、ゼノの元には司が到着、という両者制圧に成功する展開となりました。

果たしてここからどういった展開となるのでしょうか?

今回は、2020年9月28日発売の週刊少年ジャンプ2020年42号に掲載されたドクターストーン【Dr.STONE】167話について解説していきたいと思います。

 

【168話】はこちら<<◆>>【166話】はこちら

 

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】167話のネタバレを含む内容となっております。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話167話前のあらすじ

166話までの内容を簡潔にまとめると、こんな感じです。

  • 龍水たちがドッグファイトで戦っていた相手はスタンリーではなかった
  • スタンリーの攻撃により、船内にいたモズたちが敗れ制圧される
  • しかし同時刻ゼノの元に到着したのは、司!

ゼノのところに到着した司、かっこよかったですよね!

ではここから、【Dr.STONEネタバレ最新話167話 Z=167 好きなモンは】の内容をご紹介します!

Dr.STONEネタバレ最新話167話注目ポイント

そして167話での注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 敵、包囲する
  • 脱出方法
  • ゼノの思惑
  • 無事確保した!

以上、5つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

Dr.STONEのネタバレ最新話167話のタイトル名

Dr.STONE最新話の167話のタイトル名は

「Z=167 好きなモンは」

トンネルを掘って無事にゼノの元へ辿り着いたクロムたち。

どうやってゼノの元へ辿り着いたのか、そしてゼノを捕獲するまでのクロムの奮闘が描かれます。

Dr.STONEのネタバレ最新話167話

敵、包囲する

司に続き城にたどり着いたクロムたちは、ゼノを取り囲みました。

司に剣を突きつけられたゼノですが、顔色一つ変えません。

彼らがどうやって辿り着いたのか考え、司の手に土がついていることを見つけます。

そしてトンネルを掘ったのだと気付き、エレガントだと喜ぶのです。

よくこの小さな情報だけで気づくなあ。

少し時は遡り、クロムたちが掘り進めたトンネルがゼノの城の家畜小屋のような場所にたどり着いたところから描かれます。

そしてそこにあった餌が、イエローデントコーンであることに気付きました。

コハクはゼノの捕獲に成功すれば、このコーンが使い放題、食料も復活液も作り放題、人類が復活させられると喜びます。

その後彼らはスイカの仮面で警備員を錯乱して城内に侵入し、コハクは次々と脚で締め落としていったのです。

ゲンも無事に救出し、ゼノの部屋の前で来た司が突入した、という流れだったのです。

脱出方法

クロムはゼノの部屋を見渡し、これが21世紀人のガチの科学かと喜びます。

その反応にゼノがクロムは現代人ではないことに気づきます。

その時、城内の警報機が鳴り響き急いで脱出。

ゲンは敵がそこまで来ていると焦りますが、クロムはこんな時の為に爆弾を用意していました。

この爆弾の爆風でカゴを動かすことも出来、トンネルの入り口も塞げるという優れモノだと。

コハクはさすがだと言い、一体だれがその爆弾を爆破されるのかと問います。

しかしそのすでにクロムの手には着火された爆弾が…。

そこ考えてなかったのかな?(笑)

急いで全員が脱出し、ものすごい衝撃と共にトンネル内をカゴで移動することに!

ゼノの思惑

爆破の衝撃でクロムたちの現在地の両サイドが落盤してしまいます。

森側にはコハクや大樹、城側にはブロディが残っている様子。

両サイドどちらが速いかの穴掘りスピード勝負だと意気込むブロディ。

中から堀り進めるクロムに、ゼノは話し掛けます。

クロムは生き残り人類の子孫なのか、そしてこのストーンワールドでこの脱出計画は実にエレガントだと。

そして、クロムが今どちらへ掘るべきか、どちらへ行くべきか。

「君の船と仲間たちは既に全滅。スタンが全員制圧した。」

驚くクロムにゼノは、自分が統べる地球の一員になればいいと言うのです。

「僕が衆愚を導く。」

君の周りにも倫理や政治など御旗を振りかざす愚者、科学の価値もわからず拳を振り回すだけの人間がいただろうと。

無事確保した!

その言葉にはクロムは、いたはいたけど…と濁すように答えます。

ゼノはクロムなら幹部になれる、科学の力で愚者を支配しようと誘いました。

しかしクロムはきっぱりと答えるのです。

「愚者とかなんとか俺は、人の好きなモンを下に見るほど偉かねぇよ。」

話ながらも掘り進めたクロムは、無事に大樹合流します。

そして無線機を手に取り千空に連絡。

「確保したぜ、千空!!敵のキング、Dr.ゼノをよ!!」

その言葉に驚いた表情を見せるゼノ…!!

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話167話確定速報まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の167話のネタバレと感想について書かせていただきました!

クロムたちがどうやってゼノの元へ辿り着いたのか詳しく描かれましたね。

そしてクロムのおっちょこちょいにより、まさかの落盤というピンチにもなりましたが(笑)

無事に大樹たちと合流し、千空に連絡、これで形勢逆転となりました!

スタンリーと千空が交渉するような形になるのでしょうか?

次週も目が離せませんね!

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】の167話のネタバレと感想についてお伝えしました。

ここまでが167話のネタバレになります!
ここからは、最新話公開前に書いた167話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話167話確定予想

制圧は本当に成功したのか

ダミーを立てることと、スタンリーの俊敏な攻撃により船内はあっという間に制圧されてしまいました。

モズや松風も反撃の隙もなく銃で撃ち抜かれてしまいました。

彼らの傷の具合もかなり気になるところですよね。

スタンリーは一切負傷することなく一瞬にして終わった制圧ですが、今後反撃は難しいのでしょうか?

戦闘に関して頼りになるはずのモズと松風ですが、肩や腹部に傷を負ってしまいました。

他の人員が戦闘でスタンリーに勝てるとは思いません。

力技でもうこの制圧から逃れる術はないと思うので、そうなるとゼノと千空が直接交渉することになるでしょう。

船内の人員はいわば人質、そして船内にいないのは龍水、千空のみ。

千空が生きていることにまだ気づいていないと思うので、交渉する中で千空がいることに驚くはず。

クロムたちの作戦成功

千空達の船の制圧と同時刻、ゼノの首元に剣先を向けたのは司でした。

彼らがどうやって城内にたどり着いたのか、次話では詳しく描かれそうです。

カルロスの地図を頼りに大樹が頑張ってくれたのでしょうね!

クロムがゼノの元へ到着し、自分も科学者だと名乗ってくれたりしたら最高ですよね。

今戦闘部隊はほぼすべて千空達の元へ向かっているようなので、ゼノのところには戦闘できる人物がいないのではないでしょうか。

そうなるとゼノの捕獲作戦は成功と言えるでしょう。

と同時に、城内にいるはずのゲンも救出することができますね。

クロムたちは上杉暗号でやり取りしていた無線があるので、それを使って千空と交渉を始めるはず。

ゼノの仲間はまだ判明していない人物もいるので、戦闘できる人物が残っていないことを祈りたいですね!

もしいたとしても、司たちの戦闘シーンが描かれそうですしそれも楽しみです。

今の司は武力だけではなく、科学との合わせ技なんてものも見れそうです。

マックス再登場?

現在森に墜落した龍水と千空。

飛行機はアセチレンガスの巻き添えに合い、おそらくすぐ使う事は不可能でしょう。

そうなるとスタンリーの代わりに飛行機に乗っていた女性と戦う事になるでしょうが、そんなに強そうには見えませんでしたよね。

この女性に関しては戦闘になってもそこまで苦労しないと思われます。

もし苦労するとしたら、森で船の様子を探っていたマックスが何かしら力になってくれるのではないでしょうか?

船でルーナがスタンリーたちに押さえつけられているのを見て何か察し、千空達のピンチの様子を見て助けに入る可能性も。

元々はルーナのボディガードのはずなので、戦闘が全くできないという事はないと思います。

この状況で味方が一人でも増えれば心強いですね。

カルロスやマックスもルーナをかなり慕っていた様子なので、ルーナのピンチに動き出すのは間違いないでしょう!

ドクターストーン【Dr.STONE】ネタバレ最新話167話のTwitterでの予想

ネット上では、ゼノの反撃に対抗する司たちや制圧に本当に成功したのかという声が多いようでした。

ドクターストーン【Dr.STONE】のネタバレ最新話167話確定予想まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の167話のネタバレ考察について書かせていただきました!

前話では、千空達の船もゼノも制圧に成功したかに見えました。

このまま互いに膠着状態となり交渉に持っていくという展開になりそうですね。

次話ではゼノのところに乗り込んだクロムたちの城内に着くまでの過程が描かれそうな気がするので、楽しみです。

果たしてゼノと千空は分かり合えるのか…ゼノは無理だと考えているようでしたが、どうなんでしょうか?

石化装置の件やホワイマンについてなどを話し、一緒に宇宙へ行く計画を立てるようになればいいのですが…。

次話の展開からも目が離せませんね!

以下、ドクターストーン【Dr.STONE】の167話のネタバレ考察についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【168話】はこちら<<◆>>【166話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です